へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「 電話で抱きしめて 」< ネタバレ あらすじ >今はどんな関係であれ幸せだった頃があるから笑ったり悲しんだり出来る

 

電話で抱きしめて ― コレクターズ・エディション [DVD]

電話で抱きしめて ― コレクターズ・エディション [DVD]

 

 

◆イヴ(メグ・ライアン)

◆ジョージア(ダイアン・キートン)

◆マディ(リサ・クドロー)

◆ルウ(ウォルター)

◆パット(クロリス・リーチマン)

◆ジョー(アダム・アーキン) 

◆ジェシー(ジェシー・ジェームズ)

 

< ネタバレ あらすじ >  

 電話で抱きしめて

 

パーティーやイベントを企画する会社で働く三姉妹の次女イヴは軍人である夫ジョーと息子ジェシーと幸せに暮らしている。

両親は子供の頃から喧嘩ばかり…ついに離婚するがイヴは1人になった父親ルウを心配しています。

 

イヴがまだ結婚する前、クリスマスに三姉妹で実家に帰ると女とベッドにいました。

お年なのに…三姉妹は驚きドアを閉めるが爆笑してしまいます。しかし最後まで家に残っていたイヴは薬を服用して酔い潰れているルウが「誰かいないと寂しくて苦しくて…」と口にするのを聞きます。

母親に会いに行きパパが自殺をはかったから戻るようお願いすると「馬鹿な男」と言われます。話を変え三姉妹の話をすると「私は母親になりたいタイプではない」と言われ言葉を失います。

〜それからルウは酒浸りの日々を送るようになる〜

ジェシーがまだ小さいころ、ハロウィンパーティーで泥酔したルウが勝手に上がり込みめちゃくちゃにした事があった。

この頃には暴言も吐くようになり「イヴが生まれた時、母親は捨てろと言っていた」と言われます。小さい頃から母親に相手にされなかったイヴは悲しみ、暴言を吐かれたジョーも「あれは精神を病んでいる、二度と家に入れるな」と怒ります。

 

イヴはお人好しで優しく頼まれごとは断れない性格です。

そのためルウから毎日電話があるが仕事と家庭に追われながらも対処していました。

〜数年後、認知症でルウが入院します。

会社を経営する長女ジョージアは仕事に忙しく三女マディは自由を楽しみ愛犬と暮らしながら売れない女優業を頑張っている。

イヴは2人に連絡するが電話でいろいろ試してみてと言われるだけで気にしていないようでした。

仕事と電話に追われるイヴは今年3回目の交通事故を起こしてしまいます。

スポンサーリンク
 

家にいても会社の電話やルウの電話に対処します。ルウは自分のパンツも分からないほどなのにイヴの電話番号だけは記憶している。

イヴを心配するジョーは父親に関わるなと言うが老人であるためほっとく事は出来ません。

毎日お見舞いに行きルウの状況を姉妹に伝え仕事を頑張る日々。そんな時、マディが撮影に終われ愛犬バックを預かってほしいとやってきます。

ただでさえ忙しいイヴは仕事場にもバックを車に乗せ連れて行きご飯と食事を与える仕事も増えた。

マディは撮影を終え昼ドラマに出るようになった事で病室のテレビをつけてルウに見せます。

 

ルウが行方不明だと病院から電話が入ります。

離婚してから酒に溺れるようになったがルウは本当に優しかった。その時の思い出が強いイヴは縁起でもない事を考えてしまい心配でたまりません。

昔住んでいた人から連絡をもらいイヴは駆け付けます。

「たまに自分の手かも分からなくなる」とルウは言いました。ジョージアとマディの事を聞かれたイヴは「2人とも心配している」と答えました。

イヴは病院に連れて帰ると軽い脳卒中だと診断されます。ママを呼べと言うのでイヴは相談の電話をするがジョージアは真剣に聞いてくれません。

仕事でも部下の手違いが続きます。ジョージアにこれからお金がかかるから小切手にサインしてもらうよう言われます。

ルウは宛名と金額を書いてサインするものであって白紙にサインなんかおかしいと常識的な事を言います。

ママを呼べと言われるイヴだが絶対に来ない事は分かっているし何よりルウが傷付くのでどうしたらいいか分からなかった。

 

大きい地震がありママが住んでいた地域は災害により連絡がつかないと嘘をつきます。ベッドにいる先が長くないルウは「俺の勝ちだな」とつぶやきました。

家に帰ったイヴは留守電に用件がたくさん吹き込まれているのを見て電話線を引っこ抜きました。

一度もお見舞いに来ていないジョージアは父親が入院している事をスピーチで利用します。聞いていたマディは「私達が面倒みているのに…」と言います。

1人でずっと面倒を見ていたイヴの怒りが爆発します。

激しく罵り合う三姉妹のもとにルウが昏睡状態だと連絡があります。

三姉妹は病院に駆け付けるがジョージアとマディは今更いろいろと質問してきます。空気を読んだ2人は病室を出て行きイヴはルウにキスします。

 

和解した三姉妹だがルウが亡くなります。三姉妹は思い出が押し寄せ涙を流し抱き合います。

感謝祭、三姉妹で仲良く料理します。イヴは母親も仲良かった頃の幼い時の感謝祭を思い出していました。

 

「 僕の妻と結婚してください 」< ネタバレ あらすじ >余命を宣告され妻と息子を支えてくれる人を探す!織田裕二×吉田羊

 

「 何者 」< ネタバレ あらすじ >この映画生々しく理解できる・これから就職活動する人は見ておくといいかも♪