へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「フェイス/オフ」< ネタバレ・あらすじ > FBI捜査官とマフィアのボスの顔が入れ替わってしまった!知る者は2人だけ!

 

フェイス/オフ 特別版 [DVD]

フェイス/オフ 特別版 [DVD]

 

 

監督=ジョン・ウー

ショーン・アーチャー(ジョン・トラボルタ)

キャスター・トロイ(ニコラス・ケイジ)

イヴ・アーチャー(ジョアン・アレン)

ジェイミー・アーチャー(ドミニク・スウェイン)

ポラックス・トロイ(アレッサンドロ・ニヴォラ)

 

< ネタバレ・あらすじ >  フェイス/オフ

スポンサーリンク
 

6年前に息子マイケルを殺されたFBI捜査官ショーン・アーチャーは宿敵であるキャスター・トロイが弟ポラックスと飛行場からジェット機で飛び立つ情報を仕入れ逮捕しました。

6年間キャスターを追い続けていた為に妻のイヴには寂しい思いをさせ娘ジェイミーは見た目め態度も変わり学校では停学処分を受けていました。

家族に対してこれから埋め合わせをしなければならないと思うアーチャーだが、

ポラックスの鞄に入っていたデスクからロスに疫病を撒き散らす爆弾が仕掛けられている事が分かります。

 

アーチャーは人体の完全改造を研究しているマルコム博士の元で昏睡状態のキャスターの顔を剥がし最新型を使用して上から移植しました。

アーチャーはキャスターに成すまし(以下キャスター)刑務所にいる爆弾を作ったポラックスから爆弾の設置場所を聞きだす事に成功するが訪ねてきたFBI捜査官はアーチャーに成済ましたキャスター(以下アーチャー)でした。

昏睡状態から目覚め部下に連絡してマルコム博士を連れて来させ自分の顔にアーチャーの顔を移植させたのです。

そして潜入捜査を知っている捜査官とマルコム博士を殺害したため真実を知る者はアーチャーと部下だけになってしまいます。

 

アーチャーは爆弾を止めてヒーローになる事を選びポラックスに爆弾設置場所をはかせます。

ポラックスを証言と引き換えに釈放し爆弾を爆発1秒前に解除しました。

マスコミに向け”これで形勢逆転だ”と発言したアーチャーは街のヒーローとなりFBIでも皆から祝福されます。

 

刑務所でテレビを見ていたキャスターは脱走する事に成功しイヴが働く郡立病院に電話して「君の夫は偽物だ、ジェイミーを連れて逃げろ」と伝えるが悪戯だと思われ切られてしまいます。

キャスターは麻薬罪人のアジトに向かい銃を手に入れアーチャーを捕まえるから力を貸すよう言いました。

”奴を捕まえて顔と顔を入れ替える”と言うと薬のやり過ぎだと笑われます。

アジトにいたサーシャの息子アダムはキャスターの子供だと知りマイケルと重ねてしまい抱き締めます。

一方、アーチャーはイヴと愛し合いジェイミーを犯そうとした男を叩きのめし今度襲われそうになったら刺せとサバイバルナイフを渡しました。

 

アジトがFBIに襲撃されポラックスや売人達が全滅します。

キャスターは本当の自分の家に入りイヴと対面します。

マイケルを殺した男が急に現れ発狂しそうになったイヴの口を塞ぎ今までの思い出を一方的に話しました。

特別捜査班の外科医の手術を受けて”キャスター・トロイ”として刑務所に潜入するのが最後の任務だと説明し血液型だけは変えられないから調べるよう言いました。

 

ラザロ長官の葬儀にキャスターは売人の兄をFBIに殺されたサーシャを連れて行きます。

イヴを人質に捕られるがキャスターはイヴにしゃがむよう目で合図し隙をついて銃撃戦となります。

この銃撃戦でサーシャはキャスターを守り亡くなってしまいます。

 

逃げるアーチャーを捕まえ後ろから羽交い締めにするがジェイミーが落ちていた拳銃を拾い銃口を向けます。

”本当の父親は俺だ、声をよく聞け”

”弟マイケルを殺した奴だ、撃て”

混乱したジェイミーが撃った銃弾はキャスターの身体を擦りました。

腕が解けたアーチャーはジェイミーを背後から羽交い締めにするが、ジェイミーは渡されていたサバイバルナイフで太ももを刺しました。

 

キャスターはアーチャーを追い詰め始末し疲れきってしゃがみこむと、やってきたFBIに”アーチャー?”と話しかけられます。

イヴが血液型が違うこと、そして潜入捜査だった事を報告したのです。

手術をして本当の自分の姿に戻ったアーチャーはアダムを引取り家に帰るとイヴとジェイミーは喜んで迎え入れました。

 

「ドライブ・アングリー」 < ネタバレ・あらすじ > 娘の復讐のためにやってきた男!そして男を追跡する物!男は何処からやってきたのか? - へぇ~♪そうなんだ~♪

 

「ハングリー・ラビット」< ネタバレ あらすじ >暴行された妻の復讐のためにお願いしてしまった正義の組織の正体とは? - へぇ~♪そうなんだ~♪