へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「 シェフ 三ツ星フードトラック始めました」< ネタバレ あらすじ > 喧嘩してクビになったシェフが息子との旅で大事な事に気付かされる

 

シェフ 三ツ星フードトラック始めました [DVD]

 

監督 = ジョン・ファヴロー

脚本 = ジョン・ファヴロー

 

◆カール・キャスパー(ジョン・ファヴロー)

◆イネズ(ソフィア・ベルガラ)

◆マーティン(ジョン・レグイザモ)

◆モリー(スカーレット・ヨハンソン)

◆ラムジー・ミッシェル(オリヴァー・プラット)

◆トニー(ボビー・カナヴェイル)

◆パーシー(エムジェイ・アンソニー)

◆リーバ(ダスティン・ホフマン)

 

< ネタバレ あらすじ >

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

 

厨房の事には口を出さない約束でロサンゼルス一流レストランの総料理長を務めるカール・キャスパーは10年前に高い評価をしてくれた料理評論家ラムジー・ミッシェルが来店すると知りメニューを変えようとしていました。

しかしオーナーのリーバが店を訪れ今現在儲かってるから今まで通りのメニューで挑めと言われてしまいます。不満だったが腕は良くてもオーナーに雇われている従業員であり仕方なく従います。

また厨房で働く従業員たちも今まで通りのメニューでいくと知りがっかりするがカールは声を掛けやる気を出させます。

しかし、ラムジー・ミッシェルのレビューがアップされると評価は酷いもので自信も勇気もない料理だと言われてしまいます。

 

カールは離婚した妻イネズと一緒に暮らす息子パーシーと週に一度会えるのを楽しみにしています。

しかし今は料理の研究の事で頭いっぱいであり、遊園地に連れて行ったあとさっさと送り届けて厨房に行きます。

新メニューを口にした助手のマーティンやトニーは感動します。喜ぶカールは新作を出すため励むが気になる事がありました。

「ツイッターなんか気にするな」

カールは料理の事しか頭になくSNSのツイッターを知りませんでした。

スポンサーリンク
 

パーシーにツイッターを教えてもらったカールは自分を酷評するラムジー・ミッシェルのツイッターを見付け大人気ないものの怒りがおさまらず”おまえの舌には分からん”とコメントしました。

ラムジー・ミッシェルにリツイートされ拡散されたカールのフォロワーは日に日に増えていきました。

助手たちから止めるよう言われるがカールは挑戦状だと言って「新作を試しに来いクソヤロー」と送信しました。

しかしリーバに「私の店だから私の料理だ、定番メニューを変えるな」と言われ激怒したカールはクビになり厨房を去ります。

ラムジー・ミッシェルがまたツイッターで悪口を言っていたのでカールは店に行き暴言を吐きます。その動画が拡散してしまい雇ってくれる店がありませんでした。

 

パーシーが旅行に行きたがっているから一緒に行かないかとイネズから誘われます。パーシーが生まれた街でありカールがシェフになった街マイアミ。久しぶりにパパとママが一緒でパーシーは喜びます。

カールはマイアミでキューバサンドイッチを食べている時にフードトラックを始めようと思い付きます。

イネズの協力でフードトラックを手に入れたカールはパーシーと2人で綺麗に掃除して修理します。

 

料理をしたいパーシーにシェフの命であるナイフを買ってあげます。

就職したらまた助手をやると言っていたマーティンがやってきます。カールとマーティンはパーシーに料理を真剣に教えます。

「笑顔になれば周囲の人も笑顔になる。パパが笑顔ならおまえも嬉しいだろ?」

失敗したサンドを出そうとしたパーシーにカールは言います。

 

カールのフードトラックは評判になりツイッターでも拡散されます。人が集まり過ぎて警察が出動することもありました。

マイアミで有名になりニューオーリンズに移動すると買物行ってるあいだに人が列を作っていました。

パーシーが位置情報を公開にしてツイッターをしていたのです。そのため何処へ行っても大忙しです。

市場に行ってからメニューを決めるカールのやり方は地元に受け入れられ人を笑顔にしカールも楽しくなります。

 

ロスに帰ったらパーシーは学校なんだと気付いたカールは寂しい気持ちになります。家まで送り届けるとパーシーも残念がります。

家に帰るとフードトラックの旅を1日1秒記録した動画がパーシーから送られてきました。カールはママがOKなら放課後と週末手伝ってくれと連絡しました。

パーシーは喜びます。パーシーだけでなくイネズも手伝うようになります。

繁盛して大忙しのなかラムジー・ミッシェルが訪ねて来ます。

ラムジーは自分のために作るカールのサンドを食べて感動し投資したいとやってきました。

〜六ヶ月後〜

パートナーになったカールはラムジーの店を自分の好きなように改築して好きな料理を作り繁盛していました。 

 

「教授のおかしな妄想殺人」<ネタバレ・あらすじ>心を病んでいた哲学教授!生きる望みを持ったのは完全犯罪?! - へぇ~♪そうなんだ~♪

 

「 四月は君の嘘 」< ネタバレ あらすじ >母親の死をきっかけにピアノの音が聴こえなくなった!彼女の嘘がすべてを変える!広瀬すず×山崎賢人 - へぇ~♪そうなんだ~♪