へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「ラスト・クライム 華麗なる復讐」< ネタバレ あらすじ >娘二人へ財産を残すために強盗を計画する大物泥棒!ジャン・レノ

 

f:id:netabare1:20170706134829j:plain

 

監督 = パスカル・ブルデュー

 

◆パトリック(ジャン・レノ)

◆キャロライン(リーム・ケリシ)

◆キャロル(カミーユ・シャムー)

◆ロマン(パスカル・ドゥモロン)

 

< ネタバレ あらすじ >

ラスト・クライム  華麗なる復讐

 

大泥棒パトリックはバイオリニストに変装しコンサート舞台に立ちます。

演奏は酷いもので観客や指揮者が唖然とするなか手を組んでいたロマンが電気工事士に変装して侵入しており停電にさせます。

パトリックは高級バイオリン・ストラディヴァリウスを盗むことに成功し待機していたロマンが運転する車に乗り込みます。

しかしパトリックはロマンに裏切られ車ごと海に沈められてしまいます。

 

メガネをかけ女磨きからかけ離れているがハッキングできるほどの能力を持つキャロルとセクシーな盗人でユーロポール(欧州刑事警察機構)から追われているキャロラインに父親が亡くなった知らせが届き2人は弁護士に呼ばれジュネーブに向かいます。

遺産の話は肉親だけの方がいいと告げるがなんと2人は腹違いの姉妹である事を告げられます。

驚く2人は弁護士からパトリックの遺言ビデオを見せられます。そばにいられなかった謝罪と娘たちへの想いがメッセージとして残されていました。

2人は父親に一度も会った事はなくキャロルは涙を流すがキャロラインは「あっそ」と流します。見た目だけでなく性格も正反対のようです。弁護士はキャロルにティッシュを差し出すがアレルギーなのでとさらっと拒否されます。

キャロラインは遺産の話を続けようとするがクールシュベルの別荘で遺品を確認してからと言われます。待てないキャロラインは仕方なくキャロルを連れて向かうとなんとそこには死んだはずのパトリックの姿がありました。

 

遺産がないと分かったキャロラインは帰ってしまうがユーロポールに捕まります。キャロラインを逃していたのはパトリックを捕まえるためでした。罪を帳消にしてもらう条件で戻るとパトリックは娘たちに食事を作るがキャロルはアレルギーが多いため食べる事が出来ませんでした。

パトリックは残りの人生で穴埋めするため財産を残したいと言いました。

 

そのために…「おまえたちと強盗する」

 

スポンサーリンク
 

ロマンが手に入れたバイオリンの買手はオランダ人石油王の妻ユリアナ・ファンハールで彼女は相続でクールシュベルのホテルなど世界中のホテルを買いあさっていました。

ユリアナの息子トビアスはバイオリンの天才であり誕生日プレゼントでストラディヴァリウスを手に入れたいのです。

パトリックはロマンの口座をハッキングして報酬1500万ドルを盗む計画だと伝えます。

 

ロマンの口座へのログインには虹彩認識が必要であり高解像度カメラが内蔵されているメガネで読み込み記憶させる必要があります。

キャロルはユリアナが飲んでいたカップを盗み指紋を採取します。キャロルがハッキングして監視カメラを細工してる間にキャロラインが侵入しパーティー参加者名簿を盗もうとするが見付ける事が出来ませんでした。

キャロルは部屋を出るときにドアにスカートを挟んでしまい偶然通りかかったロマンに助けられます。失敗に終わるが最初から名簿などなくパトリックによるテストでした。

 

セクシーな衣装を購入したキャロラインがロマンと接触しパトリックは少し離れたところから見守ります。

その頃、キャロラインのセクシーな服を手に取りキャロルは着てみます。訪ねてきた彼氏は彼女の姿を見てハッキングに成功すれば良い事があると勘違いし専念します。

キャロラインとマロンが食事を楽しんでいる時にパトリックのもとにハッキングに成功させたキャロルがやってきます。

ハッキングに成功したのにパトリックが褒めてくれないのでキャロルは怒るとグラスを割ってしまいます。邪魔されたキャロラインは怒るがロマンはドジなキャロルに食いつきました。

 

仕方なくパトリックはキャロルにすべてを託します。キャロルはメガネをかけて虹彩認識させようとするが彼氏が姿を現した事で失敗に終わります。

キャロルはなんとかしなければと思いロマンの部屋を訪ね頑張って色仕掛けを仕掛けます。ロマンが飲む飲料に睡眠薬を混入し見事バイオリンを盗みました。

しかし鍵の暗証番号を間違えるとフッ素水素ガスが流出する仕組みとなっている事が分かり急いで部屋に戻り返します。

 

キャロラインは迷いながらも父親はストラディヴァリウスを盗むと計画だとユーロポールに知らせるが尾行するとパトリックと接触しており逃走用のヘリコプターが1人乗りだと知ります。

キャロルとキャロラインはすべてはパトリックの計画であり金を手入れたら娘を捨てて1人で逃げるのだと疑いました。

2人は金を手に入れこちらが先にヘリコプターに乗ってやろうと団結します。

 

3人はパーティーに参加しパトリックはマジックを披露しながらトビアスのIDカードを盗みキャロラインに渡します。

キャロルはメガネをかけてロマンの部屋を訪ねます。父親であるパトリックが生きている事を伝えるとロマンはどうゆう事だと必死に聞いてきます。

虹彩認識を完了するとトリビアのIDで部屋に侵入したキャロラインがハッキングを成功させます。

キャロルは部屋に拘束されてしまうがパトリックが助けにきてキャロラインがいる部屋に集まります。

取引が成立しロマンの口座に入金された1500万ドルを自分たちの口座に移し脱出します。

 

トビアスはストラディヴァリウスを手に入れ喜びロマンは部屋に戻り口座を確認すると1500万ドルが消えている事に気付き姉妹を追い掛けます。

そこへパトリックが姿を現し娘を助けます。キャロラインとキャロルは必死で走り逃走用のヘリコプターにたどり着くが1人乗り用ではありませんでした。

追い掛けてきたパトリックは愛しているのに置き去りにするのかと訴えます。

姉妹はパトリックをヘリコプターに乗せました。これで金を引き出すだけだと喜ぶパトリックだが姉妹はすでに金を自分の口座に移したと言いました。

自分を騙すなんてたいした娘たちだとパトリックは笑いました。

 

「ルパン三世 (2014実写) 」 <ネタバレ・あらすじ> クレオパトラが所有していたネックレスを盗め!! - へぇ~♪そうなんだ~♪

 

「鍵泥棒のメソッド」< ネタバレ・あらすじ >売れない役者が記憶喪失の者と入れ替わったら、まさかの殺し屋だった?!! - へぇ~♪そうなんだ~♪