へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「ファイヤーウォール」< ネタバレ あらすじ > 銀行セキュリティの優秀なエンジニアは家族を人質に取られ1億ドルを振り込む!

 

 

ファイヤーウォール 特別版 [DVD]

ファイヤーウォール 特別版 [DVD]

 

 

◆ジャック・スタンフィールド(ハリソン・フォード)

◆ビル・コックス(ポール・ベタニー)

◆ベス(ヴァージニア・マドセン)

◆アンディ(ジミー・ベネット)

◆サラ(カーリー・シュローダー)

◆ジャネット・ストーン(メアリー・リン・ライスカブ)

◆ボビー(マシュー・キュリー・ホルムズ)

◆ゲイリー・ミッチェル(ロバート・パトリック)

 

< ネタバレ あらすじ > 

 ファイヤーウォール

 

銀行セキュリティシステムの優秀なエンジニアであるジャックは妻ベスと子供(サラ、アンディ)、そして首輪にGPSを付けたラスティー(犬)と幸せに暮らしています。

銀行合併の会議に出席して帰るとヒューズと名乗る男が訪ねてきてネットギャンブルで負けた分の9万5千ドルを支払えと要求してきました。

ギャンブルをしないジャックは銀行ネットワークから個人情報が盗まれたのではと疑いハリーに調査を依頼します。

銀行業務支援サービスを経営するビル・コックスは、警備のエキスパートであるハリーと組んでいるジャックは無敵のチームだから独立するべきだと進めてきました。

その頃、自宅にはビルの仲間が襲撃し妻と子供を人質にして立て籠もりました。

スポンサーリンク
 

ジャックは車に乗ると後部座席に座るビルから拳銃を突きつけられ自宅に連れて行かれます。

出勤したジャックはハリーに助けを求めるメールを送ろうとするが遠隔操作され消されてしまいます。

合併の話で追われるなか自ら構築したファイヤーウォールを突破して1億ドル振り込めと要求されます。

 

同僚ウィリーが撃たれたり脅されたりしたジャックは家に帰りファイヤーウォールを突破する方法を考えるが、

ベス達に警報が鳴ったらブレーカーを落として地下から逃げろと伝えます。

ジャックが隙をついて窓ガラスを割ると警報が鳴りベスは子供達を連れて脱出し車に乗り込みます。しかしウィリーの死体があり驚いている間に捕まってしまいます。

アレルギー持ちのアンディがアナフィラキーショックにより殺されかけたのでジャックは仕方なくセキュリティを破り顧客の金で1億ドル集め口座に振り込みました。

 

ビルの指示通り秘書のジャネットをクビにし新人ボビーの席で入金を完了させたがその際充電するためにデスクの上に置いてあったボビーの携帯で写真に収めていました。

監視映像を消去しビル全体のサーバーをダウンさせジャックは急いで家に戻るが誰もいませんでした。

 

ネットギャンブルの調査を依頼していたハリーを訪ねるがビルに銃で撃たれたのを目撃します。

ジャックは家族が人質になっていた事をジャネットに正直に話して協力を願いボビーに連絡して携帯で撮影した送金先の口座情報を手に入れました。

 

ビルはジャックの銃でハリーを殺し、妻を奪われた逆恨みによる犯行に見せ掛けジャックに罪を着せる予定だったのです。

つまり”銀行強盗の相棒ハリーに妻を寝取られ殺したジャックは金と共に消える” という筋書なのです。

 

ジャックは口座に侵入し2000万ドルずつ抜き取ります。

ビルに電話するとまだ家族が生きている事を確認し家族を返さないと金はすべて無くなると脅します。

愛犬のリードにGPSを仕掛けた事を思い出したジャックはジャネットに運転させ追跡します。

愛犬を見付けたジャックは先にあるアジトに気付き愛犬をジャネットに任せ、1人運転してアジトに突入し家族を無事救出しました。

 

「 エアフォース・ワン 」< ネタバレ あらすじ > 大統領専用機がテロリストにハイジャックされた!!ハリソン・フォード -