へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「 BALLAD 名もなき恋のうた 」<ネタバレ・あらすじ>春日の国・廉姫の願いが届いた未来人!!助けられた命の時間は何のため?草彅剛×新垣結衣

 

BALLAD 名もなき恋のうた [DVD]

BALLAD 名もなき恋のうた [DVD]

 

 

◆井尻又兵衛(草彅剛) ◆廉姫(新垣結衣)

◆川上真一(武井証) ◆川上美佐子(夏川結衣)

◆川上暁(筒井道隆) ◆大倉井高虎(大沢たかお)

 

< ネタバレ・あらすじ > 

BALLAD  名もなき恋のうた

スポンサーリンク
 

小学生の川上真一は湖で手を合わせる女性の夢をよく見ていた。

虐められていたガールフレンドを助ける事が出来なかった真一はカワカミノオオクヌギの根元に埋められていた巻物を見付けると眩しい光が放たれるのと同時に倒れてしまいます。

慌てて起きて自転車で帰ろうとするが銃を持って伏せている人がいたので”戦のお祭り”かと思い声を掛けました。

 

何故か天正二年・戦国時代にタイムスリップしており声をかけた者は「鬼の井尻」と呼ばれる強者・井尻又兵衛を狙っていた。

井尻又兵衛は春日の国の廉姫を命を懸けて守り続けており命の恩人である真一を連れて帰りました。

真一は未来から来たことを証明するため携帯の動画を見せると将軍たちは驚き、

「何を騒いでおる!」とやって来た廉姫は真一が夢で見る女性でした。

廉姫は幼馴染である井尻又兵衛に真一の面倒を命じます。

一方、行方不明の真一を心配する両親(暁と美佐子)は家にある巻物を見付けます。

それは真一が発見した物だったが、タイムスリップした真一が両親宛に書いたものでした。

 

大名・大倉井高虎が狩りのついでに春日にやってきた。

高虎は無名だった頃に自分に刃向かった廉に一目惚れし勢力を拡大し1番の城持ちとなって嫁にしたいとやってきたのです。

廉姫と井尻又兵衛は互いに惹かれ合っていたが立場がそれを許さず口に出せないでいました。 

 

「突如現れた川上真一とその一族は春日の戦いで活躍し後にゆかりの地に立つクヌギをカワカミノオオクヌギと名付けられた。」

天正二年を調べていた美佐子は本当にタイムスリップしているのだと気付き真一がカワカミノオオクヌギで消えたのなら自分達も行けるはずだと思い車で向かいます。

 

真一の目の前に車に乗った暁と美佐子が突如現れます。

未来には春日という国はなく大倉井高虎なんて名前は聞いた事がないと暁は城主である康綱に話します。

それを聞いた康綱は廉姫を嫁に行かせるのを止めると井尻又兵衛は喜ぶが高虎の怒りを買います。

 

高虎は5000の兵を率いて陣を構えました。

井尻又兵衛は500の兵を率いて松明をたき幻を見せ夜襲をかけるように見せかけ敵兵を眠らせない作戦に出ました。

翌日早朝、敵兵が陣地近くまで進軍してきました。

落城するのは時間の問題だったが高虎は廉姫が自害しないよう気長に攻めるため一旦兵を引きます。

 

井尻又兵衛と廉姫は、戦に関係ない真一たちに一緒に城を出て敵が混乱したところ車で春日を出るよう言います。

守りたいものは命を懸けて守る、それが武士の務めだと言う井尻又兵衛に真一は死んだら誰が兼姫を守るのだと怒ります。

井尻又兵衛は春日の国が無くなっても自由に生きて欲しいと願うと、廉姫は「命を繋げ、生きて帰れ」と命じました。

 

兵に囲まれそうになっている井尻又兵衛を見て、もう逃げるのは嫌だと真一は暁に頼みます。

暁は家族を乗せた車で助けに向かい敵陣にまで突っ込みます。

井尻又兵衛と大倉井高虎の一騎討ち!

勝利した井尻又兵衛は跪く大倉井高虎の首を取ろうとするが真一が止めます。

「春日が強いのは相手に分かったし殺しても何も始まらない」

井尻又兵衛は丁髷だけを斬り落として勝利宣言し「借りは忘れん、春日の窮地には駆け付ける」と高虎は言い残し去りました。

 

廉姫は本陣を抜け出し走って井尻又兵衛のもとへ向かいます。

しかし、銃に撃たれた井尻又兵衛が倒れていました。

愛する廉姫に想いを伝える事で真一から助けられた命の時間は尽きたのです。

現代に戻った真一はカワカミノオオクヌギから見える春日城があった山に向かうと「ありがとう 廉」と書かれた石仏を見付けました。

 

信長協奏曲<ネタバレ・あらすじ>ドラマから映画完結まで一気に振り返ろう<ドラマ前半>サブローが織田信長となり美濃を手に入れる・殿を務める猿! -

 

「ベイマックス」< ネタバレ・あらすじ > 心と身体を癒すケア・ロボット、それがベイマックスBaymax