へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「インビジブル」< ネタバレ あらすじ >天才科学者が人体実験を自ら行い透明人間となるが…!

 

インビジブル [Blu-ray]

インビジブル [Blu-ray]

 

 

◆セバスチャン・ケイン(ケヴィン・ベーコン)

◆リンダ・マッケイ(エリザベス・シュー)

◆マシュー”マッド”ケンジントン(ジョシュ・ブローリン)

◆サラ・ケネディ(キム・ディケンズ)

◆カーター・アビー(グレッグ・グランバーグ)

◆クレイマー教授(ウィリアム・ディヴェイン)

◆フランク(ジョーイ・スロトニック)

◆ジャニス(メアリー・ランドル)

 

< ネタバレ あらすじ >

  インビジブル

 

国防総省クレイマー教授から「人間を透明化し障害を残さずに戻す」研究を任された天才科学者セバスチャン。

動物を透明化するのは簡単だったが凶暴化し復元するのが難しかった。セバスチャンは家にこもるようになり向かいのアパートに住む綺麗な女性が帰ってくると手を止めるぐらいでひたすら復元する方法を考えた結果11ヶ月後ついに閃きます。

同じ研究チームであり元恋人リンダに復元する方法を見つけたから全員ラボに集まるよう伝えました。

リンダは同じ研究員マットと恋人関係にあり楽しんでいたが緊急収集をかけ獣医のサラを呼び付けます。

救命機材係のカーターと監視室担当のフランクとジャニスも駆け付けます。

 

透明にされ長いあいだ凶暴化していたイザベル(ゴリラ)を麻酔銃で眠らせ血清注射を射ちます。

細胞が反応し始めると不整脈が起こり脳波も乱れます。心臓がもたず電気ショックを与えると徐々に安定に向かい復元に成功しました。

セバスチャンは研究成果を引き継がれる事を阻止するため委員会では復元する方法に着実に進んでいると答えました。

そして神と讃えられたいと第三段階である人体実験をセバスチャンは自らすると考えます。反対するリンダとマットを説得し他の研究員には許可が下りたと伝えます。

 

血清を射つと身体が暖かくなりヒリヒリし始めます。全身が引き下がれる痛みで苦しみだし血圧は上昇します。電気ショックの準備に取り掛かるがセバスチャンは落ち着き出し体が徐々に消えていきました。

世界で第1号だと喜ぶセバスチャン。何かあった時のために24時間体制で誰かがサーモカメラで監視します。

セバスチャンはサラのボタンを外したりリンダの身体を触ったり悪戯をして楽しみます。

しかし・・・〜3日後、セバスチャンは復元に失敗します。

スポンサーリンク
 

10日間も戻れないセバスチャンは組織検査や放射線治療などの実験で体調が悪くなりイライラしてしまいます。

ラボにこもっているセバスチャンは自分の家に帰り自ら戻る方法を考えるが向かいのアパートに住む女性を見て見付かるはずないとレイプしてしまいます。

リンダはセバスチャンの家を訪ねると装着していたマスクと服を見付け、麻酔銃で眠らせるしかないと会議を開くがセバスチャンが帰ってきます。

「次に勝手な行動をとったら委員会に報告する」とリンダが思わず口にした事で正式な実験ではない事が研究員にばれてしまいます。

 

セバスチャンはサーモカメラを細工して過去の映像を流し外に出ます。

リンダの家を覗くと新しい男はマットだと分かり2人がベッドに横たわったところ窓ガラスを割ります。

連絡を受けたラボにいるフランクはセバスチャンは寝ていると答えました。しかしリンダはモニターが細工されている事に気付きます。

セバスチャンの行動が異常であり毎晩フラフラ出掛けていたはずだと疑うリンダは責任は自分が取るとクレイマー教授に報告しました。

 

翌日リンダは委員会に電話するとクレイマー教授がプールに溺れ死んだ事が分かります。

将軍に伝えようとするが電話回線が切られ研究員のIDもすべて使えなくなっていました。

サーモゴーグルを装着しセバスチャンを探す研究員だがジャニスの死体を発見します。

セバスチャンは自分を知る者を殺し自由を手に入れ透明人間として生きる道を選んだのです。

 

リンダが動く物に感知するモニターを見ながら指示しカーターとマットが麻酔銃を持って向かいます。

しかし室温と体温が同じになりゴーグルでセバスチャンを見付ける事が不可能になりカーターはやられマットはなんとか逃げます。

リンダが駆け付けるとフランクがカーターの治療をしていました。輸血するためサラが血液を取りに行ったと聞き急いで向かうが死んでいました。そして出血多量でカーターも死んでしまいます。

ドア越しにいたフランクが殺されリンダとマットは閉じ込められてしまいます。室温が下がり凍り出すがリンダは電気ショックを利用して鍵を開ける事に成功します。

 

リンダはエレベーターで脱出しようとするセバスチャンにガスボンベで炎を放ちます。

嫌がり逃げるセバスチャンだがマスクや服が完全に燃えると姿が見えなくなります。リンダはスプリングに炎を放つと水に濡れたセバスチャンの姿が薄っすらと浮かび上がります。

駆け付けたマットが背後から鉄パイプで殴りつけるがセバスチャンはラボを消し去るため爆弾をセットしていました。

リンダとマットはエレベーターシャフトにあるハシゴを上ります。

最後まで追い詰めるセバスチャンだったがエレベーターと共に燃える炎の中に落下していきました。

 

「ゆりかごを揺らす手」< ネタバレ あらすじ >雇った乳母は半年前にわいせつ罪で訴え自殺してしまった医師の妻だった!!

 

「 アイデンティティー 」< ネタバレ あらすじ >モーテルで缶詰め状態の男女が次々と殺害される!共通点は全員同じ誕生日!