へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「 海神 」ヘシン < ネタバレ あらすじ > ⑤故郷を拠点をする張保皐は海賊討伐に要するすべての権限を陛下から与えられる

 

前回の<ネタバレ・あらすじ>はこちら

「 海神 」へシン < ネタバレ あらすじ >④チョンファの心が手に入らないヨンムンの葛藤・戦勝した張保皐はソル商団で日本の交易権を得る - へぇ~♪そうなんだ~♪

 

 

f:id:netabare1:20170513155614j:plain

 

 

< ネタバレ あらすじ > 海神-ヘシン-⑤

 

海賊を一掃するため張保皐(チャン・ボコ)は新羅、武珍州に到着し護衛兵を徳津浦に待機させます。

しかし清海で海賊に襲われた経験がある都督(チャンギョム)から武装勢力の上陸許可が得られませんでした。

チャン・ボコは都督を説得するよう願い出るがジャミ夫人は海賊=イ商団(イ・ドヒョン)と手を組んでるため先延ばしにされます。

命を懸けて戦うのに許可が得られないのは海賊と内通しているからではないかと疑います。またソル商団ではチェリョンと大総管になる夢を諦めたヨンが合流するため向かっていました。

 

ジャミ夫人は漢州を拠点に拡大中の商団に商権を奪われ出し何者なのか調べるとチョンファでした。

チョンファは前任の侍中キム・ウジン(元聖王のひ孫で興徳王の姻戚にあたる)の後ろ盾を得て都と漢州、熊州に基盤を築きジャミ夫人が持つ唐との交易権を奪うつもりで武珍州にいました。

 

ジャミ夫人は上陸不可の決定を下したあと揚州への帰路を待ち伏せして奇襲をかけるようイ大人に伝えます。

ヨンムンは待ち伏せしていたが海賊は交易の障害になるだけでなく生涯の仇でありチャン・ボコは強硬手段に出ます。

親は殺され奴隷として唐に売られても王室も治所も誰も助けてくれず貧しい新羅人を救うためなのに何故止めるのか訴えると偶然居合わせたキム・ウジンの心を掴み許可が得られました。

 

清海を拠点にするため10年振りに故郷に戻ります。チャン・ボコは早速、唐沙島に陣を構える海賊に奇襲をかけ貧しくて仕方なく海賊になった者もいるため償う機会を与えます。

商船を狙う海賊を標的にするため武珍州の商人を集め海路を守るから利用するよう伝えます。

商船の護衛を依頼してきたのは大量の品を運ぶ商団だけでした。

ジャミ夫人は男の嫉妬を利用しどちらかを始末しても都合が良いためチャン・ボコに護衛を依頼したのはチョンファだとヨンムンに伝えます。

守れなかった罪悪感に苦しんで生きていたヨンムンはチョンファに会いに行きます。チャン・ボコと関係を続けていたのか聞くとチョンファは縁を切ったと答え自分のことは忘れるよう言いました。

スポンサーリンク
 

チョンファの後ろ盾がキム・ウジンだと知ったジャミ夫人はチョンファを失脚させるためイ大人に暗殺を命じます。

ヨンムンは清海に侵入するがキム・ウジンの隣にチョンファの姿を見付け戸惑います。ムジン(チョンファの護衛)に見付かり逃げろと叫ばれたのでヨンムンは短剣を投げつけるとキム・ウジンを庇ったチョンファに突き刺さってしまいます。

チャン・ボコはヨンムンの姿を見たと報告を受け生きている事に驚きます。キム・ウジンに報告するため訪ねると刺客を見付け後を追うが取り逃がしてしまいます。

武珍州に来ている兵部令はキム・ウジンと長年反目している司正副令に加担しておりチャン・ボコはジャミ夫人と兵部令が暗殺を企てたと疑います。

 

唐と日本の交易の中間地として最適な清海に拠点を構えソル大人(ソル・ピョン)とチョ大人(チョ・ジャンギル)がやってきます。

2人はジャミ夫人を訪ね、海賊であるイ大人と内通しているから海賊討伐に協力出来ないのではと牽制します。

チャン・ボコは短剣にやられたのはチョンファであり護衛する商団の主人もチョンファだと初めて知ります。

命を取り留めたチョンファと再会を果たすが縁は昔に切れ今は特別な感情は持たないから心から消すよう言われます。

 

都に向かうチョンファ商団にチャン・ボコは護衛兵を引き連れ同乗します。

サダン島海域に入り潮の流れが変わると海賊の奇襲に遭いチャン・ボコはサダン島に停泊するがヨンムンは海ではなく陸で奇襲をかける作戦でした。

チャン・ボコはなんとか撤退しチョンファも護衛に守られ無事だったが多くの兵を失い商船一隻を奪われました。

海賊を制圧したのはヨンムンだとソル商団は知りチョンファは塩の運営権をジャミ夫人に奪われた事で商船が奪われるのを知っていたのだと気付きます。

チャン・ボコは揚州に戻るフリをして珍月島に奇襲をかけイ大人を捕らえます。しかし入れ違いでヨンムンは清海にいるソル大人を捕らえていました。

ヨンムンは育ての親であるイ大人を絶対に見捨てないと思ったチャン・ボコは珍月島まで行き大人同士の引き換えを要求するとヨンムンは男の約束だと受け入れました。

しかし、取引成立後ソル大人の背中に矢が突き刺さりました。

ジャミ夫人に唆されたイ大人の部下が企てた事であり何も知らなかったヨンムンは怒りを露わにします。

その頃、チョンファは唐から仕入れた品は官庁に報告し税を支払う義務があるがジャミ夫人は5倍の量を仕入れて脱税していると訴えます。

ジャミ夫人は一万両追徴され背後にキム・ウジンがいると知りチョンファが想いを寄せるチャン・ボコと後ろ盾てあるキム・ウジンを消し去ろうと企てます。

チャン・ボコが海賊のイ大人を解放しキム・ウジンが上陸を手助けした事で2人は海賊と内通しているとジャミ夫人は訴えました。

 

チャン・ボコはソル大人を治療するため揚州に戻るがキム・ウジンが海賊と内通している罪で都に押送され残っていたムチャンやヨン率いる護衛兵は武装を解除されます。

ソル大人は背中の傷が致命傷となり亡くなってしまいます。

チャン・ボコは遺言を聞き入れ意志を継ぐために商団の行頭となりチェリョンを妻にする事を決意します。

しかしチェリョンは心を手に入れる事が出来ないのであれば意味がないとして考え直すよう言いました。

 

チョンファが訪れキム・ウジンが押送されたと知ったチャン・ボコは真相を突き止めるため新羅に向かうとすぐに拘束されます。

チャン・ボコは厳しい拷問に遭いキム・ウジンが海賊と内通していると口にすれば許すと脅迫されるが潔白を証明するため耐えます。

死ぬ寸前まで拷問されても耐え抜いた事でキム・ウジンは解放されます。チャン・ボコはキム・ウジンを信頼する陛下から認められ海賊討伐に要するすべての権限を与えられます。

チャン・ボコとキム・ウジンは拠点とする清海に戻るとヨンムン率いる海賊の襲撃に遭いソル商団とチョンファ商団は被害を受けていました。

 

 続きはこちら

「 海神 」へシン < ネタバレ・あらすじ>⑥海賊を一掃しヨンムンを奴隷としておくる・大商団となり清海鎮大使に任命される。王位継承による政争! - へぇ~♪そうなんだ~♪