へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「エミリー 悪夢のベビーシッター」< ネタバレ あらすじ >幸せな家庭にやってきたベビーシッターが徐々に凶変する!

 

エミリー 悪夢のベビーシッター [DVD]
アメイジングD.C. (2017-09-02)
売り上げランキング: 79,165

 

監督 = マイケル・セーリーン

 

◆アンナ/エミリー(サラ・ボルジャー)

◆ジェイコブ(ジョシュア・ラッシュ)

◆サリー(カーリー・アダムス)

◆クリストファー(トーマス・ベア)

◆ダン(クリス・ビーテム)

◆ジョイス(スーザン・プルファー)

 

< ネタバレ あらすじ >

エミリー 悪夢のベビーシッター

 

ダンとジョイスは結婚記念日に2人で出掛けるため3人の子供たち(11歳長男ジェイコブ、9歳長女のサリー、4歳次男クリストファー)をベビーシッターのマギーにお願いしていました。

しかし歯の矯正が終わったマギーは何かと忙しくなり急遽アンナを紹介されます。新しいシッターでは子供たちが心配だと母親ジョイスは言うが夫ダンは深く受け止めずアンナを車で迎えに行きます。

家ではジョイスが出掛けるために化粧をしサリーが横で真似て化粧をしていました。クリストファーが走り回りジョイスは面倒を見るようジェイコブにお願いするがゲームに夢中で人の話を聞かないので取り上げます。

 

ダンとジョイスはアンナに子供たちを紹介し9時に寝かせるようお願いして出掛けて行きました。

サリーとクリストファーはコスプレごっこをして写真を撮って遊びます。アンナは「成り切れば完全に信用される」と言い1人でいるジェイコブの部屋に行きジョイスが取り上げたゲーム機を渡します。

部屋から出てきたジェイコブが鬼となり皆で鬼ごっこをするが子供たちが隠れる中、アンナは電話線を切りダンが大事にしている車に傷を付けジョイスの部屋を物色していました。

その頃、ダンとジョイスはレストランに到着し13周年を祝っていたが店の外で2人を監視する男がいました。

 

アンナは子供たちにたくさんのお菓子を与え全部食べないと飲物は禁止と言います。

クリストファーが高い位置に置かれているジュースを飲みたいと駄々こねていたので自分で取れたら飲んでいいと言いました。

アンナはクリストファーが椅子を重ねてよじ登りジュースを手に入れたのを見て気に入ります。

子供たちが壁に絵を描きジェイコブに見てと言われたアンナは「そうね」と答えクリストファーの絵だけに興味を持ちます。

スポンサーリンク
 

ジェイコブはペットとして飼っているヘビに餌をあげに行きます。クリストファーも餌をあげたいと言うがジェイコブは餌係は僕とサリーだけだと言いました。

アンナは「差別はダメだ」と言いクリストファーを連れてジェイコブに付いていきます。

アンナは野生ではヘビはハンターで生きた温かい獲物を食べるのだと言いサリーが大事に飼っていたハムスターをヘビに与え子供達に「どうせいつかは死ぬんだ」と言いました。

 

ジェイコブは何かおかしいと疑い始め皆が映画を見ている時にアンナの私物を探るとバックの中に銃弾があり身分証明書から本当の名前はエミリーだと分かります。

どうすれば良いのか迷いながら皆がいる部屋に行くとエミリーが両親のセックスの映像を流しサリーとクリストファーに見せていました。ジェイコブはビデオを放り投げやめろと怒鳴ります。

 

エミリーはクリストファーを寝かせるため本を読むがサリーが入っていくと「出て行け」と怒鳴ります。

本はエミリーが若い時に書いた実体験でした。

エミリーは一生懸命働き育てていたが不注意で我が子を死なせてしまいました。悲しみにくれ心はボロボロになったが自分よりもっと深く傷ついた男と出会い「子供を作ろう」と誓い合いました。

しかし子供を授かる事はできず騒ぎを起こして国にいづらくなった2人は自分たちの子供を探すため別人に成り切ったのです。

 

エミリーは「自分たちの子供を見付けた」とメールします。

「アンナはシッターではない、本当の名前はエミリーだ」とサリーに話したジェイコブはダンが持っていた銃を取りに行き「出て行け」と銃口を向けるが撃てませんでした。

チャイムが鳴り本物のアンナを紹介したマギーが心配で訪ねてきます。エミリーはジェイコブを殴り部屋から出るなと脅しました。

サリーは部屋を出て行き、助けてと書いた紙を渡すがそれに気付いたエミリーはマギーを殴って気絶させ物置に閉じ込めました。

 

エミリーは子供たちに睡眠薬入りのジュースを飲ませるがジェイコブだけは指を突っ込み吐き出しました。

目を覚まし物置から出てきたマギーはエミリーに摑みかかるが殺害されてしまいます。離れにある小屋で近くに住むハウイーがジェイコブに頼まれ懐中電灯を使いエミリーを誘き寄せます。その間にジェイコブは眠っているクリストファーをダンの車に隠しました。

庭でクリストファーとサリーを交換しようと約束したジェイコブはカートに花火を詰め込んで攻撃しエミリーが火傷して倒れている隙にサリーをカートに乗せて車まで運びます。

その頃、ダンとジョイスは帰宅するためタクシーに乗り込むが後ろから勢いよく衝突され事故に遭います。

2人は無事だったが相手の男は亡くなりました。相手の車のトランクから本物のアンナの死体が発見され、ジョイスは家に電話を掛けるが回線が切られていたため繋がりませんでした。

パトカーで送ってもらうと前方からダンの車を必死に運転するジェイコブが向かってきました。後部座席にはサリーとクリストファーが眠っており妹弟を守ったジェイコブを両親は抱き締めました。

しかし、

ジェイコブは車で轢いたはずだが血痕だけを残しアンナの姿はありませんでした。

 

「クリーピー 偽りの隣人 」< ネタバレ あらすじ > 未解決一家失踪事件 / 不気味な存在の隣人 / あの人・・お父さんじゃないです!

 

「オフィス 檻の中の群狼」< ネタバレ あらすじ >サイコパスは本性を現さない・似た者が本性を現し己の中に眠っていた本性が暴れ出す!