
へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「縁えにし〜The Bride of Izumo」< ネタバレ・あらすじ >神々の国、出雲大社〜あらゆる人間関係の縁

 

 

縁 The Bride of Izumo [DVD]
縁 The Bride of Izumo [DVD]
posted with amazlet at 17.03.23
Happinet(SB)(D) (2016-07-02)
売り上げランキング: 77,355

 

◆飯塚真紀(佐々木希)

◆大森充(井坂俊哉)  ◆中村和典(平岡祐太)

◆秋国宗一(国広富之) ◆澄子(りりィ)

◆堀内寛之(藤本敏史) ◆三代曜子(根岸季衣)

◆角雄太(いしだ壱成) ◆増田康生(佐野史郎)

 

< ネタバレ あらすじ >

< 縁えにし〜The Bride of Izumo >

 

東京でウェディング情報誌の編集者を務める飯塚真紀は結婚式を控えていたが育ててくれた祖母(あきゑ)が亡くなり延期となります。

祖母の葬儀を終えた真紀は遺品の中に白無垢と婚姻届の束を見付けます。遺骨を抱え幼少時に暮らした神々の国、島根県出雲市に向かいます。

叔母の澄子と納骨をすませ真紀が6歳の時に病死した清子(母親)に宜しくねと声を掛けました。

 

出雲大社で縁結びのお守りを買ったあと婚姻届に書かれていた秋国宗一を訪ねたいと思い小伊津町までの行き方を出雲観光案内所で聞くと、そこで働く増田泰生からシジミ漁師の大森充を紹介され車で連れて行ってもらいます。

祖母が亡くなった事を知らせようとしたが1年前に引っ越したらしく会えませんでした。

 

東京に戻った真紀は出雲大社で買った縁結びのお守りを渡しました。

”家族のつながり、真の藍が集まる場所”の記事を書き始めるが婚姻届に書かれた住所が転々としている事に気付きます。

週末は婚約者の中村和典の両親に会う予定だったが祖母が亡くなった事を秋国にどうしても伝いと思いキャンセルして出雲に行きました。

出雲観光案内所の増田から同じく充を紹介してもらい車で向かうが会えませんでした。

スポンサーリンク
 

運転手をしてくれる充はタバコは吸うし言葉遣いは悪く喧嘩っ早いし物は投げつけるが真紀は婚約者の和典とは喧嘩すらした事がなかった。

全部に気を使われて何でも許してくれる和典は自分といても安らげないのではと思います。ずっと祖母と二人暮らしだった真紀はどうやって夫婦になっていいのか分からなくなります。

「おまえ…面倒だな」

なんでも正直に口にする充を真紀は引っ叩きました。

ずっと祖母にプロポーズしていた秋国になかなか出会えないと落ち込むと、充は「どこの街に来て出会えないとか言ってんだ」と言い出雲大社に連れて行かれます。

 

真紀から喧嘩した事ないよねと電話を貰った和典は先輩に相談すると

「ちゃんと夫婦になろうとしてくれてるんだ、頑張ったな彼女」と言われます。

一方、真紀は祖母から父親は死んだと聞いていたが母親が大好きな紫陽花の写真を見た時にかすかな記憶が蘇ります。

父親が暴れて紫陽花の写真を破ろうとしていた光景が蘇ったのです。

その名前は秋国宗一。祖母に婚姻届を出し続けていたのは真紀の父親だったのです。

 

真紀は澄子の家を訪ねると、

宗一は売れない絵描きであり結婚の時はみんなから反対されていた事を知ります。

母親の清子はそれでも愛する気持ちが勝り結婚するが宗一が借金を抱え祖母は無理に籍を抜いて引き裂いたのです。

しかしずっと宗一を待っていた清子が病死し命日にはお墓に秋国宗一の名前が書かれた婚姻届が供えられており、仲を引き裂いでしまった事に後悔していた祖母は大事にとっておいたのです。

 

幼少時に暮らしていた家が今も残っていると知り向かいます。

紫陽花(真の藍が集まる場所)の作品があり清子のキルト仲間である三代曜子から祖母の作品だと知らされます。

”家族が繋がる”事を祈りながら作ったのだと知るとそこへ和典がやってきました。

和典は真紀の郵便ポストから手紙を見付け駆け付けてくれたのです。

真紀の結婚を宗一に知らせようとした祖母の手紙でした。

 

真紀は白無垢を着て出雲大社で結婚式をあげました。

小舟に揺られ降り立つと和典が待っています。

 

小舟を漕いでいた人は父親の秋国宗一でした。終

 

神々の国、出雲大社。

そこにはあらゆる人間関係の縁、

この世のいっさいの縁を統率なさる神、

大国主大神が鎮座されている。

私達にとって”縁えにし”とは…

 

「コンビニ人間」<ネタバレ・あらすじ>(村上沙耶香)細胞全部がコンビニのために存在している!存在価値を見付けた私は勝ち組です! - へぇ~♪そうなんだ~♪

 

「イニシエーション・ラブ」< ネタバレ あらす >最後にすべてがひっくり返る恋愛ドラマミステリー!! 松田翔太×前田敦子 - へぇ~♪そうなんだ~♪