へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「 セルラー 」< ネタバレ あらすじ > 知らない者から助けを求める電話が!!

 

セルラー [DVD]

 

監督=デイヴィッド・R・エリス

 

ジェシカ・マーティン(キム・ベイシンガー)

ライアン(クリス・エヴァンス)

イーサン(ジェイソン・ステイサム)

クレイグ(リチャード・バージ)

リッキー(アダム・テイラー・ゴードン)

 

< ネタバレ あらすじ >

    セルラー

 

教師をしているジェシカは息子リッキーをスクールバスに乗せ家に帰ると数人の男が家に押し入ってきてハウスキーパーを射殺しました。

拉致されたジェシカはある家の屋根裏に閉じ込められ、犯人のリーダー格であるイーサンは電話機を破壊して出て行きました。

ジェシカは粉々になった電話機の配線をなんとか繋ぎ合わせると偶然にも運転中の青年ライアンの携帯に繋がります。

「誘拐されたんなら警察に電話かけるだろう」

そう思ったライアンは友達からの電話を優先するが、電話を終えてもジェシカと繋がっていたので再び応答すると「殺される。この携帯を警察に届けて」とお願いされます。

 

ライアンは仕方なくジェシカとつながっている携帯を持って警察署に届けます。

ジェシカはイーサンが戻ってきた事に気付き携帯を毛布の下に隠すが「亭主はどこだ。ブツはどこだ」と首を絞められます。

本当にジェシカは何も知らないのだと諦めたイーサンだが部下に息子を探して来いと命じ部屋から出て行きました。

ライアンは携帯で聞いていたので誘拐されたのは事実なのだと分かりボブ巡査部長に携帯を渡すが、逮捕されたギャングが暴れ出し止めに入るため4階にある強行犯係に行けと言われます。

しかし・・階段を駆け上ると電波が悪くなります。

携帯が切れたら望みは立たれるのでジェシカはリッキーが通う小学校を伝え救出するようお願いしました。

 

ライアンは学校に駆け付けると非常ベルが鳴りだします。ジェシカから「ロードオブザリング」のリュックを背負ってると知らされリッキーを見付けるが目の前で拉致されてしまいました。

ライアンは警備員の車で追いかけるが携帯の充電がなくなりそうになります。

店に駆け付け充電器を買おうとするが込んでいて客が並んでいました。

「緊急事態だ」と言っても対処してくれないのでライアンは車の中にあった銃を使い客から充電器を買いました。

ライアンは携帯で呼びかけるとイーサンが「亭主(クレイグ)がレフトに来いと留守電が入ってる。レフトはどこだ」とジェシカに迫っていました。

ジェシカは知らないと答えるがリッキーが殺されそうになったのでロサンゼルス空港にあるBARだと答えました。

 

スポンサーリンク
 

 

ボブ巡査部長はライアンから携帯を渡された時に4階に行けと指示したがジェシカの名前はメモっていました。

メモを見て気になったボブはジェシカの家を訪ねるがイーサンの部下である女性がジェシカに成り済まし「そんな電話は、かけてません」と言いました。

ライアンはジェシカから頼まれ空港に向かう途中、運転中の弁護士の声をひろい携帯がきれてしまいます。ライアンはオープンカーに乗る弁護士を見付け銃を突きつけて携帯と車をかっぱらいます。

空港に到着するがジェシカから聞いた特徴と似たような者を発見します。

ライアンはセキュリティーを通る時に持っていた銃をイーサンのジャケットに入れるが取り押さえられたイーサンは「俺は警察だ」と言って警察手帳を出しました。

ジェシカに「あいつら警官だ」と知らせたライアンだがクレイグがイーサンに連れて行かれるのを目撃します。

 

ジェシカのもとへ、イーサンがクレイグを連れて戻ってきます。

ジェシカは「人違いだから説明して」と訴えるがクレイグは「人違いじゃない」と言いました。

クレイグは銀行の貸金庫に隠してあると伝えるとイーサンに連れて行かれます。

ジェシカはセンチュリーシティの銀行に行ってとライアンにお願いしました。

弁護士の車は盗難車となるためライアンはタクシーをひろい向かいます。

また銃で脅し充電器を買って行った奇妙なニュースを見ていたボブは警察署に来たライアンだと気付きジェシカの家にいた女性は偽物だと気付きます。

ボブはジェシカの家を訪ねるが女性から発砲を受け隠れます。27年間誰も撃った事はなかったが隙をついて撃ち医療班を呼びました。

 

ライアンは大渋滞に巻き込まれタクシーを降りて走って向かい、貸金庫から出て来たクレイグの荷物を奪い逃走します。

イーサンから逃走する途中携帯を落としてしまい通話が切れてしまったがレッカー車を見付けタクシーで追います。

ライアンは荷物の中をチェックするとビデオカメラが入っておりそこにはイーサン達がギャングからブツと金を奪う映像が残っていました。

ライアンは盗難車の保管場所に到着すると弁護士がちょうど車を取りに来ていました。その車を再び盗み車を走らせます。

 

ジェシカは電話で呼び続けると運の悪い事に自分が拉致されている家に繋がってしまい電話していた事がばれてしまいます。

暴行を受けるがジェシカはナイフで上腕部の動脈を刺して屋根裏部屋を抜け出し一気に外へ駆け出しリッキーが閉じ込められている小屋に向かうがドアを開ける事が出来ません。

リッキーが戻ってきたのでジェシカはリッキーに離れるよう伝え車で小屋に突っ込みます。リッキーを乗せて逃走しようとするがクレイグを人質にイーサンが銃を構えていたので泣きながら車を止めました。

その時、イーサンの携帯が鳴り応答すると相手はライアンでした。

「家族を解放しろ、こちらの指示に従わなければビデオを公表する。サンタモニカ桟橋に来い」

 

ライアンはイーサン達が自分の顔を知らないため遠くから家族を解放しろと要求するが元彼女のクロエに話しかけられ、その姿をボブに発見されてしまいます。

ボブは知り合いのジャック警官に頼まれライアンを探していたが、まさかイーサンと内通しているとは思わなかったのです。しかし治療するため病院に戻る途中、「ブツは手に入ったから家族を始末しろ」と無線で聞き自分は騙されていたのだと気付きます。

また、ライアンは友人のチャッドから話しかけられイーサンが気を取られてる隙に川に飛び込み逃走します。

一度はイーサンに追い詰められるが間一髪のところでボブに助けられました。

ライアンは監禁されている車からジェシカを救出し、二人は初めて顔を合わせ抱き合います。

命の恩人であるライアンにジェシカは感謝し「あなたのためならなんでもする」と伝えます。

するとライアンは「もう二度と俺に電話しないでくれる」と言いました。

 

「 検察側の罪人 」 < ネタバレ あらすじ >エリート検事と若手検事の対立!木村拓哉×二宮和也 -

 

◆ 「 ぼくは明日、昨日のきみとデートする 」 <ネタバレ・あらすじ>一目惚れした女性は初めての事をすると涙を流す!彼女の秘密とは?! -