へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「 イントゥ・ザ・ブルー 2 」< ネタバレ あらすじ >財宝探しを手伝った観光ダイバー!しかし中身は核弾頭であり危険が迫る

 

Part1はこちら

「 イントゥ・ザ・ブルー 」< ネタバレ あらすじ >財宝探しを夢見る青年は海底に沈む墜落した飛行機を発見した事で事件に巻き込まれる!

 

イントゥ・ザ・ブルー2 [DVD]

 

監督 = スティーヴン・ヘレク

脚本 = ミッチェル・カプナー

 

◆セバスチャン(クリス・カーマック)

◆ダニー(ローラ・ヴァンダーヴォート)

◆カールトン(デヴィッド・アンダース)

◆アズラ(マーシャ・トマソン)

◆メイス(マイケル・グラジアデイ)

◆ヨーキン(ティモシー・レヒナー)

◆キミー(マーセア・モンロー)

 

< ネタバレ あらすじ >

イントゥ・ザ・ブルー 2

 

〜.世界の海には60億ドル相当以上の財宝が眠ると言われている〜

 

ハワイ州ホノルルで観光ダイバーをするセバスチャンは沈没船サン・クリストバル号を発見するのを夢見ている。彼女のダニーは今の暮らしで幸せで満足だが彼の夢を応援しています。

オールナイトでつい遊んでしまったメイスから彼女キミーを怒らせないために仲裁を頼まれている時、カールトンとアズラの男女カップルがやってきて一週間のガイドを頼まれます。

カールトンは1623年財宝を載せてフィリピンに出航した沈没船サン・クリストバル号を探したいと言い4年間探し求めていたセバスチャンと意気投合します。

 

財宝探しが始まるとカールトンは銃を拾ってきました。

セバスチャンは銃で撃たれて海に捨てられていた家族を発見していて心を痛めていました。

ダニーから話を聞いたアズラは銃を海に放り投げました。

メイスとキミーに誘われビーチに遊びに行きます。酒を飲みながらビーチバレーをして楽しむがアズラは汗かきたくないからと寝ていました。

また夜はクラブでダンスを楽しむがナンパにしつこい男をアズラは後ろからヘッドロックして追い返しました。

酒も飲まずクールで強いアズラを見てダニーは何者なのか少し警戒します。

 

この二日間で引き上げていた物の付着物を取り除くと昔の聖職者が持っていたカラバカの十字架でした。

昔は船がよく襲われたため神父が乗っていました。サン・クリストバル号の物らしい遺物が発見されたのは初めてであり喜んだセバスチャンは捜索に行こうと誘うが2人に断られ、カールトンは本当の目的を話し始めます。

以前イラクにいたアメリカ政府関係の同僚が6千万ドル相当のフセインの隠し財産を見付けました。輸出入業者のカールトンは香港まで運ばれた商品をアメリカに持ち込む仕事を頼まれていたが沿岸警備隊に見付かり焦った運び屋がコンテナごと海に捨ててしまったのです。

依頼主はかなり厳しい人で一週間以内に見付けないと殺されるから報酬額50万ドルで探すのを手伝って欲しいとセバスチャンは頼まれます。

スポンサーリンク
 

商売敵であるエイブリーが悪ふざけで邪魔しにきます。カールトンは追い払えと言うがセバスチャンは揶揄っているだけだから無視していればいなくなると説得しました。

4人で潜り捜索を開始します。コンテナを1つ見付けたダニーはボンベを叩いて3人を呼びます。引き上げようとするがカールトンは2つ目を見付けてから機材で引き上げると言いました。

ダニーはカールトンとアズラを見て警戒するようになり今のままで幸せだから財宝探しを止めようと言います。

セバスチャンは自分の船を造る夢もありそのためにはお金が必要だと言います。ダニーが納得しないので今からコンテナの中を確かめヤバそうな物だったら手を引くと説得します。

 

セバスチャンとダニーは夜中に潜ってコンテナを開けると核弾頭で入っていて慌てて水面に上がるとカールトンとアズラが待ち構えていました。

真の目的は真珠湾攻撃だったのです。

銃で脅され2つ目のコンテナを探すよう言われたセバスチャンは連れて行かれるがダニーは「愛してる」と告げ海にダイブしました。

カールトンの部下が海に向かって銃を乱射し何分経っても上がってこないので死んだと思われるがコンテナを空気で浮かして引き上げようとしていたのでそれを利用し助かっていました。

 

セバスチャンはメイスとキミーと共に口をテープで塞がれ手足を縛られボートに監禁されます。セバスチャンは無線を必死で叩くがエイブリーは船で女性とお楽しみ中であり無視されます。

その頃、ダニーはホノルル船に救助され病院に運ばれるが無線を傍受したアズラに聞かれていました。

アズラは病院でダニーを人質に取りセバスチャンはカールトンとコンテナ探しに行かされます。

 

コンテナを見付けセバスチャンとメイスは機材を使い引き上げようとするがメイスの失敗でキミーが射殺されてしまいます。

カールトンとアズラが電話で現状を話している時にダニーは隙をついて逃走し水族館の客から携帯を借り知り合いのヨーキン刑事に知らせます。

一方、セバスチャンとメイスはボート上で敵に襲い掛かりカールトンはモリで刺され部下は金槌で溺死しました。

ダニーに逃げられ失敗に終わったアズラは自分の存在を知る官僚2人を始末し次の機会を得るために姿を消しました。

3人はキミーの仲間とともに葬儀を行い遺灰を海に流しました。

 

時は経ち、連絡を受けたダニーはビーチに行くと引き上げの許可を得てサン・クリストバル号に乗るセバスチャンとメイスがいました。

〜3人が手に入れたサン・クリストバル号の財宝は総額7億5千万ドル〜

 

(感想)

Part1が面白かっただけに期待はずれでしたね。真珠湾攻撃なんてかなり大きな事なのにテロリストは3人だけで緊迫感がなく1人は金槌で溺死するなんてまるでコントです。

ストーリーの半分はバーベキューや酒を楽しむ場面……それにしてもダニーがセバスチャンを置いて海にダイブした目的はなんだったのでしょうかね。

無理強いして言えばストーリーは無視して美しい海が見所の映画です。アズラが逃げたのでPart3がありそうですね。

 

blog.netabare-arasuji.net