へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「ゆりかごを揺らす手」< ネタバレ あらすじ >雇った乳母は半年前にわいせつ罪で訴え自殺してしまった医師の妻だった!!

 

ゆりかごを揺らす手 [DVD]

ゆりかごを揺らす手 [DVD]

 

 

◆ペイトン(レベッカ・デモーネイ)

◆クレア(アナベラ・シオラ)

◆マイケル(マット・マッコイ)

◆エマ(マデリーン・ジーマ)

◆ソロモン(アーニー・ハドソン)

◆マーリーン(ジュリアン・ムーア)

◆モット医師(ジョン・デ・ランシー) 

 

<ネタバレ あらすじ>ゆりかごを揺らす手

 

科学者の夫マイケルと娘のエマのために朝食を作っていたクレアは窓から黒人の男が覗いていたため驚きます。

マイケルが捕まえると「明るい未来の会」から庭の手入れにやってきた障害者のソロモンでした。

妊娠しているクレアは診察に向かうが上の子の時に診てもらった先生が引退したためモット医師の診察は初めてでした。

診察でクレアはわいせつ行為を受け持病である喘息の発作を起こします。勘違いかも知れないと悩むがマイケルに相談すると同じ被害者が出ないためにも訴えるべきだと言われます。

勇気を持って医師会に訴えると4人の元患者も名乗り出て地方検事により起訴されました。

モット医師は拳銃自殺し遺産は州政府に差し押さえられます。妻のペイトンはショックから流産し手術で子宮を切除したため子供が産めない身体となってしまいます。

夫とお腹の赤ちゃんを亡くし孤独となったペイトンは最初に訴えたクレアに復讐心を持ちます。

 

半年後、

クレアは骨組がある事で温室を建てたいと要望するとマイケルはクレアに負担が掛からないように安心してジョーの世話を頼める乳母を雇います。

乳母として雇われたのは復讐するため機会を待っていたペイトンでした。

夜中、ペイトンは子供部屋に行きジョーに母乳を与え母親として喜びを得ます。またエマは公園で男の子に意地悪をされていたがクレアが怒っても何も変わりませんでした。その事を聞いたペイトンは男の子の腕を掴みエマに意地悪したら許さないと脅しました。

 

クレアはマイケルの大事な企画書を郵便で送るため預かっていました。ペイトンはクレアが植物園でボランティア活動してる間に盗みビリビリに破いてトイレに流します。

クレアは発作を起こしペイトンは喘息持ちだと知ります。

スポンサーリンク
 

ジョーが母乳を飲まなくなり食欲もない事でクレアは病院に連れて行くが体重が増えているなら問題ないと言われます。

ペイトンはジョーに母乳を飲ませるとソロモンに見られてしまいます。

「邪魔すんなよ、」と引っ叩きます。

帰ってきたクレアにエマに対するソロモンの態度がおかしいから気になると伝えソロモンの道具箱の中にエマの下着を隠しました。

うまくクレアを誘導しソロモンを追い出す事に成功するがエマはとても悲しみます。

 

クレアの誕生日パーティーをサプライズでやる事を決めペイトンはマイケルとマーリーンで話し合うよう進めました。

マーリーンはマイケルの初恋の人であり2人で会っている事を気付かせます。そしてマイケルのジャケットにマーリーンのタバコを入れました。

クレアはマイケルに怒るが友達や知り合いが集まってサプライズパーティーをしてくれました。クレアはマイケルに謝罪するがペイトンが来てから嫌な事ばかり起こっているから離れたいと訴えます。

 

マーリーンは売れない物件をチェックしていると自殺したモット医師の家だと気付き調べるとペイトンは妻だと知ります。

早く知らせるため家を訪ねるがペイトンしかいませんでした。

ペイトンは温室に入ると天井ガラスが割れるよう細工をしており誘導させて殺しました。そして家に置いてあるクレアの喘息の薬を抜きます。

帰ってきたクレアはマーリーンの死体を発見し発作を起こします。喘息の薬を持って病院に連絡するが薬が切れており倒れてしまいます。

 

病院で治療を受け助かったクレアは自宅に戻ります。

ペイトンがマイケルと仲良くしているのを見てクレアは何かがおかしいと気付きます。植物園に行った時にマーリーンが至急連絡を取りたがっていると知らされていたからです。

マーリーンの会社を訪ねたクレアはデスクの上にあったモット医師の物件に気付き訪ねます。

子供部屋の模様がそっくりであり搾乳器があるのを見て母乳が出るのだと知ります。

 

クレアは家に帰りペイトンをブン殴ります。

マイケルが止めに入るが「モット医師の妻だ」と教え出て行けと言いました。

ペイトンは「分かった。子供を連れて出て行く…いえ、荷物を持って出て行きます」

マイケルは鍵を返してもらい今すぐ出て行くよう言いました。

 

クレアは自分を殺すために温室に細工をしていたんだと気付き警察に連絡するようマイケルに言いました。

マイケルは警察に電話するが帰ったはずのペイトンに階段の上から突き飛ばされ足を骨折してしまいます。

ペイトンはジョーを探して部屋に入るとサラに鍵をかけられ閉じ込められます。ドアを叩き割り脱出して探すとソロモンがエマ達をハシゴを使い助けていました。

クレアは喘息の発作を起こしたフリをして油断させペイトンに突進します。ペイトンは二階の窓を突き破り柵の上に落下して死にました。

クレアはソロモンにジョーを抱っこするようお願いしエマを連れてマイケルの元に行きました。

  

「 秘密 THE TOP SECRET 」< ネタバレ あらすじ > 死者や殺人犯の脳内を科学技術でスキャンし捜査を行うが特別捜査機関の秘密を知る事に!生田斗真×岡田将生

 

「 女は冷たい嘘をつく 」< ネタバレ あらすじ > 韓国で100万人動員した大ヒット作!娘がベビーシッターに拉致された!