へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「 荊棘の秘密 」ばらの秘密< ネタバレ あらすじ > 選挙初日に娘が失踪し殺害される!1人心配する母親が真相を突き止めすべてが崩壊!

 

荊棘の秘密 [DVD]
荊棘の秘密 [DVD]
posted with amazlet at 17.07.07
TCエンタテインメント (2016-12-02)
売り上げランキング: 42,610

 

監督 = イ・ギョンミ

 

◆キム・ヨノン(ソン・イェジン)

◆キム・ジョンチャン(キム・ジュヒョク)

◆チェ・ミオク(キム・ソヒ)

◆キム・ミンジン(シン・ジフン)

◆ソン・ソラ(チェ・ユファ)

 

< ネタバレ あらすじ >  荊棘(ばら)の秘密

 

元アナウンサーで知名度高いキム・ジャンチョンが韓国党から立候補し今回の総裁選では4期連続で当選していた無所属のノ・ジェスンが負けるのではと騒がれていました。

選挙活動が始まり忙しくなるがジャンチョンの妻ヨノンが家に帰ると娘のミンジンがまだ帰っていませんでした。

友達の家に行くと電話番号を置いて出掛けて行ったが連絡先はデタラメであり昔は家出したり夜遊びするような問題児だったためその時の友達に連絡するが長いこと会っていないようでした。

子供達を守りますと公約しているジャンチョンはノ・ジェスン候補に弱みを握られる事を警戒しすぐ帰ってくるかも知れないから様子を見るよう指示しました。

 

娘より選挙で勝つ事しかジャンチョンは頭にないのでヨノンは1人娘を心配し警察に届けを出します。

ミンジンが失踪した日は男が轢き逃げされた事故だけであり若い女性が被害に遭った事件はありませんでした。

通話記録から頻繁にチェ・ミオクと通話している事を教えてもらいヨノンは学校を訪ねます。

1人鉄棒の前にいるミオクに話を聞くと2人で学校を出たあとミンジンは近付いてきた車に乗って行ったと言いました。

ミオクの父親は”クソ”を乗せた車の運転手であり母親は再婚相手でした。ヨノンは稼ぎが少ないのに高級時計を身に付けている事に気付きます。その時計は夫が引っ越してすぐ盗まれた物でありたまにミンジンが使っていました。

ミオクを疑うヨノンは学校に出向き徹底的に調査するがミンジンとは仲良しで成績優秀だという事しか分かりませんでした。

 

選挙運動初日に娘が失踪した事でヨノンはノ・ジェスンの仕業かと疑ってしまいます。ジャンチョンに娘が失踪した日の夜は何処にいたのかと訪ねると政治的な事だから言えないと言いました。

自分がいなくなっても選挙の事しか頭にない父親がいる家に帰りたいと思うのかとヨノンは怒鳴ります。

ヨノンは娘のパソコンをログインするとメールには未読が5万通あり1つ1つしっかり目を通します。

美術の先生ソン・ソラと頻繁に連絡している事が分かり訪ねるとミンジンとミオクがイジメに遭っていた事を知ります。ヨノンは卓上カレンダーに娘が失踪した日にだけ赤丸が記されているのに気付きます。

 

ヨノンは誰と会っても疑うようになってしまい失踪した日の夫の行動が分からない事でストレスが溜まり娘の捜査記録を見せろと警察に詰め寄るようになります。

家ではノ・ジェスンに盗聴を仕掛けられているはずだと疑い壁紙を引き剥がしたりします。それを見ていたジャンチョンはノ・ジェスンの事務所に仕掛けた盗聴器を回収するよう指示しました。

スポンサーリンク
 

ミンジンの遺体が酷い姿で発見されます。

 

ミンジンが殺害され同情票により支持率が上がります。誰も信用できなくなったヨノンは同情票を集めるために身内の仕業ではないか?夫が誰かを雇って殺害したのではないかと口にしてしまいます。

 

ヨノンはミンジンの成績が急に上がり出した事を思い出します。

その頃、事件の日に血だらけのミオクの目撃情報があり容疑者として逮捕されました。ミオクの父親は夫の運転手だとこの時に初めて知るがミンジンとミオクの成績が急によくなったのは同じ頃であり横流ししていたのは美術の先生でした。

ミオクの制服から血液は検出されず目撃者もミオクかどうかは分からないと発言したため釈放されるが隠し持っていたスマホのロックをやっとの思いで解除すると「始末したのか?証拠写真!」とメールが来ます。

 

ヨノンは美術の先生ソン・ソラを訪ねミンジンとミオクに試験問題をなぜ教えていたのか問い詰めるが可愛いからだと言いました。話にならないと思い帰ろうとすると警察に知らせたら娘の恥さらしとなり選挙には勝てないと言われます。

事件現場に向かったヨノンはいきなり男に暴行を受け肋骨を骨折してしまうがジョンチャンが心配して尾行するよう指示していたため助けられます。犯人はノ・ジェスン候補の長年の支持者でありヨノンは持ち歩くようにと護身用スタンガンを夫から手渡されます。

 

ミンジンとミオクは2人で音楽を作り廃墟で仲良く遊んでいました。場所を突き止めたヨノンは廃墟に行くと1億円が入った袋を見付けます。

また歌詞を読み解くと選挙初日の出来事だと分かり 1億円はソン・ソラに要求したのだろうと疑います。

ミオクは母親は亡くなり父親は継母と弟妹にベッタリで自分にはミンジンしかいないのに殺すわけないと涙を流し言いました。

ミオクが殺してないのは分かっているヨノンは誰が殺したのか教えて欲しいと必死にお願いします。

 

ミオクはソン・ソラが浮気している事に気付き車用のカメラが付いた空気清浄機盗をプレゼントすると2人のカーセックスの現場を撮ることに成功しました。

2人はソン・ソラを脅して2年間、試験問題を横流しさせていたのです。

中学を卒業するとミンジンは留学する事が決まっており貧乏なミオクのために1億円を要求したのです。

しかしミンジンが轢き殺されてしまい犯人が車を降りた隙にミオクは車に乗り込みミンジンと同じ目に遭わせるため何度も何度も車で轢いて殺害したのです。

ミンジンが失踪した日の轢き逃げ事件はこれだったのです。

 

ミオクは犯人の携帯からソン・ソラの浮気相手である依頼人の連絡先を書いていました。犯人の携帯には依頼人に送るためのミンジンを殺害した証拠となる写真も収められていました。

 

必ず選挙に勝てとジョンチャンを見送ったヨノンは証拠を持っているからと依頼人をミンジンが殺された現場に呼び出します。

林の中で隠れていたヨノンは依頼人が来た事に気付き近付いてスタンガンを撃つが倒れた男を見ると夫のジョンチャンでした。

ソン・ソラは1億円を要求されたからと助けを求めたがミンジンとミオクを苦しめるため娘からだとは説明しませんでした。

ヨノンは夫を拘束しバットで何度も何度も殴り付けます。そして始末するため頭に袋をかぶせラップでぐるぐる巻きにします。

しかし…生き絶える寸前に袋を破り「あんたを殺したら負けた。せいぜい頑張って生きろ」と言ってカーセックスの動画をネットにアップしました。

 

◆ 「名もなき復讐」< ネタバレ あらすじ >誰にでも起こる事かも知れない!真面目なあなたも暗殺者に!悲しき殺人者! - へぇ~♪そうなんだ~♪