
へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「ミスター・アーサー」< ネタバレ あらすじ > 2011年リメイク版〜アル中の御曹司が愛する者に出会い大事なものに気付く恋愛コメディ


Arthur (2011) [DVD]

◆アーサー・バック(ラッセル・ブランド) 
◆リリアン・ホブソン(ヘレン・ミレン)
◆スーザン・ジョンソン(ジェニファー・ガーナー)
◆ナオミ・クイン(グレタ・ガーウィグ)
◆ビッターマン(ルイス・ガスマン)
◆パート・ジョンソン(ニック・ノルティ)
 

< ネタバレ あらすじ > ミスター・アーサー

スポンサーリンク
 

バック財閥御曹司アーサーは、いつも体内にはアルコールが入っていてバットモービルで街を走り回る。
世界的な名所を破壊しても修理代払えば逮捕されないと思っているアーサーだが当然逮捕されます。
保釈金を払う時に自分1人だけ出て行くのは申し訳ないと思い全員の保釈金を払い豪邸でパーティーをする。
 
アーサーは6歳になるまで世話係ばあやホブソンの母乳で育っている。
アーサーの遊び以外は常にホブソンが同行し世の中を教えている。
 
巨大企業の後継者の逮捕は投資家を不安にさせるため母親ビビアンは建築業者の娘スーザンと政略結婚させようとする。
結婚は企業イメージを保つためにするもんじゃないと断るアーサーだが資産9億ドルが没収されると聞きあっさり受け入れる。
しかしアーサーは逮捕されたガイドの成りすましであるナオミに一目惚れしてしまうのだ。
 
すべての趣味が合わないスーザンと結婚したくないアーサーはわざと食事中にワインでガラガラガラと”うがい”したり下品な行動に出るがスーザンは受け入れる。
アーサーは嫌々崩れるように投資家たちの前でひざまづきスーザンに指輪を渡し祝福されるのだ。
 
アーサーは45分間だけグランドセントラルホテルを貸切にしてナオミをデートに誘い2人そっくりなペッツを作らせ神様気分をプレゼントする。
純粋な恋に落ちたアーサーはナオミが作るレトルト食品をなんてデリシャスなんだと感動する。
 
好きな人がいたらどうする?と聞くと、
ビビアンは心から祝福するが貧困の中では長続きしないと答えた。
アーサーは我が豪邸にナオミを招待するが大胆な格好をするスーザンも勝手に家にやってきてしまう。
磁石で宙に浮くベッドの下にスーザンが張り付いてしまったのでホブソンに任せアーサーはナオミと一緒に家を出る。
 
絵本デビューするのがナオミの夢でありアーサーは協力しようとする。
ホブソンに絵本を読んで貰ったアーサーはナオミが好きでしょうがないと相談するが貧乏に耐えられるわけないでしょと言われ自分で働いてみるがアルバイトが初期で習うようなことも出来なかった。
 
ホブソンはアルコール依存症と向き合ったり自ら働こうとしたりするアーサーを見てナオミと出会って少しはまともな人間に変わっていると思うのだ。
ホブソンは自分の子供のように育ててきた尽くし甲斐のある坊ちゃんにはナオミが相応しいと思いアーサーを捨てないでほしいとお願いする。
ホブソンはアーサーに心配をかけさせないために自分が病気であることを隠していたがとうとう入院してしまう。
 
アーサーはナオミの絵本を出版するために大手出版会社を買収するがスーザンにバラされてしまう。
ナオミは努力が報われたと思っていたのでショックを受ける。
 
退院したホブソンに料理を作ろうと頑張るアーサー。
火傷をおい血だらけになりながらも頑張るアーサーは少しずつだが1人でなんでも出来るようになっていきホブソンを看病するようになる。
そんなアーサーの成長振りを喜ぶホブソンは静かに息を引き取った。
 
悲しみ、酒を飲み続ける日々だったが、
ホブソンの遺言となってしまった「愛はお金では買えない」を心に深く受け止めスーザンとの結婚式で「誓いません」と発言するのだ。
バック家の財産と縁を切るから会社は安泰だろと言い放ち、着ている服を捨てて結婚式場をあとにする。
しかしナオミに受け入れてもらえなかった。
 
6ヶ月後、母親と和解したアーサーはチャリティ事業を手伝いながらアルコール依存症を完治させていた。
デビューしたナオミの朗読会がニューヨーク公共図書館で開かれアーサーは駆けつける。
ホブソンの変わりを求めていたことを謝罪し自分が面倒を見たいと告白するとナオミは受け入れたのだ。
 
普通の社会生活が1番だというアーサーは電車に乗ろうとするがナオミに1番早く到着する方法はと聞かれバットモービルを用意してセントラルパークを飛ばした。