へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「 ジェーン 」< ネタバレ あらすじ >生きるため!家族を守るため!もう逃げることはしない!

 

ジェーン [Blu-ray]

 

監督 = ギャヴィン・オコナー

 

◆ジェーン(ナタリー・ポートマン)

◆ダン(ジョエル・エドガートン)

◆ハモンド(ノア・エメリッヒ)

◆ヴィック・ビショップ(ボイド・ホルブルック)

◆ジョン・ビショップ(ユアン・マクレガー)

 

主演のナタリー・ポートマンはイスラエル出身の女優で「ブラック・スワン」ではアカデミー主演女優賞をふくめ5つの賞を受賞しました。

また1994年に大ヒットした「レオン」でジャン・レノが命を懸けて守り抜いたあの時の少女でもあります。

 

< ネタバレ あらすじ >

            ジェーン

 

1871年ニューメキシコ準州。

広大な荒野で暮らすジェーンはパン生地を練っている時に外で遊んでいる娘ケイティの声で夫ハモンドが帰ってきたと知ります。

しかしハモンドはお腹に銃弾を数発受けていて家の近くで馬から崩れ落ちました。

「ビショップたちが追ってくる」

娘と逃げるように言われたジェーンはケイティを信頼できる者に預け、かつて恋人だったダンに助けを求めます。

 

< ジェーンとダンの関係 >

気球に乗り空中散歩を楽しむ2人は結婚を誓い合うがダンは南北戦争へ出兵される事が決まりました。

戻ってきたら太平洋を見るため西の果てまで旅をしようと約束します。ダンが出征したあと妊娠が分かり無事に出産するが3年待っても戻って来なかったためジェーンは孤独に襲われました。

 < 7年前の1864年 ミズーリ州 >

ジェーンはメアリーを連れて西部に行く幌馬車隊に乗せて欲しいとビショップ兄弟に頼みます。

快く受け入れてくれたがビショップ兄は旅の安全を保障すると安心させ売春婦で働かせようとしていたのです。

一目惚れしたハモンドはジェーンと結婚したい事を伝えるがビショップは承諾してくれませんでした。

そしてジェーンが売春宿へ連れて行かれメアリーが溺死させられた事を知ったハモンドは激怒し襲撃をかけジェーンを救ったのです。

< 5年前の1866年 >

南北戦争で手柄を立てて戻ったダンはジェーンが幌馬車で西へ行ったと知り情報を頼りに探していました。

探し回りビショップ兄弟にたどり着くと「婚約者のジェーンは雇っていたハモンドと消えた」と知らされます。

やっとの想いで見付けるがジェーンは赤ちゃんを抱いていました。

ジェーンは崖の上から見下ろすダンに気付き驚くが呼び止めることは出来ませんでした。

 

スポンサーリンク
 

 

ビショップ達に追われてるから助けてほしいとお願いするがダンは「自分の亭主に頼めばいい、昔の女を喜ばせる暇はない」と言いました。

ハモンドには懸賞金がかけられていました。「役立たずの夫を馬車に乗せて町に連れて行けば保安官から金が貰えるぞ」と言われたジェーンは怒り他の人を雇うから結構と捨て台詞を吐いて馬を走らせます。

町で大量の弾薬を購入するがハモンドに撃たれ怪我を負うビショップの部下に捕まってしまいます。ハモンドは逃げる時に4人を殺害していました。

拳銃を突きつけられ危険な状況に陥るがダンが駆け付け助けてくれました。

 

ダンを連れてジェーンは家に帰ります。

ジェーンはガンマンとして雇うためダンにお金を渡しビショップ達の襲撃に備えます。

ビショップ達は仲間を5人殺されており手分けして探していました。

ダンは馬が一頭近付いてくるのに気付き応対するとハモンドを探すビショップの部下だとか分かります。

ジェーンが気付かれたためダンは素早く銃を取り出し手足を撃って身動き取れなくします。銃声に驚いた馬が走り去ってしまったためジェーンは探しに行き、ダンはビショップ達の情報を得られそうもなかったので射殺しました。

 

ジェーンから話を聞いたダンは自分に子供がいた事、そしてハモンドが救ってくれた知り涙を流します。

我が子を殺したビショップ兄弟に復讐を誓うダンはジェーンに逃げるよう伝えるがジェーンも同じ気持ちでした。

そしてダンが何かの気配を感じたとき銃声が響き渡ります。

夜になると辺りは真っ暗で何も見えないので包囲されている事に気が付きませんでした。

 

ダンは足に銃弾を受けるがライフルを持って2階に上がります。

そして地面に仕掛けた爆薬に銃弾を撃ちこむと辺りは一気に爆発し大勢の敵を始末しました。

ジェーンとダンは地下室にハモンドを隠し銃を渡すが再び銃を連射されます。気付くとハモンドは力尽き死んでいました。

 

ジェーンもお腹に銃弾を受けます。ダンは気付かれないように外に出てビショップ弟を始末するが背後から拳銃を突きつけられます。

ビショップ兄はハモンドが死んでいるのか確認するためダンに案内させすでに死んでいるハモンドに発砲しました。

出て来ないならダンを殺すと叫ぶビショップの後頭部にジェーンは背後から銃を突きつけます。

ビショップは銃を捨て「俺は悪党だが子供は殺さない」と言いました。

「居場所を教えたら俺を生かすか?」

ジェーンは「まさか」と言い足を撃ち居場所はどこか聞きます。

そして売春宿にいる事を吐かせるとジェーンはビショップを射殺しました。

 

ジェーンとダンは急いで馬を走らせると売春宿で洗濯をするメアリーを見付けます。

ジェーンとメアリーが再会を喜び抱き合うがダンは何て声を掛けていいか分かりません。

ジェーンはビショップ達の死体を町に届け懸賞金を受け取り、メアリーとケイティを馬車に乗せダンと一緒に西へ走らせます。

 

「 ゴーストライダー 」< ネタバレ あらすじ >悪魔と契約し魂を売る!悪魔に雇われ地獄から逃げた者を追うゴーストライダーの誕生!

 

「 トランスポーター 」< ネタバレ あらすじ > 依頼品の中に女性が!ルールを破った運び屋は窮地に立たされる