
へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

<悪党>(薬丸岳)<ネタバレ・あらすじ>探偵で働く被害者遺族は姉を殺した三人を赦す事は出来るのか。

 

悪党 (角川文庫)

悪党 (角川文庫)

 

 

探偵事務所で働く主人公は姉を殺された被害者遺族 。

仕事で被害者遺族や加害者と対面するにあたり、

自分の姉を殺した三人は今どうしているのかを探し出す。

「赦し」がテーマです。赦しとはなんなのか・・・

ジャニーズの滝沢秀明さん主演で2時間ドラマ化されたみたいですね。

 

完全ネタバレですのでご注意ください

 

<ネタバレ・あらすじ> 悪党 薬丸岳

 

警官の佐伯修一はレイプ未遂事件の現場にかけつけた時に、

犯人の「なんだよ、もう少しだったのによ」の発言に激怒し銃を向けてしまった事で懲戒免職になった。

佐伯は15年前、3人の男に姉を性的暴行で殺された被害者遺族なのだ。


懲戒免職になった佐伯は小暮のもとで探偵事務所で働き始めた。

佐伯は覚えていないようだが・・・。

小暮は15年前は刑事であり佐伯の姉の事件の事をよく覚えていた。

少年の頃の佐伯がナイフを握り締め犯人を殺そうと警察の前で突っ立っていたのを見付け、

その手からナイフをそっと取り上げたのが小暮でありそれからずっと佐伯を見守っていた。

小暮も被害者遺族でありその事件の弁護士(鈴本)に暴力をふるい警察を辞め探偵事務所をひらいたのです。

またこの弁護士(鈴本)は佐伯の姉の事件でも三人の弁護をしたものであり、
鈴本はとにかく刑を軽くし裁判で勝つ事しか頭にない弁護士だった。。

スポンサーリンク
 



探偵で働き4年たった佐伯は、

「息子(健太)を暴行死させた犯人、坂上洋一が今なにをしているのか調べて欲しい」との依頼を受ける。

事件後、坂上からもその家族からも謝罪はなかったという。

2年前に出所した坂上の住所と仕事、また昔の悪い仲間と今でも関係がある事を報告したのだが、

「坂上を赦すのか?赦すべきでないのか?その判断が出来る材料が欲しい」と追加依頼を受けた。

佐伯は被害者遺族であり赦せる材料など見付けられるわけがないのだ・・・・

派遣アルバイターを装って佐伯はバーテンダーをしている坂上に近付き話をしていたら、

セールス業で営業マン達を束ねる管理職をしているが金がないのなら面接だけでも来いと誘いをうけた。

その仕事とはオレオレ詐欺だった・・・

その仕事で佐伯は被害者である健太の名前を使ったのに坂上はまったく気が付かなかった。

「私なら絶対に赦せません」と告げたら、

坂上洋一は健太の父親にナイフで刺され意識不明の重体になった。


「16年前に弟を殺した女、前畑紀子を探してください」と19歳の早見剛から依頼。

当時の紀子は付き合っていた男性との交際に邪魔になり子供二人をほっといたのである。

早見剛は二ヶ月間部屋に閉じ込められ餓死した弟を見ながら絶望的な空腹の中なんとか生きていた。

調査を進めるにあたりダーツバーにいる事がわかり訪ねたのだが、

そこにはマタニティドレスを着た紀子の姿があり岡田充弘という35歳男性と1年前に再婚していた。

弟を餓死させ自分もずっと苦しんでいるのに・・・・・

剛はダーツバーに向い自分の事にすら気付かない紀子にお腹を指さしながら言ったのだ。

「もしその子が男なら間違いなく弟の生まれ変わりだろう」

絶対にあの事を忘れさせない苦しみを与えるのが剛の復讐だった。

 

