へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「JUNO/ジュノ」< ネタバレ・あらすじ >16歳で妊娠してしまった少女は中絶を止めて養子を求めている夫婦を探す!!

 

JUNO/ジュノ [Blu-ray]

 

◆ジュノ(エレン・ペイジ)

◆ブリーカー(マイケル・セラ) 

◆ヴァネッサ(ジュニファー・ガーナー)

◆マーク(ジェイソン・ベイトマン) 

◆リア(オリヴィア・サールビー)

◆マック(J.K.シモンズ) 

◆ブレンダ(アリソン・ジャネイ)

 

< ネタバレ あらすじ > JUNO/ジュノ

スポンサーリンク
 

ジュノが5歳の時に両親は離婚しました。

元軍人で空調システム技術者の父親(マック)とネイルサロンを経営する継母(ブレンダ)と暮らしている。

実母は新しい夫や子供とアリゾナにいて毎年サボテンを送ってきます。

 

スペイン語の授業中に手紙を渡してきたブリーカーと最初の経験をしようとプランを立てるがジュノは16歳で妊娠してしまいます。

 

教師に夢中の親友リアに相談し親の許可が必要ない場所で中絶しようとします。

しかし、歯医者みたいな匂いや汚い雑誌があり受付の女性が顔中ピアスだらけで甘い香りがするコンドームを渡してきました。

異様な雰囲気からジュノは中絶を止め迎えに来るはずだったリアの家に行きます。

 

ジュノは赤ちゃんを産んで不妊女性かレズカップルにあげようと考えます。

リアが養子を求める広告を集め持ってきてくれます。

健全な家庭にあげても面白くないと思うジュノはローリング夫妻にお願いする事に決めました。

 

ジュノは正直にマックとブレンダに話します。

マックは飲酒運転、ブレンダは退学処分かドラックだと思っていたが妊娠と聞いて驚きます

 

マックが運転する車でジュノは豪邸に住むローリング夫妻(夫マーク、妻ヴァネッサを訪ねます。

弁護士と共に縁組の方法について話し合うがジュノは赤ちゃんの成長の記録や写真の報告など必要なく産んで渡して終わりという閉鎖的縁組を求めました。

金銭的な希望を聞かれても、売るわけではなく愛してくれる人のもとで育って欲しいとジュノは言いました。

 

お腹が大きくなったジュノは赤ちゃんの写真を持ってローリング家を訪ねると家で仕事をしているマークしかいませんでした。

ギターと音楽が好きなジュノはマークが作曲家と知り仲良くなります。

 

「すべてが済んだらバンド活動を始めて、また付き合おう」

ジュノは付き合っていると思われていた事を始めて知ります。

買物で偶然ヴァネッサを見掛けたジュノは子供と接している様子を見て心の底から子供を望んでいるんだと気付き嬉しくなります。

 

マークは何回も会いにくるジュノが好きになり、また好きだから会いにきてくれていると勘違いしヴァネッサと別れると言いました。

マークはスターになるのを夢見ており赤ちゃんを譲り受けると分かってから爆弾を抱えているような気になっていました。

 

マークとヴァネッサは離婚してしまいます。

ジュノは愛し合う父親と母親が絶対必要だと考えていたが何より大事なのは”自分を愛する人、存在価値を認めてくれる人だ”とマークに言われます。

 

ジュノはブリーカーが好きなんだと気付きます。

みんなの協力を得て元気な男の赤ちゃんが誕生するとマラソンで記録をだしたばっかりのブリーカーも駆けつけます。

ジュノとブリーカーは赤ちゃんを見ない事にしヴァネッサに赤ちゃんを託しました。

 

「イニシエーション・ラブ」< ネタバレ あらす >最後にすべてがひっくり返る恋愛ドラマミステリー!! 松田翔太×前田敦子 -

 

「 TAJOMARU 」< ネタバレ・あらすじ >愛する者のために地位や名誉を捨てるが裏切られ多襄丸を引き継ぐ!