
へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」<ネタバレ・あらすじ>マサコとバイオリニストの関係は?

コメディ ミステリー サスペンス

 

< パート1はこちら >

「探偵はBARにいる」<ネタバレ・あらすじ> 死んだはずの女性から探偵の依頼 / 大泉洋×松田龍平 - へぇ~♪そうなんだ~♪

 

<パート2>

「俺」の知り合いのオカマのマサコが殺された。

俺と高田は犯人探しに出るがマサコがいなければバイオリンを辞めていたという河島弓子が現れる。

マサコと政治家の関係は?マサコと弓子の関係は?明らかにされる過去。

 <ネタバレ・あらすじ>はキャストの後で。

 

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
 

 

◆俺「大泉洋」     ◆高田「松田龍平」 

◆河島弓子(尾野真千子)◆松尾(田口トモロヲ)

◆佐山(波岡一喜)   ◆峰子(安藤玉恵)

◆トオル(富田佳輔)  ◆ヒロミ(佐藤かよ)

◆橡脇孝一郎(渡部篤郎)◆学生(近藤公園)

 

< ネタバレ・あらすじ>

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点

スポンサーリンク
 

札幌で「俺」は探偵をしている。

「トムボーイズパーティー」で働くおかまの友達マサコは趣味で始めたマジックを客に披露していた。

努力化のマサコは東北代表となり、出場した全国大会で優勝し有名となった。

だが、二日後に殺されてしまった。

 

マサコは北海道で圧倒的な指示を集め脱原発をすすめる政界の大物・橡脇孝一郎の愛人だという噂があったためススキノの知り合い達の間では余計なことは口にしない雰囲気が漂っていた。

橡脇は父親のサポートをしていた15年前・マサコの愛人だった。

マサコがテレビで有名になったことでスキャンダルを握られないために殺したのではないかと俺は疑った。

だが橡脇の父親を殺した桐原組は身内を調べていると勘違いしたようで俺は拉致されスキーのジャンプ台から落とされてしまう・・・だが見事着地した。

 

マサコがファンであったバイオリニスト河島弓子が現れた。

弓子はマサコがいなかったらバイオリンを辞めていた恩があることから自ら捜査していた。

俺は必ず真実を暴いてやるから依頼人となって弓子には動くなと告げた。

見た目が幼い事から「学生」と呼ばれている客引きが、

事件当日、マサコの家から橡脇が出てきたところを目撃していた。

 

弓子が俺の名前を使い、橡脇が絡んでいる決定的証拠を掴んでいると記者に密告した為に、

俺は桐原組に追われた後、花岡組が仕切る橡脇陣営から狙われ、脱原発を支持する白マスク集団からも追われることになってしまった。

事件後、橡脇陣営の1人から札束を渡されマサコが可愛がっていたトオルが姿を消したことが分かる。

トオルとマサコは同じ室蘭の出身でありマサコは母親が病気で亡くなった後、借金を抱え荒れるようになった父親に捨てられていたことが分かる。

また一生懸命働いて得た金を離れてしまった妹に送っていたことを知る。

 

事件現場に散らばっていた赤いバラは橡脇が買ったことが分かり訪ねるがお祝いしに行っただけだと言う。

俺は弓子に橡脇を訴える事を告げ別れた。

 

俺は高田と客引きの「学生」と飲みに行った。

酔っ払った学生は橡脇が赤いバラを持って橡脇の前に現れたとつぶやいた。

「赤いバラ」の情報は警察内部の人間しか知らないはずで学生が知っているわけがない。

問い詰めた結果、

有名になっていった妬みからマサコを殺したのだと白状した。

店を飛び出した「学生」は車に轢かれ死んでしまい俺は力が抜けた。

 

マサコがお金を送っていた妹の名前は河島弓子だと知る。

演説する橡脇の前に、橡脇が殺したと勘違いしている弓子が現れると察知し俺は駆け付ける。

ナイフを持った弓子と橡脇の間に俺は身体を滑り込ませ依頼人を守った。

 

弓子はずっと一緒に住もうとお願いしていたが、

マサコは自分みたいなオカマのことは隠した方がいいと思ったため断っていた。

弓子は隠し通していた事を詫びて泣きじゃくるが俺は仲間に囲まれたマサコは幸せだったはずだと慰めた。

 

幼い頃、兄と一緒にバイオリンの練習をしていたことを思い出しながら弓子はステージに立っていた。