へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「 デイライト 」< ネタバレ あらすじ >事故でトンネルに閉じ込められた生存者!圧力バランスが崩れ崩壊の危機!命を掛けた脱出劇!

 

デイライト [Blu-ray]

デイライト [Blu-ray]

 

 

 

◆キット・ラトゥーラ(シルヴェスター・スタローン)

◆マデリーン・トンプソン(エイミー・ブレネマン)

◆ジョージ(スタン・ショウ)

◆ロイ(ヴィコ・モーテンセン)

◆エレノア・トリリング(クレア・ブルーム)

◆ロジャー・トリリング(コリン・フォックス)

 

< ネタバレ あらすじ > 

    デイライト

 

宝石店から出てきた男に衝撃をかけ車ごと盗んで逃走する若者達。

警察に見付かりカーチェイスとなった若者達はマンハッタンとニュージャージー州を結ぶ海底トンネルに入り、暴走して危険な産業廃棄物を運ぶ大型トラックに追突しました。

有毒廃棄物が爆発してトンネル内は炎に包まれニュージャージー側は完全に崩落しました。

 

偶然入口付近にいたタクシードライバーのキット・ラトゥーラは元救助隊のチーフであり天井を落としてガスと炎を遮断するしか生存者を救う手はないと訴えます。

しかし過去に似たような事故で判断を誤り仲間を死なせてしまった事があったため現チーフに相手にされなかった。

有毒ガスが発生するがトンネル内には生存者がいました。

妻子持ちの相手との不倫関係や仕事がうまくいかずニューヨークを出ようとしていた作家のマデリーン。

横転した護送車から助けられた囚人4人。

テレビにも出演する有名なスニーカーメーカーの社長ロイ。

愛犬クーパーを連れたトリリング老夫婦。

夫の不倫で関係が悪化しているクライトン家族。

トンネル警備員のジョージ。

 

横転した囚人護送車から漏れる燃料の上では切れた電線が垂れ下がり危険な状態でした。

ジョージが送電を止めるよう必死にジェスチャーで監視カメラに訴えると管理室に伝わりました。

登山が趣味であるロイは車の中から登山道具を持ち出し脱出経路を独断で探しに行きます。

その頃、ラトゥーラはトンネル内の酸素が後3時間しか持たない事やトンネルは両側とも塞がり連絡通路は川の重みでいつ崩落するか分からない状態だと知ります。

現チーフが判断出来ない事で任されたラトゥーラは巨大な換気扇から侵入します。トンネル内の換気扇を2分以上止めると酸素が無くなるためタイミングを計って準速に行動します。

スポンサーリンク
 

ラトゥーラは崩落した連絡通路に侵入しロープでぶら下がるロイに危険だから戻るよう伝えます。

しかしパニックに陥った生存者が外に出れると勘違いし後を追ってきてしまったので急いで戻るよう急かしラトゥーラも戻りました。

ロイは完全に瓦礫に埋もれ爆風により入口付近にいた囚人1人が命を落とします。

 

川の重みにより崩落し水が入り込みます。

トンネル内は緩い下り坂になっているのでニュージャージー州側に移動し低体温症にならないように車の上に乗ります。

ジョージがマンハッタン側に行って救出作業の進み具合を調べラトゥーラはマデリーンに手伝ってもらい天井を爆破して即席の壁を作り火と水を防ぐ事に成功します。

 

電話線は火災で溶け無線のほうは交信不能でした。土木局は生存者はいるはずないと決め付け開削を行おうとしていた。

圧力バランスが崩れトンネルが一気に崩れると反対するが土木局は交通渋滞の解消を優先していました。

マンハッタン側を調べていたジョージは掘り起こしが始まったから大丈夫だと伝えに来るが地面が陥没し車の下敷きになってしまいます。生存者は力を合わせテコの原理を活かして救いだすがジョージは首が折れて身動き取れない状態となってしまいます。

また少しずつ水面が上がり始めている事に気付いたラトゥーラはトンネル内に宿泊所がある話を思い出し探すと水没していたが潜ってハッチを回すと宿泊所内は無事でした。

生存者に行き先を伝えジョージのもとへ歩み寄るラトゥーラ。

ジョージは指令室にいる恋人グレースに渡して欲しいとブレスレットを手渡し「俺をここに置いて行き、みんなを助けるんだ」と言いました。

 

宿泊所に到着するとトリリング老夫妻の愛犬がいない事に気付きます。

死んだ息子の代わりとして可愛がっていた事もあり夫人はショックと低体温症で亡くなってしまいます。

宿泊所が激しく揺れると大量のネズミが入りこんできます。ラトゥーラはネズミの行き先に出口があるはずだと思い壁を破壊すると奥にもう1つ部屋がありました。妻を置いてはいけないと言うトリリングを説得し生存者は進むと未完成の下水道を発見します。

その時、死んだと思われたトリリングの愛犬が後を追って来ていました。気付いたラトゥーラは犬を助けるが階段が崩壊しマデリーンと共に行く先を塞がれてしまいます。

 

倉庫にいたグレーンは地面から助けを呼ぶ声に気付きクレーン車で出口を破壊すると生存者が這い上がってきました。

喜ぶグレーンだがジョージがいない事に気付きます。また後からラトゥーラがやってくるはずだと信じていた生存者は悔しがります。

その頃、ラトゥーラはマデリーンと共に宿泊所まで泳いで戻り天上に爆弾を仕掛けました。

「うまくいけば水圧で一気に飛び出すはずだ」

それしか方法はないと思ったラトゥーラは導火線に火を付けマデリーンと共に水の中に飛び込みました。

爆発とともに一気に川底の穴に吸い込まれ水面に浮かび上がりました。

船に救助されたラトゥーラは「やはりあなたが相応しい」とチーフのジャケットを掛けられグレースにブレスレットを渡しました。

住む家も金も車もないマデリーンはラトゥーラに付いて行くと言います。

「条件がある。橋を渡って行こう。」

 

「 フォービドゥン/呪縛館 」< ネタバレ あらすじ >封印されていた失望の部屋!!幻想か現実か?!

 

「 アイデンティティー 」< ネタバレ あらすじ >モーテルで缶詰め状態の男女が次々と殺害される!共通点は全員同じ誕生日!