へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「冬のソナタ」<ネタバレ・あらすじ>韓流ブームの火付け「冬のソナタ」のストーリーを振り返ろう(第1章)チュンサンとそっくりなミニョン

 

冬のソナタ 韓国KBSノーカット完全版 ソフトBOX VOL.1 [DVD]

冬のソナタ 韓国KBSノーカット完全版 ソフトBOX VOL.1 [DVD]

 

 

重要人物。

◆カン・ジュンサン=イ・ミニョン(ペ・ヨンジュン)

◆チョン・ユジン(チェ・ジウ)

◆キム・サンヒョク(パク・ヨンハ)

◆オ・チェリン(パク・ソルミ)

◆コン・ジンスク(イ・ヘウン)

◆クォン・ヨングク(リュ・スンス)

◆キム理事長(クォン・ヘヒョ)◆イ・ジョンア(パク・ヒョンスク)

◆カン・ミヒ(ソン・オクスク)◆キム・ジヌ(チョン・ドンファン)

◆パク・チヨン(イ・ヒョチュン)◆ヒョンス(ハ・ジェヨン)

◆イ・ギョンヒ(キム・ヘスク)

 

< ネタバレ あらすじ > 冬のソナタ 第1章

スポンサーリンク
 

<高校時代>

ユジンはいつも寝坊しているため幼馴染であり同級生のサンヒョクにいつも心配されている。

放送部である”幼馴染・サンヒョク、ユジンの一番の理解者・チンスグ、プライドが高い・チェリン、いつも人を笑わせる・ヨングク”と一緒にユジンは学生生活を楽しんでいます。

 

ある日、無口で何処か暗い雰囲気のあるカン・ジュンサン(チュンサン)が転校してきます。

チュンサンは放送部に入りますが黙って俯いたまま、しかしユジンは何故か気になって仕方なくなります。

ユジンは酔っ払いに絡まれているところ通りかかったチュンサンに助けられ互いに父親がいなかったこともあり急速に仲良くなります。

翌日、ピアノのテストで何も弾かず俯いているだけのチュンサンを呼び出しユジンはピアノのを教えようとするがチュンサンのピアノの腕前はプロ級であり驚く。

この時、チュンサンが弾いた「初めて」はユジンにとって生涯大切な曲となります。

ユジンは初めて学校をサボって抜け出しチュンサンと湖畔でデートした事でクラスメイトからは恋人だと決めつけられます。

ユジンのことが好きな幼馴染のサンヒョクとチュンサンに一目惚れしていたチェリンは、この状況に納得出来ません。

 

チュンサンは父親を探すために母親の出身校である春川に転校してきた。

半分千切られている一枚の写真を頼りに調べると自分の父親はサンヒョクの父親で大学教授ジヌだと分かり近付きます。

しかしそれに気付いたサンヒョクから何故父親に会うのかと訊かれる。

幸せに暮らすサンヒョクに敵意を抱いていたチュンサンは、おまえとの仲をひきさぐためにユジンに近付いたと思ってもいない事を口にしてしまう。

たまたま部室に入ろうとしていたユジンに聞こえてしまい顔を合わせても話さなくなってしまうが、

放送部でキャンプに行った時に遭難したユジンをチュンサンが見付けたことがきっかけで仲直りします。

”ポラリスだけは絶対に動かないから道に迷ったらまずポラリスを探すんだ”

サンヒョクから騙されるなと忠告されたユジンは「私が彼を好きなの」と言い放ちました。

 

初雪の日に湖畔でデートした二人は、互いに作った雪だるまをキスさせたあと初キスを交わします。

帰りにユジンの家に招かれたチュンサンは、

自分の母親とユジンの父親が仲良さそうに腕を組んでいる写真を発見します。

チュンサンが持っていた写真の千切れていない方にはユジンの父親が写っていたのです。

三人(チュンサンの母・カン・ミヒ、ユジンの父親・ヒョンス、サンヒョクの父親・ジヌ)は高校の同級生であり、ミヒとヒョンスは恋人同士だった事を知りチュンサンは驚いてユジンの家を飛び出して行ってしまいます。

 

大晦日の夜にチュンサンと会う約束をしていたユジン。

休みあけ何故来なかったのか問い詰めてやろうと学校へ行くとクラスメイトがみんな泣いていました。

”チュンサンがトラックに轢かれ死んでしまった”

チュンサンは父親がヒョンスだと知りユジンから離れる決意をしてアメリカへ行こうとするがポケットに借りていたピンクの手袋を見付けユジンの元へ届けようとしたところ大晦日の日に事故に遭ってしまったのです。

 

家に帰ったユジンはチュンサンから小包が届いている事に気付きます。

それはチュンサンが自ら弾く「初めて」が録音されたテープであり最後に”メリークリスマス”と吹き込まれていました。

放送部みんなで紙を燃やしお別れの儀式を行いました。

 

~10年後~ 

 

ポラリス設計事務所で働くユジンは幼馴染でラジオ局に勤めるサンヒョクと婚約していました。

初雪の日、ユジンは美容院で髪をセットして貰い婚約式に向かうが、

降り出した雪に笑顔を浮かべるチュンサンそっくりな人を見掛け、持っていた携帯電話を落とし後を追うが見失ってしまいます。

ユジンが街を彷徨ってしまったため婚約式は中止となってしまうが、

同級生が春川の高校で婚約式を開き、そこで指輪の交換をしました。

 

しかし、そこにはチェリンの恋人・チュンサンそっくりなイ・ミニョンがいたのです。

<第2章>

「冬のソナタ」<ネタバレ・あらすじ>韓流ブームの火付け「冬のソナタ」のストーリーを振り返ろう♪ペ・ヨンジュン×チェ・ジウ(第2章) - へぇ~♪そうなんだ~♪