へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「 2ガンズ 」< ネタバレ あらすじ > 相棒は互いに潜入捜査官だった!40億の行方は?!

 

2ガンズ [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

 

監督=バルタザル・コルマキュル

 

ボビー・トレンチ(デンゼル・ワシントン)

マイケル・スティングマン(マーク・ウォールバーグ)

デビー(ポーラ・パットン)

アール(ビル・パクストン)

クインス(ジェームズ・マースデン)

パピ・グレコ(エドワード・ジェームス・オルモス)

 

< ネタバレ あらすじ >

           2ガンズ

 

ボビーと相棒のスティングマンはメキシコの麻薬王グレコに会いに行き大量の偽造パスポートを渡します。

しかしコカインで支払われるはずだったが現金を渡されたので「コカインが用意できるまで貸しにしとくよ」と言いました。

協力者だったトロが金を盗んだためグレコに始末されていました。スティングマンは仲間であるトロの仇を討ちたいと「貸金庫にあるグレコの金をかっぱらおう」と言いました。

反対しながら運転するボビーだった帰りの税関で逮捕されてしまいます。

 

ボビーは実は麻薬取締局の特別捜査官で潜入捜査していたのです。

コカインを持ち帰り逮捕される予定だったが現金で支払われたので失敗に終わったのです。グレコに近寄れるだけで3年もかかったのでボビーはもう少しやらせてくれと願い出ました。

ボビーは同僚で恋人のデビーにスティングマンと一緒にグレコの金を盗む事を伝え「撃つなよ」と念を押します。

一方、釈放されたスティングマンは上官クインスから「押収してグレコを捕らえ他のカルテも一網打尽にする、失敗するな」と念を押されます。

実はスティングマンもボビー同様に潜入捜査官で海軍犯罪捜査局に属していたのです。

 

スポンサーリンク
 

 

ボビーとスティングマンは銀行の前にドーナツ屋があったので決行前日に火災を起こさせ営業できないようにしていました。

2人は予定通り貸金庫を爆破するが想像をはるかに超える40億円を手にしました。

こんな大金持っていたら一生追われると警戒するボビーは警察バッチを見せようとするがスティングマンに撃たれてしまいます。

スティングマンはボビーが警察バッチを掴んでいる事に驚き、その場に放置し始末せずに40億を積んだ車を走らせます。

しかし足を残さないようボビーを何故殺さなかったのだと上官クインスに責められます。

ボビーを放置した場所に案内しろと言われたスティングマンだが自分を殺して闇に葬る気なのだと一足早く気付き先手を打って逃走しました。

 

金を回収しなければとボビーはスティングマンの家を訪ねます。するとスティングマンは離れた場所からライフルで監視していました。

しかし、スティングマンの命を狙う海軍が数人階段から上がってくるのを目撃し聞きたいことがあるボビーを逃がすため的確に指示して援助します。

うまく逃走したボビーは金が誰の物なのか聞くため上司ジェサップの家を訪ねるが部下を引き連れたアールがいました。

「誰が俺たちの金を盗んだ?金はどこだ?」

アールとは何者かさっぱり分からないボビーだがジェサップが目の前で殺され「金を返せば命は助けてやる」と解放されます。

 

ボビーは「金は誰の物だ」と銃を突きつけグレコに近付くとスティングマンがトラックで突っ込んできました。

ボビーとスティングマンは再び相棒となりグレコを尋問するためデビーの家に連れて行きます。

40億の金は数ある闇組織から上納させたCIAの物だと分かりアールはアメリカ合衆国の役人だと知ります。

海軍の襲撃に遭い、ボビー、スティングマン、デビーの3人は車で逃走するが「なぜ家が分かったんだ?」とデビーを疑います。

その時、グレコの襲撃を受けボビーとスティングマンは捕らわれてしまうが気付くとデビーはいませんでした。

 

2人は逆さに吊るされ材木で殴られます。ボビーはCIAの金を渡すから助けてくれと訴えます。

24時間以内に金を持って来なければデビーの命はないと解放された2人は武器を調達しコーパスクリスティ基地に侵入します。

スティングマンは強行突破して少将に直訴するが軍の名誉を守るため無実は晴れず正門の外へ出されてしまいます。

一方、ボビーはオフィスに押し入り金庫を開けさせるが金はありませんでした。しかしクインスとデビーが恋人同士だと気付きボビーに金が渡っていると見抜きます。

 

ボビーが金を手に入れて戻るのは不可能だと思うデビーは殺せとグレコに言います。万が一金を手に入れてもボビーと一緒に殺されると分かるからです。

ボビーはデビーの命が危ないと分かり「金を手に入れた」とグレコに電話するがデビーが「ごめんなさい、巻き込むつもりはなかった」と謝罪し電話を切ってしまいます。

デビーはグレコに射殺されてしまいました。

 

スティングマンは軍もCIAも呼んでグレコを始末してやると怒りメキシコへ行ってしまいます。

ボビーはデビーが宿泊していたホテルの部屋を捜索しベッドの下に隠された40億を見付けアールに電話をかけメキシコに呼び寄せます。

スティングマンはグレコとクインスを呼び出し「勝った方に金をやる」と言うとボビーから連絡があったCIAアールが姿を表します。

金を見せろと要求されたスティングマンは「やばい」と思いながらもゆっくりトランクを開けるとボビーが金を積んで車でやってきます。

 

車のキーを受け取ったアールはボビーとスティングマンを解放します。グレコとクインスが解放するのかと驚いている間にボビーは起爆装置を押します。

金を積んだ車が爆発します。

「これからは仲間ではなく家族だ」

ボビーとスティングマンは2人で協力しアール、クインス、グレコを始末するがボビーは撃たれた事を根に持っておりお返しとばかりスティングマンの足を撃ちました。

後日、

一緒に食事をするスティングマンは最近やたらボビーの羽織がいいのを怪しみ問います。

「金を全部爆破させたなんて言ってないぞ」

 

blog.netabare-arasuji.net