へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「ヒットマン」< ネタバレ・あらすじ >大統領を暗殺したはずが生きている?! / 暗殺者が暗殺者に狙われる

 

ヒットマン (字幕版)

ヒットマン (字幕版)

 

 

◆エージェント47(ティモシー・オリファント)

◆ニカ(オルガ・キュリレンコ)

◆マイケル・ウィッティア(ダグレイ・スコット)

◆ユーリー・マクロフ(ロバート・ネッパー)

◆ミハイル・ベリコフ(ウルリク・トムセン)

◆ウードレ・ベリコフ(ヘンリー・イアン・キュージック)

◆エージェント・スミス(ジェームズ・フォークナー)

 

< ネタバレ・あらすじ >  ヒットマン

 

ニジェール共和国の貧民街。

存在も知られてない謎の組織は中立を保って各国の政府と繋がりプロの暗殺者を養成し送り出していた。

その中でエージェント47は優秀であり最高な暗殺者に育てられいつものように仕事を終えました。

そんな47をインタポールのマイケル警部は3年間追い続けていました。

 

ロシア、サンクトペテルブルク。 

ロシア大統領ミハイル・ベリコフの政策転換が依頼人の利害と対立し政治力を脅かしたため公衆な面前で決行するよう言われた47はボディーガードを狙撃し視界を開けさせ4キロ以上の距離にもかかわらずベリコフ大統領の頭を狙撃しました。

顔にタトゥーがあるニカ・ボロニナに目撃された情報が入り仕留めに行こうとするが目が合っても平然としていたため目撃者ではないと判断すると何者かに狙撃され逃げ出します。

47は依頼人を調べるよう伝えるとベリコフ大統領だと分かり滞在先がばれていると察知し突入してきたロシア警察を全員殺害して逃走します。

47が暗殺を失敗した事に驚いたインタポールのマイケル警部は諜報絡みの件は任せてほしいとやってきたロシア連邦保安庁(FSB)の主任捜査官ユーリに47は狙いを外さないはずだと言いました。

スポンサーリンク
 

ベリコフ大統領が演説をしているのを見た47はニカを見付け出し安全な場所に連れて行きます。

ニカはベリコフの愛人であり車を行かせると言われ立っていただけでした。

ベリコフ大統領の弟ウードレは武器商人で麻薬売買もしておりCIAもFSBも敵だが大統領が守っていた。

ニカは替え玉ではないかと言うが47はターゲットを間違えるはずがなく確かに頭を撃ち抜いたはずだと言いました。

 

47はニカを連れて市内から出るため国境と逆に向かうがインタポールやFSBがそれを読みサンクトペテルブルク駅で張込みをしていました。

うまく切り抜ける47だが同じ組織の暗殺者に狙われました。正々堂々と戦って生き残り隠れていたニカを助けます。

ニカは愛人とはいえベリコフに金で買われ見せしめのように辱めを受けていました。

 

マイケル警部はユーリ主任捜査官の襟足に盗聴器を仕掛けていました。

ユーリはベリコフから47とニカを殺害しないと作戦は成功しないと言われていました。

その頃、47は知り合いのCIAのスミスから組織に見捨てられた事を知らされます。

ベリコフを暗殺して首をすげ替える事にしたが替え玉だと知っているのは47とニカだけだと言われます。

ウードレを暗殺したいCIAに手を貸すからと47は頼み事をしました。ドイツ武器商人に成りすましイスタンブールでドラックパーティーをするウードレに会いに行きます。

47はウードレの組織を皆殺しにしました。

 

47とニカの間には愛情が芽生えていたがベリコフが生きているかぎりニカは狙われ続ける。47はニカに別れを告げ必ず見付け出すからと逃しました。

ウードレが殺された情報がインタポールに入るがユーリが働きかけ外務省やEUから捜査を中止しろ圧力がかかります。

 

47はユーリを拉致し発電機が作動すれば電圧が流れる湯船に縛り付けた状態で浸けます。

持たせた無線機にスイッチが入ったら30秒以内にベリコフを撃てと命じるよう脅しました。

 

ウードレの葬儀が行われる大聖堂にマイケル警部は駆けつけます。

ベリコフが挨拶を始めると、死にたくないユーリは「標的変更!替え玉だ、ベリコフを撃て」と叫びました。

防弾ガラスで守られており替え玉のベリコフは無事でありユーリには電圧が流れませんでした。

47は特殊部隊として潜り込んでおり偽物ベリコフを捕まえ射殺しました。

マイケル警部は47の持物に大主教様の部屋の鍵があった事から居場所を突き止め逮捕しました。

しかし護送しているところアメリカ中央情報局のスミスに止められテロの関係者と勘違いされ足止めされてしまいます。

インタポールだと説明し誤解が解けるが47の姿はありませんでした。

 

〜3ヶ月後、英国ロンドン。

47はマイケル警部の家に侵入し自分の替え玉を用意しました。

「あんたが追っていた男だ」

 

「 トランスポーター 」< ネタバレ あらすじ > 依頼品の中に女性が!ルールを破った運び屋は窮地に立たされる - へぇ~♪そうなんだ~♪

 

「コロンビアーナ」< ネタバレ あらすじ >幼い頃に両親を殺された少女は暗殺者となり15年後復讐する - へぇ~♪そうなんだ~♪