へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「秘密 THE SECRET」< ネタバレ あらすじ >原作 東野圭吾〜フランス映画 / 妻の魂が娘に!!二度目の別れ

 

秘密 THE SECRET [DVD]

 

◆ベン・マリス(デイヴィッド・ドゥカヴニー)

◆サマンサ・マリス(オリヴィア・サールビー)

◆ハンナ・マリス(リリ・テイラー)

◆進路指導員タラ(トリシャ・ラファッチ)

◆イーサン(アシュリー・スプリンガー)

 

東野圭吾ベストセラー「秘密」をリメイクしたフランス映画!

 

< ネタバレ あらすじ >

秘密  THE SECRET   (原作 東野圭吾)

 

眼科医のベンは写真が趣味の妻ハンナと16歳になる娘サマンサ=サムと幸せに暮らしています。

サマンサが友人の家に泊まりに行ったので久しぶりに2人っきりになれるベンは料理をして新婚のように楽しみます。

 

ベンは大人のように扱ってくれるがハンナは娘が心配のあまりお節介をやいてしまいます。

運転していたハンナとサムは口論となってしまい集中力を欠いたことで大型トラックと正面衝突してしまいます。

知らせを受けベンは急いで駆け付けると2人は意識不明でした。ハンナは目を開けるがサムは心停止してしまいます。それを見たハンナは急変し心停止となります。

 

ベンは2人の心停止になっている心電図を見て頭を抱えます。

ドクターは死亡だと断定するが、その後サムだけは奇跡的に意識を取り戻し助かりました。

しかし、

外見はサムでも中身はハンナでした。ハンナの魂がサムに移ったのです。

スポンサーリンク
 

CTの結果は異常はなくPTSDや意識障害の可能性があるとドクターは言います。

ベンはサム(ハンナ)を連れて帰り様子を見ることにします。

最初のデートの場所や思い出などサム(ハンナ)は語り出すが夜中に魘される時は「パパどこなの?」と口にするのでベンはママに聞いたのだろうと思います。

 

翌朝、料理が苦手なサム(ハンナ)が朝食を作り出すといつも食べているハンナの味でした。

夜中に魘されていた事を話すと間違いなく何処かにサムがいるのだと喜ぶがベンは「君はハンナではなくサムだ」と訴えます。

ハンナの埋葬を終えるとサムの友人がやってきてマリファナを勧められ「望みが叶ったな」と言われます。

死ねば良いと思われていた事にショックを受けるサム(ハンナ)はハンナの友人に「あなた達が頼りよ」と言ってしまいます。

 

昏睡状態から復活した者が別人を名乗る出来事は過去にあるが博士から話を聞くとまったくの別人で血縁関係はないと知ります。

いくら調べても分からないベンはとにかくサムのためにも学校には行くよう伝えます。

 

サム(ハンナ)は学校に行くとロッカーの番号はベンの誕生日でした。

しかしサムはいろんな男と身体の経験がありもう耐えられないとベンに電話します。

ベンは進路指導員タラに電話し娘の様子を見るようお願いしました。

サムの日記には引っ越した事への不満が書かれていました。”誰とも分かり合えないクスリ漬けの馬鹿しかいない町で自分を見失いやがて透明人間になるだろう”

 

ベンの眼科にタラがやってきます。良い雰囲気になっている2人を見てサム(ハンナ)は怒ります。

サム(ハンナ)は抱いて欲しくて色気を使うが見た目が娘なためベンは抱く事ができません。

サム(ハンナ)は学生のパーティーに参加するとキツイ酒を飲み音楽にも酔い痴れるがギリギリのところで理性を保ち家に帰ります。

 

誰なのか?どのように生活すれば良いのか?

ベンとサム(ハンナ)は分からなくなり家では喧嘩するようになります。

サム(ハンナ)は自分の趣味である写真を撮りながら二度目の青春を満喫するようになりベンは嫉妬するようになります。

悪友とサム(ハンナ)は遊ぶようになり自分を忘れられると勧められクスリに手を出してしまい解放感を味わいます

 

翌朝ベンはサムに起こされます。

「パパ、なんで私の部屋にいるの?」

記憶が戻ったのか聞くとサムは急にママを探し回り意識を失います。

次に目覚めた時にはサム(ハンナ)となっていたが、徐々に本当のサムは戻り私は本当に死ぬのだと言いました。

 

サム(ハンナ)はサムに向けたメッセージビデオを録画します。

一生分愛したから大丈夫だと言うサム(ハンナ)をジムは抱きしめます。

”15対の美しい目を見たけど君の目で今日がはじまる”

思い出の言葉をジムは語りサム(ハンナ)は満足そうに眠りにつきました。

 

翌朝、サムはジムからビデオを見せられます。

”サムとして生きてみると今まで少しも理解してやれてなかったと気付いた。

でも今は美しくて頭のいい女の子だと知った。

何でもいいから好きな事を全力でやってね。あなたがいたからママは頑張れた。

愛している。パパの事よろしくね”

サムは母親の文字を真似て日記を書き続けいつも傍にいるような感覚を得ていました。

 

ナミヤ雑貨店の奇蹟(東野圭吾)<ネタバレ・あらすじ> 過去と未来が繋がる不思議な雑貨店!

 

「天空の蜂」< ネタバレ あらすじ > テロリストが遠隔操作でヘリを奪取!中には取り残された子供が!!犯人の目的は?原発の恐怖