
へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「ハードラック」(薬丸岳)<ネタバレ・あらすじ>(後半)~闇の掲示板で出会った者を探すには闇の者に頼むしかない

 

完全ネタバレですので読んでいない方はご注意ください 

 

(前半はこちら)

「ハードラック」(薬丸岳)<ネタバレ・あらすじ>闇の掲示板で知り合った仲間と強盗するが放火殺人として指名手配されてしまう! - へぇ~♪そうなんだ~♪

 

<ネタバレ・あらすじ> ハードラック (後半)

 

闇の掲示板で知り合った森下に頼みバーボン・テキーラ・ラムの携帯番号から住所と名前を教えてもらった。

・・・・牧本哲司(50) 坂口邦彦(24) 前園ゆかり(21)・・・・・

1番見た目と年齢が近い前園ゆかりの住所に向かったのだがマイに携帯を貸していたらしくラムではなかった。

男に襲われそうになったところを合気道をやっているマイに助けられた事から恩があるため携帯を貸してあげていたそうだ。

連絡して舞(ラム)と会える事になったのだが仁達に嵌められたと思っていたラムは殴りかかってきた。

ラムが玄関で助けを求めた後車に戻り待ってたら家の裏から車が出て行ったのを目撃し、

その後家が燃えだし誰も戻って来なかったので1人で歩いてコンビニで地図を見ながら駅までなんとかたどり着き電車で戻ったのだった。

(牧本と坂口は闇の業者に携帯を売り出しただけで無関係だった。)

 

菅野剛志(バーボン)は美鈴と仲良く暮らしていたが上司と喧嘩になり仕事を辞めたのだが美鈴が妊娠したために伝える事が出来なかった。

借金がふくれあがってしまい日立という男に追われついには美鈴が人質となってしまった。

菅野は借金を返すため闇の掲示板の求人に連載していたサカイに連絡した。

「軽井沢に住んでいる豪邸の神谷家を襲撃、そこの夫婦を縛って帰るだけで一千万」と言われやる事にした。
サカイから面白いのを発見しました。ここで仲間を増やしましょう!と見せられたのがジンが載せたコメントだった。

ウォッカには襲撃の日に来るなと脅しテキーラのピアスは目立つから外させた。サカイの指示通りに。。

家に突入したバーボンは夫婦二人をロープでしばき二階にある金庫を開けたのだったが500万とUSBカードしかなかった。

金庫には一千万あるとサカイに言われていたのに・・・・・

500万とUSBを持ち二階からパソコンを投げて窓ガラスを割り飛び降りて1人で逃げたのだった。

次の日ニュースで真実を知る事になり殺したのはサカイではないか?と疑う。

サカイから渡された携帯の電源を入れるとすぐに連絡がきてUSBを返せと言われたので500万足りない事を伝えお金とUSBを交換する事にした菅野だったが、

ロッカーに入っていた500万を受け取りそこにUSBを入れようとした時に欲が出てしまい更にお金をよこせと約束をやぶった

 

スポンサーリンク
 


テキーラがバンドでドラムをやっていた事を思い出したジン・舞・鈴木は、
ライブハウスを懸命に探した結果ついに宣伝チラシの中にうつるテキーラを発見した。
とんでもない事をしてしまった、もうみんなには会えない、のメールを最後にバンド仲間から姿を消したのだが、
サカイと名乗る人から家でペットに餌をやるだけで金が貰えるバイトを紹介されていた事を知る。
サトウショウゴ(テキーラ)と一緒に住んでいたバンド仲間の家から、そのバイト中に注文したデリバリーピザの領収書を発見しそこの住所へ向かう。
そこに住む名前は成海俊・・・三人の焼死体の1人だった。


鈴木からバーボンは「グロス」とかいうマッチを持っていた事を聞かされそこへ行ってみるとバーボンの写真が飾ってあり、
バーテンダーはその写真に写る後輩だったことからバーボンの名前は菅野剛志と知る。
教えてもらった住所へ行ってみるとそこには今にも息絶えそうになっていた血まみれの菅野の姿だった・・・・
携帯を必死でジンに渡し息絶えた菅野。

その携帯のサカイとのやりとりを見て菅野がどうして神谷家を襲う計画を出してきたのかを知る


サトウショウゴは成海俊の代わりに殺され成海は生きているのではないだろうか?
成海は神谷家に恨みがある人間・・・・真犯人は鈴木か舞ではないかと推理するジンは、
森下に連絡して死んだ成海の過去を教えて欲しいと頼み、
また警察に連絡して事件の二日前に自分の携帯で連絡をしていた鈴木明弘を調べてほしいとお願いをした。


成海は幼いころお婆ちゃんと二人暮らしだった。
劇団に所属していて演技派だった成海はオレオレ詐欺にひっかかりおばあちゃんが自殺をしてから姿を消している。

借金を背負った成海は森下の知り合いの権籐のところで強制的に働かされていた。

そこを訪ねたジンはとんでもない映像を見せられる事になる。

成海がビール瓶で権藤の顔を傷付け必死で抵抗した後、権藤から犯される成海の姿だった。。。

顔を傷付けられた権藤は闇の医者に頼み成海を麻酔で眠らせ男としての大事な部分を切り取られてしまった。

逃げだした成海はオレオレ詐欺をする事で貯金を蓄えて行ったのだったが名簿リストで祖母の名前を見付けた。

祖母の名前の横には「H・R」と記されてあった。

「B・R」はバッドラック、運の悪い奴でうまくひっかかった奴の事、

「H・R」はハードラック、さらに運の悪い奴で死んでしまい用なしの事。

それを見た時にこの組織のトップを絶対に殺してやると決めた、そして誰かに身代わりになってもらおうと。。


ジン・ウォッカ(鈴木)・ラム(舞)の三人でいた時、警察に追われジンは捕えられた。
・・・が、逃げる鈴木と舞の姿を目で追った。


路上生活者に化けて公園のトイレの前で待っていたら背広姿の男が出てきた。

男の背中を追い「成海俊」と声をかけたジン。
先ほどのものは警察ではなく森下に人を集めてもらい警察のフリをしてもらった茶番だったのだ。。

逃げて変装してトイレから出てくれば捕まるわけないのだ・・・・舞(ラム)。。


海外に行き男の身体に戻る手術をして生活する計画を邪魔されそうになったラムはジンに銃口を向けた。

おおきな爆発音がした。。そこには倒れているラムの姿があり銃を片手に近寄ってくる森下の姿だった。

USBが警察の手に渡ると自分も危ないらしく、また殺された神谷は闇の世界の大事な先輩だった。。

ラムのポケットからUSBを取り出し「長生きしたければ余計な事は言うな」と言い残しいなくなった。


ラムは息絶える寸前のところで本物のUSBをジンに渡した。。。
警察に逮捕されたジンはそのUSBメモリーカードを警察に渡すのだった。。

 

<薬丸岳 逃走>

「逃走」薬丸岳<ネタバレ・あらすじ>証拠を堂々と残し逃走を続ける理由とは何なのか? - へぇ~♪そうなんだ~♪

 

<薬丸岳 闇の底>

「闇の底」(薬丸岳)<ネタバレ・あらすじ>~死刑執行人サンソン・完全犯罪が成立してしまいました!! - へぇ~♪そうなんだ~♪