へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「恋におちて」< ネタバレ・あらすじ >大人の恋愛?不倫?被害者がいて苦しむ人を無視してはダメでしょう

 

 

恋におちて [DVD]

恋におちて [DVD]

 

 

◆フランク・ラフティス(ロバート・デ・ニーロ)

◆モリー・ギルモア(メリル・ストリープ)

◆エド・ラスキー(ハーヴェイ・カイテル

◆アン・ラフティス(ジェーン・カツマレク)

◆ジョン・トレイナー(ジョージ・マーティン)

◆ブライアン・ギルモア(デヴィッド・クレノン)

 

< ネタバレ・あらすじ >  恋におちて

スポンサーリンク
 

クリスマス・イブ。

建築士のフランクは交流発電機の故障の連絡を受け修理を急ぐよう伝えたあと妻と子供達のプレゼントを買いに行きました。

イラストレイターのモリーは体調が悪い父親のお見舞いを終え夫ブライアンにプレゼントを買いに行きました。

2人はマンハッタンの書店ですれ違いざまに持っていた荷物を落としてしまい購入した本が入れ替わってしまいます。

 

フランクとモリーは同じ電車を利用していて翌日に会うが、互いのことが気になりながらも挨拶程度で別れました。

度々電車の中で顔を合わせていた2人は3ヶ月後にはじめて互いの名前を知ります。

 

フランクがランチに誘い互いに家族の事を話します。

フランクは平凡な幸せを手に入れ日常に満足していたがモリーは医者として成功を収めているブライアンとすれ違いが生じていました。

なんとなく気が合うと互いに感じながら一緒にいるだけのデートを繰り返すようになります。

 

父親の容態が悪化しブライアンに電話するが繋がらずモリーはフランクに連絡してしまいます。

しかし互いに家族がいるのに悪い事だと思ったモリーは電話した事を後悔し帰ろうとするとフランクから愛していると言われキスを交わします。

 

フランクは子供達と遊ぶ約束も守れなくなり妻アンからも愛なんて今時どこにあるのか問われます。

週に2度は会っていても一線を越えられないモリーは家に帰ると父親が亡くなった報せがあったとブライアンから言われます。

葬儀を終え悲しむモリーをブライアンは抱き締めるがフランクだけを愛している事に苦しんでいたモリーは触らないでと拒みます。

自分を責めてモリーは苦しみ体調が悪くなります。

同じように苦しんでいたフランクはアンから問い詰められ偶然出会ったモリーの事を話します。

アンはフランクを引っ叩き子供二人を連れて出て行きました。

 

ヒューストンへの転勤を決めたフランクはモリーに会いたくなり電話をかけます。

「発つ前に君に会いたい」

同じ想いのモリーは二人の関係に気付いたブライアンの制止を振り切り会いに行きます。

雨の中、車を飛ばすモリーだが急ブレーキをかけたせいで故障してしまい間に合いませんでした。

その頃、モリーが心配で電話したフランクはブライアンから「妻は話したくないそうだ」と言われていました。

 

数年後のクリスマス・イヴ。

フランクは初めてモリーと会った書店に入ると奇跡的に再会を果たします。

なんとなく世間話をして別れたフランクだがしばらく歩きモリーへの想いが自分の中にある事に気付きます。

モリーは離婚した事を言えず後悔していると電車の中で人混みをかき分けながら近づいて来るフランクに気付きました。

 

「風に立つライオン」< ネタバレ・あらすじ > ケニアで医療ボランティアをする医師が心を閉ざした黒人少年の生き甲斐を見付ける - へぇ~♪そうなんだ~♪

 

パラダイス・キス「Paradise Kiss 」< ネタバレ・あらすじ > 自分の足で歩いてこい!待ってるから!北川景子×向井理 - へぇ~♪そうなんだ~♪