へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「 ダブルヘッド・ジョーズ 」< ネタバレ あらすじ >2つの頭を持つサメに次々と襲われる…しかしコントのような作品

 

ダブルヘッド・ジョーズ [DVD]

 

 

監督 = クリストファー・レイ

 

◆アン・バビッシュ(カーメン・エレクトラ)

◆フランクリン・バビッシュ(チャーリー・オコンネル)

◆ケイト(ブルック・ホーガン)

◆ポール(デビッド・ガイエゴス)

◆コール(ジェフ・ワード)

 

< ネタバレ あらすじ >

ダブルヘッド・ジョーズ

 

水上スキーを楽しんでいた女性2人がいきなり2つの頭を持つサメに襲われます。

ボートに乗る者は何事かと辺りを見渡すと血海になっている事に気付き岸まで逃げようとするが強い衝撃を受け海に放り出されます。

そしてサメの餌食となりました。

 

フランクリン教授と妻で医師のアンは実習船シー・キング号に生徒達を乗せてソロモン諸島に向かいます。

研究合宿のための旅だが生徒達は遊び気分に浮かれていました。

クルーザーに強い衝撃があり確認すると絶滅危惧種メガマウスザメの死骸を見付けます。

深海に生息する珍しいサメのため教授は観察しようと引き寄せるがスクリューに巻き込まれ船体が傷付いてしまいます。

船底を確認すると浸水しており助けを呼ぼうとするが無線が通じません。

 

環礁が見え浅瀬まで行き修理を始めます。教授は生徒たちをボートに乗せて環礁を探検します。

シー・キング号の船底を修理するため酸素ボンベで潜る者がサメの餌食となるが船上ではアンが呑気に日光浴していました。

また鉄クズ探しをサボって島の反対側のビーチで遊ぶ男1人女2人は危険な状況なのにイチャイチャしてサメに喰われました

スポンサーリンク
 

教授やケイト達は2隻のボートを発見するが動きませんでした。

ケイト達がエンジンの修理に取り掛かかるが地鳴りと共に環礁が揺れます。転倒した教授が足を怪我して治療のためシー・キング号に戻ります。

教授をシー・キング号まで送りボードで戻ろうとした2人がサメの餌食となります。

ケイト達が修理し使えるようになるが筋肉自慢のポール達が悪ふざけでボートを出してしまいます。

ケイトはもう一隻で追いかけるがポール達が乗るボートをサメが襲います。

教授や生徒達はサメの頭が二つあることを確認します。歯の数も2倍あると話す生徒達はポールが乗るボートの方がモーターが大きいため感知する能力も2倍なのだと推測します。

ポールは仲間をボートに残し1人だけ海に飛び込みケイトに助けを求めます。

ケイトは助けるが仲間を見殺しにしたポールを殴りつけます。

 

シー・キング号に残る教授たちは環礁に行きます。

シー・キング号にはトランスボーダーが搭載しているため起動させれば遭難信号を送れるが自沈させねばなりません。

沈没させるため荷物を取りに行こうとするがサメに襲われるため誰もボートに乗りたくはありません。

発電機を金属の棒につないで電極にし、それを海に流しサメを引きつけ溶接ができるケイトが船底を修理しようと計画します。

ケイトにコールが同行しボートでシー・キング号に向かいます。環礁では発電機を修理し電流を流すとサメがやってきます。

成功したかに思われたがサメは発電機目掛けで突進してきたため桟橋近くにいた生徒たちが餌食となってしまいます。

 

ケイトは修理を終えるがコールがシー・キング号を奪って行ってしまったので海に置き去りにされます。

ケイトは環礁までなんとか泳いで辿り着き、コールは1人で逃げようとしていたがサメに体当たりされ船底が損傷し沈没しました。コールはボートで脱出を図るが当然サメに喰われます。

しかし沈没したことにより救難信号が発信されました。

 

環礁が崩れ始めるとサメと津波が襲い教授とアンが餌食となります。

完全に環礁が崩れ生き残った者たちは浸水している教会に逃げ込みます。しかしサメが突入し次々と餌食となっていきます。

生き残ったケイトとポール、そしてイーサンはガソリンの缶が浮いているのを発見し引火させてサメを殺そうとします。

ケイトが囮となりポールとイーサンがガソリン缶に引火させようとするがジッポライターが点きませんでした。

ケイトは頭と頭に挟まれもがいているとイーサンが缶を叩いておびき寄せます。

サメは缶を手にするイーサンごと喰うと軽い爆発が起こりサメの頭1つが吹っ飛びました。

ケイトとポールは偶然にもボートを発見するとエンジンをかけて無人で走らせます。

サメはモーターに喰らいつくと大爆発し粉々になりました。

2人はヘリコプターに救助され助かりました。

 

< 感想 >

危険な状況なのに海に平気で出て行くし生徒たちが申し訳ないけど馬鹿過ぎます。

筋肉自慢の最低で腐ったコールはコントですよね。

そして監督の好みなのか知りませんが、ワンシーンならともかくアンのsexyポーズをとる日光浴シーンをおす目的はなぜでしょう。まだ綺麗でスタイル良いならわかりますが騙される人がいるのかと思うほど綺麗でもなんでもない。使う場面を見てもやはりコントにしか思えない。

ケイト役のブルック・ホーガンはプロレスラーのハルク・ホーガンの娘らしいです。彼女がサメを引き寄せるのはあまりにも現実離れしているし谷間でもがいて無事だったのもコントです。

結末の爆発が起こったのも無理がありすぎ。

 

「 のぞきめ 」< ネタバレ あらすじ > 何処にいても誰かに覗かれている!”のぞきめ”は廃村した侶磊村が関係していた!

 

「 ヴィジット 」 < ネタバレ あらすじ > 祖父母の家に一週間滞在することになったが不気味な音・異様な気配が漂う・何か変だ!!