佐伯は自分の姉を殺した3人を調べる事に。。。

ラーメン店の経営者、田所健一は佐伯の姉(ゆかり)を殺した3人の1人である。

田所を尾行し行動を観察していると田所の後を付けている人が自分以外にいる事に気付いた。

田所をつけていた1人はDVD販売店で働く寺田正志だった・・・ゆかりを殺した人だ。


田所と寺田はいつものキャバクラに入って行くのが見えたので佐伯も入る事にした。

田所を最初尾行する時にもこの店に行ったのだがその時から冬実とは連絡をとりあう仲になっていたので

冬実を呼び出し二人の会話からどうやら田所の弱みを寺田が握っているらしいと情報をえる。

佐伯の誕生日を自宅で祝ってくれた冬実に、

寺田はこの調査のキーマンになりそうだから部屋に盗聴器をしかけてくれないかとお願いする。


仕掛けられた盗聴から、

ゆかりが強姦された時のDVDがあり寺田が管理している事と、

社長令嬢とうまく付き合いビジネスに成功した田所を寺田はこのDVDをネタに金を奪っていた事を知る。


冬実は絶対に赦せないと「そのDVD」を取り返したが寺田に見つかり酷い暴力をうける事になる。

病院にかけつけた修一は、

冬実は義父から性的暴力を受けトラウマになりながらも必死で前を向いて生きてきた事を知るのだった。


寺田は自分の部屋に泥棒で入った女はキャバクラに勤めている女だったことから、

田所がDVDを盗むようにいかせたに違いないと疑い田所を呼び出し問い詰め、またいつものように金を出せと脅迫した。

そんな寺田の事が邪魔になり田所は寺田を刺し殺す事になる。


DVDを見た佐伯は主犯格の榎木和也に対する激しい憎悪に突き動かされていた。


「榎木和也は今なにをしているのか?」

この依頼主は小暮であった、今探さないと後悔するからだそうだ!

調べて行くうちに榎木が入院している事を突き止めその病院の清掃員として榎木に近付き、

ナイフで突き刺そうとしたところで<こんな死に方では楽すぎる>とギリギリのところでナイフを止めた。

医者との会話から榎木はこの先長くない事が分かり、

また本人は死ぬ事をなんとも思っていない様子でそんな榎木にどうやって苦しみを与える事が出来るのか。

佐伯は調査を進める中で榎木の弱点は母親ではないかと思い会いに行く。


榎木が危篤の情報が入り佐伯はかけつけた。

しっかりと生きて罪を償って欲しいとまで言って説得してみせたがまったく反省する様子はない。

そんな時、弁護士の鈴本が現れた。

今まで裁判に勝つ事しか頭になく刑を軽くする事だけしか考えてこなかった鈴本は、

自分の娘を犯罪によって殺されてしまってから被害者の気持ちも考えるようになっていた。

これまで弁護してきた者達がしっかり更生しているのか調べているようだった。


バタンとドアがひらき榎木の母親が立っていた。

鈴本が呼んだらしいが母親は首をふって榎木にまったく近寄らなかった。


佐伯はテープレコーダーを作動させ榎木の耳に押し当てた。

佐伯は榎木の母親に会いに行った時の会話を録音していたのである。


「私の息子は信司だけ、、和也は死んだ、あんなケダモノ、私が殺してやったんだ」


榎木の目から一筋の涙が垂れた。

もう立派な大人だからと15年前少年から取り上げたナイフを小暮は佐伯に返すのだった。。
このナイフは父からのプレゼントだった事を思い出した佐伯は久しぶりに父親に会いに行った。

「俺達は絶対に不幸になってはいけないんだ!!!!!!!!」

それを聞いた佐伯は冬実に会いに行ったのだ。。。。

 

<薬丸岳 アノニマス・コール>

「アノニマス・コール」(薬丸岳)<ネタバレ・あらすじ> (前半)~娘を誘拐された元警察官が協力者と供に捜査にでる - へぇ~♪そうなんだ~♪

 

<薬丸岳 誓約>

「誓約」 薬丸岳 <ネタバレ・あらすじ> (前半)~暴力で身を守っていた青年が更生した理由とは?!謎の手紙に怯える日々 - へぇ~♪そうなんだ~♪