へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「フォーカス」< ネタバレ・あらすじ >凄腕詐欺師が引退する時は女が関係しているよね / ウィル・スミス

 

フォーカス(字幕版)

フォーカス(字幕版)

 

 

◆ニッキー(ウィル・スミス)

◆ジェス(マーゴット・ロビー)

◆ガリーガ(ロドリゴ・サントロ)

◆オーウェンズ(ジェラルド・マクレイニー)

◆リ・ユァン(B・D・ウォン)

 

< ネタバレ・あらすじ > フォーカス

 

凄腕詐欺師のニッキーは食事をしているとジェスから彼氏のフリをしてくれと頼まれます。

しつこいナンパから逃げてきたと言いお礼にとホテルに誘われるがニッキーは素人の詐欺師だとあっさり見抜きます。

ニッキーはしつこいナンパ男から財布を擦ったのを目撃しておりジェスの夫だと名乗る者が部屋に入ってくるがプロは男がズボンを脱いでから突入するのだと教えてやります。

ジェスは凄腕に感心し努力してニッキー率いる犯罪グループの見習いとなります。

 

ニッキーはジェスを連れてアメフトの試合を観戦します。

ニッキーのカモであるリ・ユァンに近付き小さい賭けを負け続け賭け金が増えていきます。

ジェスはグループの取り分が無くなりだした事で帰ろうと訴えるがニッキーはどんどん負け続けます。

賭け金が跳ね上がったところでニッキーはリ・ユァンの好きな選手の番号を当てると言いました。

100分の1の確率であり圧倒的不利な勝負に激怒するジェスだが「おまえが当てろ」と言われ双眼鏡を渡されます。

動揺しながら双眼鏡を覗き込むと55番を身に付けるニッキーの詐欺仲間ファーハドを見付けました。

リ・ユァンは大損したにも関わらずギャンブラーであり喜びました。ニッキーはリ・ユァンの周辺に55の数字をちらつかせ滞在意識を一日掛けて植え付けていたのです。

 

ニッキーとジェスは行動を共にするうちに惹かれ合い結ばれるが、大きな仕事を終えるとニッキーはジェスに取り分を渡し空港まで送り届けろと運転手に指示して姿を消しました。

スポンサーリンク
 

3年後、ブエノスアイレスにいたニッキーはモーターレースチームのオーナーであるガリーガから依頼を受けるが隣にはジェスが寄り添っていました。

ガリーガは4000万ユーロの開発費でEXRエンジンを作っていました。ライバルになりうるマキューエンを騙してほしいと頼まれたニッキーは不満を持つエンジニアとしてマキューエンを目の前にしてガリーガを殴り付ける芝居をします。

予想通り近付いてきたマキューエンにEXRのデーターを見せて信頼させ300万ユーロでソフト、パスワードを売ることに成功します。

実はニッキーには本物のEXRのデーターを盗む計画がありました。

 

ニッキーの詐欺仲間ファーハドがやってきてジェスと久しぶりの再会を果たします。

ニッキーはジェスと別れた事に後悔していて3年間仕事が手につかず活動していない事を知らされます。

ニッキーはジェスと復縁し再び結ばれるがガリーガの側近オーウェンズが部屋にやってきます。

オーウェンズからEXRのデーターが入ったUSBを手渡されニッキーはライバル社すべてにデーターを売り金を稼ぎました。

 

「バレたぞ、逃げろ」とオーウェンズからメールが入ります。実はオーウェンズはニッキーの父親でした。

ニッキーはジェスを連れて急いでホテルを出て車で逃走を図るがガリーガの手下に後ろから衝突され2人は捕まってしまいます。

 

ガリーガはどうやってデーターを盗んだのか怒り狂います。

ニッキーはいろいろ言い訳するがすべて嘘だと見抜かれます。

足を洗ったと言っていたジェスは実は詐欺を続けておりガリーガの恋人でもなんでもなく、ただ高級腕時計目当てで近付いていただけでした。

ニッキーとジェスの痴話喧嘩が始まるがオーウェンズはニッキーに発砲し驚いたガリーガは立ち去りました。

父親だと知らないジェスは驚き泣き崩れるがオーウェンズから何も聞いていないのかと言われニッキーから聞いた話を思い出します。

「父親はグルでない事を証明するため祖父を撃ったんだ」

 

ニッキーの応急処置をしオーウェンズは車を走らせ、ジェスに夢中になり仕事をしないなんてニッキーは詐欺失格だと言いました。

病院に送り届けるとオーウェンズはデーターで荒稼ぎした金を持って立ち去りました。

ニッキーを病院まで運ぶジェスの腕にはガリーガの高級腕時計が身に付けられていました。

 

「バッドボーイズ」< ネタバレ あらすじ > 1億ドル相当のヘロインがマイアミ署から強奪されたってよ~ - へぇ~♪そうなんだ~♪