へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「エイプリルフールズ」< ネタバレ あらすじ >嘘は罪!!だけど奇跡は起こる!!嘘をつけば真実になる?!

 

エイプリルフールズ DVD 通常版
東宝 (2015-10-14)
売り上げランキング: 51,159

 

◆新田あゆみ(戸田恵梨香)

◆牧野亘(松坂桃李)

◆麗子(菜々緒)

◆櫻小路佑麻呂(里見浩太朗)

◆桜小路文子(富司純子)

◆宇田川勇司(寺島進)

◆マスター(ユースケ・サンタマリア)

◆運転手(滝藤賢一)

◆刑事(高嶋政伸)

◆救急隊員(岡田将生)

 

< ネタバレ あらすじ > エイプリルフールズ

 

引きこもりの清掃員・新田あゆみは若き天才ドクター牧野亘に連絡し妊娠したと告げます。

牧野はエイプリルフールだと気付き勝手に堕してくださいと言って電話を切り女性を抱く。

翌日、牧野はキャピンアテンダントの麗子と会いディナーを楽しむが子供を認知しないと言われブチ切れた新田が現れます。

新田は鞄から銃を取り出し発砲し続け立て籠もります。客を真中に集めて人質に取り厨房に隠れている牧野を呼びます。

新田は客の1人に誤って発砲してしまいます。マスターは若きドクターがいるから大丈夫だと言い牧野に早く治療するよう願います。

牧野亘は白衣を着てナンパしていただけの偽医者でした。麗子から新田に謝れと激怒された牧野は開き直り白衣着てるだけで釣れるから楽だったと馬鹿笑いします。

最低な男を全員の客が取り押さえマスターは2人で納得いくまで話し合う事を進めます。

牧野はただのSEX依存症の偽医者だったが、対人恐怖症の新田は救われており偽物だと分かっていても信じる事にしていたのです。

自殺しようと自らの頭に銃を突き付ける新田だが、このフロアでは誰も死なせないとマスターがタオルで銃を跳ね飛ばします。

足を撃たれた男性は銃を拾い新田目掛けて発砲しました。牧野は新田を庇うと銃弾はそれるが新田は「生まれそう…」と言いました。

救急車〜〜!!!

 

ヤクザの宇田川勇司は部下を連れて小学生・理香を誘拐します。

宇田川が少女を連れ回している頃、警察は目撃していた同級生から聞き込みを始めていました。

理香は身代金を要求しても父とは血が繋がってないし金なんて出さないと言います。持ち物をチェックした宇田川は万引きの常習犯だと気付きます。

理香の母親は誘拐したのは元夫だと気付き公開捜査しないよう願いました。宇田川は鉄砲玉を命じられ務所に入る前に出来る事はしたいと思ったのです。

宇田川は理香を送り届けるため家に向かいます。

スポンサーリンク
 

櫻小路佑麻呂と妻の文子は宮内庁の車ではなかなか寄ってはくれない場所で食事がしたいと思い運転手の好みであるハンバーガー店に行きます。

普段は若者達でチャラチャラしている店でありお偉いさんが来た事で店員は手が震えコップを倒してしまいます。

店員だけでなく客も驚いて立ち上がり一生懸命謝罪します。

実は櫻小路はお偉い宮内庁に関係する人ではなく妻の快気祝いとして今日一日豪華に暮らしたいと演技していた平凡な普通の夫婦だったのです。

その頃、櫻小路に席を譲るために追い出された青年2人はエイプリルフールと言う事で冗談で「俺ゲイなんだ」と告げると相手は本当のゲイであり襲われます。

運転手は客船に夫婦を送り届けると娘が誘拐されたとメールが大量に入っており急いで帰ります。

 

虐められて不登校になっていた野沢遥人はメールを読んで自分は宇宙人なんだと勘違いし学校に突入し復讐します。

今まで好きだった吉田さんにキスして告白したあと「地球のみんな、じゃ〜ね」と言って去りました。

遥人はマンションの屋上に立ち宇宙人が迎えに来るのを待っていたが飛び降り自殺すると勘違いした先生や生徒達は下から一生懸命叫んでいました。

 

小林夫妻(櫻小路)は客船に乗り込むがコーラス隊の2人がインフルエンザで急遽欠席する事になりました。

「歌に自信のある方はいませんか?」と言われ夫は先が短い妻に楽しんで貰うため手をあげました。

妻は最後に嘘をついて楽しませてくれてありがとうと感謝を述べました。妻は自分の身体の事に気付いていたのです。

その頃、宇田川は理香を返そうとすると運転手がやってきて「娘に何するんだ」と殴られます。

宇田川は素晴らしい父親じゃないかと理香に告げ去ろうとするが「襲撃するのはやめて、お父さん」と言われます。

それでも襲撃しに向かうが鞄は理香の鞄の中身と入れ替わっていました。

 

救急車が来ない事でレストランで出産することになった新田。

牧野や客達の頑張りもあり新田は無事に赤ちゃんを産みました。

偽霊能者が除霊代10万を騙し取ろうとしていたので刑事は捕まえます。偽霊能者は除霊しないと交通事故を起こすと言っていました。

そう、除霊しようとしていたのはレストランに向かうはずだった救急車の運転手だったのです。

また偽霊能者を捕まえた刑事はレストランの事件の後始末に追われるが足を撃たれた男を見て長年追っていた指名手配犯だと気付きます。

レストラン側が問題にしたくないと言ったので正当防衛で処理しました。

 

新田は助けてくれてありがとうと感謝しました。

エイプリルフールだからと言って新田はキスしました。

時計を見ると4月2日になっており嘘は認められないと言った牧野は新田にキスしました。

 

「 高台家の人々 」 < ネタバレ・あらすじ > 私が愛した王子様はテレパス能力を持っていた。綾瀬はるか×斎藤工 - へぇ~♪そうなんだ~♪

 

「サマータイムマシン・ブルース」< ネタバレ・あらすじ > 暑い!そうだ、タイムマシーンで壊れたリモコン取ってこよう♪ - へぇ~♪そうなんだ~♪