へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「7セカンズ」< ネタバレ あらすじ >元軍人の強盗が中身が何か知らないケースを奪った事でマフィアに狙われる・ウェズリー・スナイプ

 

7セカンズ [DVD]

7セカンズ [DVD]

 

 

ジャック・タリバー(ウェズリー・スナイプ)

ケリー・アンダース(タムジン・アウスウェイト)

スーザ(ジョージナ・ライランス)

スパンキー(デオビア・オパレイ)

アレクシー・クチノフ(ピート・リー・ウィルソン)

ミハイル(サージ・ソリック)

フランク・ブル・マルシア(アンドレイ・イオネスク)

アンダーヒル(スティーブン・ボクサー)

 

< ネタバレ あらすじ >  7セカンズ

スポンサーリンク
 

20箇所のカジノから一斉に運び出される現金を狙うため軍人から泥棒になったジャック・タリバーは仲間と集結します。

 

トラック3台を襲撃し爆弾をセットして失敗したフリして逃げます。

輸送警備会社は残りの現金輸送車に警護を付けさせ本部に戻し金を回収するが警備員タリバーの恋人スーザが警備員を会議室に閉じ込めました。

タリバー達は本部に戻る最後の現金輸送車を奪取しており警備員に成り済まし現金を運び出します。

 

成功したかに見えたが何故かマフィアに襲われ銃撃戦となりタリバーはトランクケースを持って逃げます。

ブルや他の仲間は銃撃戦で亡くなりタリバーは偶然コーヒーを飲みに来ていた警官アンダース軍曹の車で逃げ延びるがスーザが拉致されました。

 

アンダース軍曹は元軍人のタリバーだと調べ上げるが人を殺したのは彼ではないと1人だけ思っていました。

背後にいるマフィアの銃弾から守ってくれただけでなく車を奪われただけで殺されなかったからです。

 

アンダース軍曹は現金輸送車の中に運び屋がいて6500万ドルのゴッホの絵を持っていた事を知ります。

タリバーは何も知らず、ケースと手首を手錠で繋いでまで大事そうに持っていたので大金だと思って奪ったのです。

 

タリバーはスーザを助けるためマフィアの元に行き初めてケースの中身を知ります。

仲間のスパンキーやスーザが拷問されており早くケースの在処を白状してほしいと頼まれるが命の保証がないためタリバーは口を割りませんでした。

しかし…

スーザがガソリンを掛けられたのを見て地下鉄のロッカーにあると白状しました。

 

<  結末  >

マフィアとスーザは繋がっていました。

スーザは自分より仲間を大事にするタリバーと仲良くなるためブルに近付き強盗の話を持ちかけたのです。

銃撃戦で仲間が死んでしまったのはスーザが銃弾を抜き取り空砲だったためです。

スーザは拉致されたように見せ掛け現金とケースを横取りするはずだったがタリバーがケースを持って逃げてしまったのです。

 

タリバーはアンダース軍曹の助けを借り2人でマフィアのアジトに忍びこみます。

スーザが仕組んだ事だと知り危険な状況に陥るが真実を知ったブルの兄弟ミハイルが復讐のためスーザを撃ちました。

結果的に助けられたタリバーはアンダース軍曹と一夜を共にした翌日、消えたゴッホの絵は本物だと新聞に載り2人は笑いました。

 

<感想>

金が欲しいだけだったスーザが強盗を企てたわけだがマフィアと繋がっているのなら大事なゴッホの絵を運んでいる日に何故したのか?

最終的には、金もケースもタリバー達に盗んでもらい横取りする計画だったのが分かるが、強盗のシーンの説明がかなり雑だったために何やっているのかさっぱり分からず話がややこしい。

タリバーの仲間も多過ぎるが画面上よく出てくるのはスパンキーだけですし。

これはダメですね。

 

「愛の流刑地」<ネタバレ・あらすじ>愛しているから首を締めたんだ!!愛は法律では裁けない! - へぇ~♪そうなんだ~♪ 

 

ラバーソウル(井上夢人)<ネタバレ・あらすじ>分厚い本を読んだ後に必ず読み返すことになるでしょう - へぇ~♪そうなんだ~♪