へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「 4 FOUR 」< ネタバレ あらすじ >舞台は廃墟倉庫で登場人物は夫、妻、探偵、愛人の4人だけ!

 

4  FOUR [DVD]

 

監督 = ジョン・ラングリッジ

 

夫(クレイグ・コンウェイ)

探偵(ショーン・パートウィー)

妻(カーストン・ウェアリング)

浮気男(マーティン・コムストン)

 

登場人物4人だけですべて廃墟倉庫での会話のみ!

妻の浮気に激怒した夫は探偵を雇い男を誘拐するが廃墟倉庫には妻も誘拐されていた。

”観る者すべてがダマされる”が、キャッチフレーズだがそんな事はありません。

あまりにも会話が不自然なので最初から先が読めてしまいます。

そしてミステリー、ホラー、スリラー、のジャンルで宣伝されていますがどう見てもコメディだと思います。

 

< ネタバレ あらすじ >  4FOUR

 

妻の浮気に激怒した夫は誘拐して痛め付けるよう探偵に依頼しました。

「奴を捕らえた」と連絡を受け廃墟倉庫に向かうと黒い布を被せられ椅子に縛られていました。

夫は「どうした?怖いか?」と怒鳴りなぜ縛り付けられているのか分かるか?と聞くが男は震えながら「知りません」と答えました。

男は麻薬売人であるトラブルメイカーの兄貴と間違えているのではないかと言いました。夫は不安になり兄貴と間違えたのではないかと確認するが探偵は長く仕事をしており間違えるはずないと言いました。

探偵は拷問する映画の内容を語りながら男を殴り付け兄貴なんていないだろうと怒鳴りつけます。

 

夫は「拉致された理由を思い出したら助けてやる」と言うが男はそれでも分からないと言いました。

探偵が痛い目に遭わないとダメだと殴りかかるが本当かも知れないと夫は止めます。探偵は男に恋人がいる事を確認したあとその女は結婚していると伝えると「嘘だろ…」とつぶやきました。

寝取られた事に頭にきた夫は「私の妻だ!」と怒鳴り付け殴り付けます。そして布を取り更に殴りつけようとするが血だらけで失神していました。

意識が戻った男は「本当に人妻だと知らなかった」と言うが本当か嘘か分からない事にイライラする夫は「なぜ拉致されたか分かるか?」ともう一度質問します。

「公園のベンチで彼女に誘われたのが出会いで愛しあう時は自分のアパートに連れてきました」

正直に話した男はもう二度と会わないと誓います。

スポンサーリンク
 

男だけを脅しても意味がない。裏で糸を引いているのが誰なのか奥さんにも分からせないと2人はまた繰り返すと探偵は言います。

話をどんどん勝手にすすめる探偵に変にプライドが高い夫は「仕切っているのは俺だから先を決めるのも俺だ」と怒鳴ります。

しかし結局は探偵の言う事を受け入れ「妻も連れて来い」と伝えると探偵は自主的にすでに誘拐しており「妻の方は無料でいい」と言いました。

激怒する夫に奥さんには傷一つ付けてないから大丈夫だと伝え同じように黒い布を被せて別の部屋に監禁していると言いました。

 

正体を明かさない方が支配出来るから布は取らない方がいいと探偵から言われた夫は夫婦の問題であり1人で向かいます。

他の男と楽しんでいる妻を想像して激怒した夫は暴言を吐き怖がらせたあと布を取るとそこには見知らぬ女がいて「あんた誰なのよ」と言われます。

驚いた夫は男が監禁している場所に戻ると2人の姿がありませんでした。

 

探偵を雇い此処には私の妻がいるはずだと話しタバコを吸おうとするが火が点かない事にイライラしてライターを投げ付けます。

ライターを拾いに行く夫に向かって女は「奥さんに復讐しようとして拉致したのに何故か私がいて探偵もいなくなったのね」と言いました。

浮気でもされたのねと言い当てられた夫は「おまえには関係ない」と言うと女は「この状況で何が関係ないんだ!」といきなり怒鳴ります。

女が解放しろと激怒している頃、探偵は男を連れて別の部屋に移動しており夫婦で話し合っているから待つよう言いました。

男は彼には悪いけど人妻だと知っていたら近付かなかったと話し始め変態で美女である彼女から誘ってきたら誰でも受け入れていただろうと言うと探偵に殴られます。

 

被害を最小限にするため大人らしく対処するよう言われる夫だが「ごめん、出来ない」と返答します。

すると女は「おまえに拉致されてレイプされたと警察に通報してやる」と怒鳴り付けます。夫は「頼むから静かにしてくれ」と怒鳴りタバコを吸おうとするが火がありません。それを見た女はライターを持っている事を伝えタバコが欲しいと言いました。

ポケットからライターを出すために解くようお願いした女は隙をついて夫を殴り付け逃走します。

 

探偵は男を連れて行くと女に逃げられた事を知り「袋を取るなと言ったはずだ」と夫を殴り付けます。

意味がわからない夫は彼女は誰なんだと聞くと「そいつの妻よ」と顔に自ら傷を付けた女が現れました。

人の妻を連れてくるために金を払っていた事を知った夫は激怒し探偵を殴ります。

また男は彼女を見て驚き「あんたの妻じゃないのか…」と言います。

まったく無関係だった夫は彼女の味方になり探偵を責めるが妻に同じ事をしようとしていた事で女から責められます。

 

縛り付け車のトランクに押し込むような事をして浮気をやめて心を入れ替えて家に戻るわけないと激怒した妻は警察と繋がっている携帯を持っており何年も刑務所に入っとけと言いました。

警察にすべての会話を聞かせていたのだと知った夫と探偵は言い争うが麻薬を持っていた男も怒りだします。

パトカーのサイレンが聴こえてきます。

男は全員の住所と名前を兄貴に教え殺してもらうと言いました。兄貴は有名な組織の一員で12時間かけて拷問して殺すと有名でした。

夫は男だけでも逃がそうと探偵に相談していると女が鉄パイプで殴打して男を殺害しました。

「彼の脅しはあんたらより怖い」と言った妻は鉄パイプを探偵に渡し「あんたら2人が殺したんだ」と言いました。

警察が駆け付けると女は泣きながら男を抱き締めており、探偵と夫は恐怖で立ち尽くしていました。

 

映画「デスノート Light up the NEW world 」<ネタバレ あらすじ > 人間界に存在する6冊のデスノートを集めればキラの後継者が姿を現わす?! - へぇ~♪そうなんだ~♪

 

「教授のおかしな妄想殺人」<ネタバレ・あらすじ>心を病んでいた哲学教授!生きる望みを持ったのは完全犯罪?! - へぇ~♪そうなんだ~♪