へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「アフター・アース」< ネタバレ・あらすじ >人類が滅びた地球に墜落!救難信号を発信するため少年は恐怖を全く感じないゴースト化

 

アフター・アース(初回生産限定) [Blu-ray]

アフター・アース(初回生産限定) [Blu-ray]

 

 

◆サイファ・レイジ(ウィル・スミス)

◆キタイ・レイジ(ジェイデン・スミス)

◆ファイア・レイジ(ソフィー・オコネドー)

◆センシ・レイジ(ゾーイ・イザベラ・クラヴィッツ)

 

< ネタバレ あらすじ > 

 アフター・アース

 

地球脱出のためにレンジャー部隊が1000年前に結成された。

人類は「ノヴァ・プライム」の星に脱出したがそこには異星人アーサがいて目はないが怯えた人間のフェロモンを感知し人間を殺す。

人類は絶滅の危機に陥るがレンジャー隊の総司令官サイファ・レイジが救った。

サイファはゴースト(恐怖を全く感じない)でありアーサに感知される事はなかったのです。

 

ノヴァ太陽系ノヴァ・プライム人類移住区。

キタイ・レイジはレンジャー隊になる実力を持っていたが精神が未熟なため不合格となります。

総司令官でもあり父親のサイファは偵察から帰還し未熟なキタイに説教するが最後の任務であるイフィトスでの訓練を終えたら引退して家族の絆を取り戻したいと思っている。

キタイは姉センシがアーサに殺されるのを見ているだけで何も出来ず自分を責めていました。妻ファイアから今必要なのは上官としてではなく父親だと言われたサイファは最後の任務にキタイを連れて行く事にしました。

 

イフィトス訓練所に向けて宇宙船に乗り込むとレンジャー隊から捕獲しているアーサを見せてもらいます。

キタイはゴーストでないため近付くとアーサに見付かってしまいます。

小惑星嵐にあい宇宙船が揺れます。進路を変えれば船の重力子が質量膨張を助長するため直進します。

重力子が減少するが再び小惑星嵐が襲い仕方なくワープするが船内の気圧が低下し宇宙船が損傷してしまいます。

急遽着陸できる場所を探すと近くには地球しかなかった。

キタイにライフスーツと酸素マスクを装着させ着陸態勢に入るが宇宙船は真っ二つに折れ墜落しました。

 

生存者はキタイとサイファだけでした。サイファは両足を骨折し身動きが取れない事で救難信号を送ろうとするが調べると発信機は100キロ離れた場所に落下していた。

サイファは呼吸薬6つとカトラス(22通りの形に変わる武器)をキタイに渡し「おまえが発信機を見付けないと俺達は死ぬ」と伝えます。

キタイが着ているライフスーツとバックに映像システムが付いていてキタイが見るものはモニターでサイファが見る事が出来る。

地球は人類を滅ぼすために進化した動物達が支配し宇宙船にいたアーサが生きている可能性もあった。

通信装置でサイファと連絡が取れるためキタイは勇気を持って外に出ます。

スポンサーリンク
 

キタイが見えないものは宇宙船からサイファが伝えます。

動物が迫っている時。逃げる場所。進行方向。気温…

キタイの血液に毒が混入しているのに気付いたサイファは怪我をしていないか調べさせます。

キタイは神経が麻痺し始めるがサイファの指示通り医療キッドにある解毒剤を心臓に射ち横になります。

 

キタイが滝まで到着した時に酸素摂取量が最低レベルだと気付いたサイファは酸素薬を飲むよう指示します。

キタイは足りると思って苦しくなると飲んでいたため残り2つしかなかった。

サイファはモニターで計算すると残り2つで辿り着くには崖から飛び込むしかなかったため任務中止を告げ戻るよう伝えました。

 

キタイはサイファがゴーストになった時の話を思い出します。

サイファはアーサと崖から転落し川底まで沈んだ時に死を覚悟したが恐怖が存在するのは未来を考える心の中だけだと気付いた時にゴーストになった。

姉を見捨て悔やんでいたキタイは臆病者になりたくないと叫び崖から飛びます。

 

キタイは気付くと鳥の巣に倒れていました。

雛を狙った動物を必死に追いやりサイファを呼ぶが通信機が壊れていたため自力で進行方向を計算し向かいます。

残り1つの酸素薬を飲みなるべく体力を使わないように筏を作り川を渡ります。

寒さで凍り付き死にそうになるが気付くと雛の親鳥が大きな翼を広げ覆い被さっていました。

「ありがとう」とお礼を言うが鳥はまったく動きませんでした。

 

宇宙船の破片を見付けたキタイは木に登り辺りを見渡すと発信機がある宇宙船の一部を見付けます。

レンジャー隊の酸素薬を飲み新しいカトラスを手に入れ発信機を手にするがアーサが生きている事を確信します。

通信機でサイファに呼びかけるとキタイの声は届いているがサイファの声はキタイには聞こえなかった。

モニターを見ていたサイファはイオン層が通信を妨害し信号を発信できないから北にある山頂に行くんだと必死に願うとモニターに山頂が映りました。

サイファは「よくやった」と涙し褒めます。

 

キタイはカトレスと発信機を持って山頂に向かいます。

モニターを見ていたサイファはアーサが近付いてきている事に気付き逃げろと願います。

キタイはアーサに襲われるが瀕死な状態になりながらも目と耳と鼻を使って火山灰の美しさを感じるとアーサはキタイの真横を通り過ぎました。

ゴーストとなったキタイは二本のカトレスでアーサの背後から刺し仕留めました。

山頂で救難信号を発信し救助されたキタイとサイファは抱き合い無事に帰還しました。

 

「フォーカス」< ネタバレ・あらすじ >凄腕詐欺師が引退する時は女が関係しているよね

 

「 7つの贈り物 」< ネタバレ あらすじ > 大変な目に遭い困っている人を救う7つの贈り物!