へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「ブラック・ダイヤモンド」< ネタバレ あらすじ >娘を拉致された強盗犯と黒い石を追う諜報員が手を組む!DMX×ジェット・リー

 

ブラック・ダイヤモンド 特別編 [DVD]

ブラック・ダイヤモンド 特別編 [DVD]

 

 

◆ダンカン・スー(ジェット・リー)

◆アンソニー・”トニー”・フェイト(DMX)

◆ダリア(ガブリエル・ユニオン)

◆ヤオ・リン(マーク・ダカスコス)

◆ソナ(ケリー・ヒュー)

◆トミー(アンソニー・アンダーソン)

◆マイルズ(w:Drag-On)

◆アーチー(トム・アーノルド)

◆ヴァネッサ(ペイジー・ハード)

 

< ネタバレ あらすじ > 

ブラック・ダイヤモンド

 

窃盗リーダーのトニーはクリストルの依頼を受け仲間(ダリア、マイルズ、トミー)と共に宝石店の金庫を狙います。

その頃、ダンカン・スーは屋上から腕力だけで一階ずつベランダを降り部屋に侵入してクリストルを叩きのめし誰に黒い石を盗ませているのか吐かせます。

スーはクリストルの携帯を使い「黒い石だけは置いていけ」と忠告するがトニーは黒い石を含めた大量の宝石を盗みました。

スーは現場に駆け付けトニー達と1人逆方向に逃走したマイルズを捕らえ荷物を奪うが黒い石は持っていませんでした。

 

武器商人アーチーに黒い石の鑑定を頼んだあと電話の男が気になりトニーは依頼主クリストルを訪ねると水槽に沈められ殺されていました。

現場にいたスーが電話の男でマイルズを叩きのめした奴だと気付いたトニーは突っかかるがヤオ・リンから電話があり「黒い石は俺の物だ。返せ」と言われます。

商売にならないと怒ったトニーは断わり帰ろうとすると襲撃を受けます。リーに助けられ命は助かったが娘のヴァネッサが拉致されてしまいます。

交換するため黒い石を取りに行くが街を牛耳ってるチェンバーズに盗まれた事を知ります。

スポンサーリンク
 

スーは台湾中央安全局の諜報員でありリンも同じ諜報員でした。

元同僚だったリンに黒い石を盗まれ追ってきたスーと娘を取り返したいトニーの利害が一致し、手を組んで刑務所にいるチェンバーズに会いに行きます。

話は通じなかったがチェンバーズが気に入っているクラブに黒い石はあると疑いトニーは仲間を引き連れ侵入します。

またスーは地下格闘技に侵入するが同行していたアーチーの金儲けのために試合に出場させられます。

トニーは黒い石が見付からず、もたついてる間に警察に捕まってしまうが仲間たちの協力を得て隙をついて逃走します。

スーが戦っている間にアーチーは黒い石を奪った者を捕らえるとやはり在処はクラブだと分ります。

しかし黒い石はチェンバーズを殺害し在処を聞き出したリンによって奪われていました。

 

ヴァネッサはトニーからプレゼントされたダイヤのネックレスで手足に巻かれていたテープを切ります。

車の中にあった携帯で連絡し居場所は分からないが車に閉じ込められ緑の光が見えると伝えたところで充電が切れてしまいます。

トニーは悔しがるがスーは緑のレーザーで石を活性化させデモンストレーションしてバイヤーに売るつもりだと気付きます。

 

黒い石は小さく持ち運び可能な新開発の合成プルトニウム。

バイヤーは各国からやってきて長居したくないはずだと気付き売買する場所は何処かの飛行場だと気付きフライトプランを調べます。

アーチーとトミーが競りが行われている現場に戦車で突っ込みます。混乱に陥ってる間にトニーは窓が塞がれているキャンピングカーを見付けヴァネッサを助け出します。

ヴァネッサを追う者はマイルズが狙撃し逃走通路をつくります。リンはバイヤーが乗ってきたヘリで逃げようとするがアーチーが戦車から撃って撃墜させます。

スーは因縁の相手であるリンを徹底的に叩きのめし1つの黒い石を口に押し込みました。

リンは目や口から眩しい光を放ちながら焼身しました。

スーは黒い石を廃棄処分する事に決めトニーは娘のためにまともに生きる事を誓いました。

 

「ローグ アサシン」< ネタバレ あらすじ >伝説の殺し屋の正体とは!!まさかのまさか!! -

 

「ルパン三世 (2014実写) 」 <ネタバレ・あらすじ> クレオパトラが所有していたネックレスを盗め!!