読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「ダブル 完全犯罪」 <ネタバレ あらすじ >事故死した男が生きていた理由は?



ダブル―完全犯罪― [DVD]

◆ジョン・ネルソン(キューバ・グッティング・ジュニア) 

◆レベッカ・スコット(エマニュエル・ヴォージア)

◆オステルベルグ(クリス・ベッツ) 

◆ヘンドリックス警部(エバート・マックィーン)

◆デニス・アーチャー=マイルス・スコット(タイ・ハンガーフォード)

◆ブリジット・アーチャー(ケリー・アトキンソン)

 

< ネタバレ あらすじ > ダブル 完全犯罪

スポンサーリンク
 

FBI捜査官ネルソンは司法取引に応じ証言者として保護しようとしていた税理士アーチャーから助けを求められ急いで向かうが目の前で殺されてしまう。

金融王のオステルベルグの投資詐欺や金融犯罪に関わっていたアーチャーは関与を証言して証人保護プログラムを希望したため殺されたのだろうとネルソンは疑う。
 
アーチャーを調べると2年前までマイルスという名前で税理士をしており交通事故で死んだことになっていた。
ネルソンは2年前の妻レベッカを訪ねると葬儀に参列はしたが事故で損傷がひどく遺体は見ていないと言う。
2年前に死を偽装してからアーチャーという名前に変えてブリジットと結婚しオーストラリアで暮らしていたが三日前に射殺されたのだ。
 
ジャーナリストのレベッカは真実を調べるためオーストラリアに向かう。
現在の妻ブリジットに会いに行くとアーチャーは海の沖合で射殺されサメの餌になり見付かったのは小指だけだったと分かった。 
遺産目当てだと思われたレベッカはホテルに戻る途中、何者かに追跡され命を狙われる。
ネルソンから共同捜査している地元警察に目をつけられるから勝手に動くなと言われる。
 
ネルソンはアーチャーの持船「ドリームボート」を見に行くとレベッカが一緒に行くと待っていた。
何か物音がしたのでレベッカに警察に連絡するよう伝え銃を持って侵入するネルソンだが後ろから何者かに殴られ気を失ってしまう。
アーチャーの船に何か隠されているはずだと思ったネルソンはレベッカと一緒にもう一度船を調べると爆弾が仕掛けられているのを発見しなんとか外へ逃げ出し助かった。
 
捜査の邪魔をするなと改めて言われたレベッカだったがアーチャーのオフィスを調べに行く。
オフィスは地元警察に徹底的に調べられた後だったが帰ろうとした時に「ドリームボート」宛に荷物が届けられ付いていくと同じ階にもう1つオフィスがあることが分かった。
針金で開錠して中に入ると冷蔵庫とパソコンが1台だけありハッカーの技術があるレベッカはオステルベルグの口座から1000万ドル近く引き抜きどこかへ送金していることを調べ上げた。
 
ブリジットが庭のプールで浮いているのが発見される。
家の中に1000万ドルが隠されていると疑うネルソンはタンスの裏を調べると壁に埋め込まれた金庫を発見しレベッカが開錠した。
2人は1000万ドルを目の前にして目の色が変わり理性を失いかけるがなんとか正義が勝ち引き返す。
 
ブリジット殺しでオステルベルグが逮捕される。
ネルソンとレベッカはオステルベルグがやったように誰かに嵌められていると思っていた。
釈放されるまでにオステルベルグ豪邸に犯人が現れると思い張っていると地元警察のヘンドリックスと生きていたアーチャーがやってきた。
 
アーチャーは2年間オステルベルグを監視して横領した10億ドルの在処が分かり手に入れようとやってきたのだ。
10億ドルを山分けしようと取引を持ち掛けられるが当然断り銃撃戦となる。
ネルソンがヘンドリックスを射殺しレベッカはアーチャーを射殺した。