
へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「探偵はBARにいる」<ネタバレ・あらすじ> 死んだはずの女性から探偵の依頼 /  大泉洋×松田龍平

コメディ ミステリー サスペンス

 

主役の名前は「俺」で名前なし。職業は探偵です。

女性からの依頼があり調査を開始するが怖い人達から狙われるようになり、

やがて依頼してきた名前の女性はすでに死んでいる事が分かる。

札幌を舞台に「俺」が相棒の高田と共に事件を追及していくコメディー犯罪ミステリーです。

<ネタバレ・あらすじ>はキャストの後で。

探偵はBARにいる

探偵はBARにいる

 

 

◆俺(大泉洋)    ◆高田(松田龍平)

◆沙織(小雪)    ◆霧島敏夫(西田敏行)

◆松尾(田口トモロヲ)◆佐山(波岡一喜)

◆田口幸平(有薗芳記)◆峰子(安藤玉恵)

◆拉致男(高島政伸) ◆近藤百合子(竹下景子)

◆岩淵貴(本宮㤗風) ◆近藤恵(吉高由里子)

◆南(中村育二)   ◆岩淵恭輔(石橋蓮司)

◆和田(松重豊)

 

< ネタバレ・あらすじ> 探偵はBARにいる

スポンサーリンク
 

札幌ススキノの街で俺は探偵をしている。

「KELLER OHATA」のBARの名刺を持ち歩き俺に依頼がある時は店にある黒電話にかかってくる。

ある日、近藤京子と名乗る女性から電話がかかってくる。

「あれ~京子ちゃん、ひさしぶり~。。。。どちら様でしたっけ?」

弁護士・南という男に会い去年の2月5日に加藤は何処にいたか聞いてくれと10万振り込んできた。

簡単な仕事を片づけた後いきなり何者かに襲われ雪の中に埋められてしまう。

凍え死にそうになりながらもなんとか脱出した俺は相棒の高田を呼び付ける。

 

俺の相棒高田は国大農学部でよく分からない研究助手をしており空手道場の師範で喧嘩が強い。

しかし出来ればずーっと寝ていたい男で感情が表にほとんど出ない奴だ。

俺が雪で埋められ死にそうな時も、

「これ以上近付くと死ぬよってメッセージじゃないかな」とクールに話す。

「そーゆーふーに口で言ってくれればいいのにねー」

 

俺は高田と共に弁護士事務所を張っていると俺を雪で埋めた奴が現れ、

清輪コーポレーションと書かれた車に乗り込んだので尾行すると花岡組をバックにもつ則天道場に辿りついた。

去年の2月5日を調べると快楽会館で放火があり亡くなってしまった被害者の名前が近藤京子であり犯人と言われていたシンナー中毒で死んだ田口晃は則天道場に通っていたことを知る。

田口晃の実家を訪ねると貧乏な割には立派なテレビが置いてありどこからか金が流れていると疑う。

また近藤京子の実家を訪ねると、

京子の店は「足長おじさんがくれたもの」だから売れなかったと言っていたことが分かる。

「足長おじさん」は去年、路上で連れされそうになった女性を助けようとして殺されてしまったと聞いて、

俺はクラブのママである沙織の旦那・霧島グループ社長、霧島敏夫だと分かる。

そして霧島が殺された日も去年の2月5日だと分かる。

 

霧島が亡くなった現場に行くと沙織が花を持って立っていたので、

俺は沙織が近藤京子ではないかと疑ったが沙織はそれを否定した。

俺は知り合いのヤクザから南弁護士は闇金の花岡組の顧問弁護士だと情報を得た。

帰宅途中に田口晃の父親がクラブから楽しそうに出てきたので捕まえて金の出所を軽く拷問して吐かせた。

田口晃は二か月前から行方不明とされていたが事件の前日に父親は則天道場にいる晃と電話で話していて会話を録音していたので花岡組を強請って金を得ていたのだ。

「加藤」は俺を埋めた奴だと分かったが田口両親を殺したあと用なしとなり花岡組に殺されている。

 

快楽会館の跡地に建つ施設のオーナー岩淵恭輔は関西のフィクサーであり、

現社長は恭輔の息子・貴の結婚する相手は沙織だった。

調べれば調べるほど俺は正義感が強い霧島が大好きになっていたので騙されて殺されたに違いないと思い沙織に怒りをぶつける。

 

近藤京子から最後の依頼の電話がある。

小樽にある喫茶店に沙織が男と現れるから、その写真を撮れば沙織は終わりだと言われ俺はひたすらカメラを持って待ち続けた。

しかし披露宴の時間が迫ってきても沙織が現れない事で近藤京子がやはり沙織だったんだと気付く。

「探偵は依頼人を守らなければならない」

急いで披露宴の現場に駆け付けると沙織が運ばれるところだった。

 

沙織は愛する霧島が殺され復讐するために相手の懐に潜り込んでいた。

花岡組は会館を売らない近藤京子を放火して殺し犯人を田口に仕立てたが、

霧島が真相に気付いてしまったので殺したのだ。

披露宴で沙織は岩淵親子と南弁護士を撃ち殺した後、自らの頭を撃ち抜いたのだ。

 

「KERRER OHATA」に沙織から霧島の高級時計が届けられた。

手紙には「あなたに使って貰えたら霧島も喜ぶでしょう」と書かれてあった。 

 

<パート2>

blog.netabare-arasuji.net