へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「 奇皇后 ~ ふたつの愛 涙の誓い 」 全話の<ネタバレ・あらすじ>を7話に纏めました。貢女から皇后へ / 重要人物

 

 

奇皇后 ―ふたつの愛 涙の誓い― DVD BOXI

 

高麗出身の少女が貢女として元に送られ皇后まで上り詰めた実在の奇皇后を基に創作。

 

少女だった頃にワン・ユ世子(後の高麗王)に助け出されるが母親が殺されてしまう。

生き残ったキ・ヤンは男装してスンニャンと名乗り復讐心に燃え13年後にワン・ユ王と再会する。

また元の皇太子タファン(後の元の陛下)が流罪となって高麗に来ていたが最高権力者のヨンチョル丞相から命を狙われスンニャンは助けます。

この二人の出会いは題名にもある「ふたつの愛 涙の誓い」に繋がるので見所。

キ・ヤンはどのようにして権力闘争で勝り皇后まで上り詰めたのか?!そして愛の行方は?!

 

ネタバレ・あらすじは重要人物紹介の後。 

 

< 重要人物・キャスト >

 

キ・ヤン / スンニャン(ハ・ジウォン)

高麗の貢女として元に。両親を殺し高麗の者を奴隷として扱う権力者に復讐。

 

ワン・ユ(チュ・ジンモ)

高麗王の座を剥奪され元の人質に!復位を目論み相手の懐に潜り込む。

 

タファン(チ・チャンウク)

皇太子の時に高麗に流刑となるがスンニャンとの出会いで元の皇帝陛下に。

 

タナシルリ(ペゥ・ジニ)

皇后。キ・ヤンを亡きものにしようと企てるがことごとく失敗。

権力者の娘という立場に溺れ1人では何もできない子供のような性格。

 

ヨンチョル丞相(チョン・グクファン)

絶対的な権力者で朝廷を操り莫大な秘密資金がる。

 

皇太后(キム・ソヒョン)

タファン陛下の母親・キ・ヤンの見方となり王権を勝ち取るが高麗出身のヤンを敵視するようになる。

 

タンギセ(キム・ジョンヒョン)

ヨンチョルの嫡男、

 

ペガン将軍(キム・ヨンホ)

甥で頭脳派のタルタル(キム・ジハン)と共にヨンチョルに仕えていたがタファン陛下に仕え丞相の座を狙う。ペガンは野望に取り憑かれるが・・・タルタルに注目。

 

ヨム・ビョンス(チョン・ウンイン)

もとは高麗の巡軍万戸府の副長。権力のためなら平気で人を裏切る。

 

ヨンビス(ユ・イニョン)

絶滅した遊牧民族(チュルク)の生き残り!ワン・ユを慕い仕える。

 

 

< 奇皇后 > 全話のネタバレ・あらすじ

 

 

母親を殺され貢女として高麗から元に送られる・高麗世子ワン・ユと元の皇太子タファンとの出会い⇒①こちら

 

元の皇帝陛下となったタファン専属の女官・高麗復位のために。⇒②こちら

 

タファン陛下の側室となる・キ・ヤンvs皇后タナシルリの始まり⇒③こちら

 

譲位を阻止し権力者ヨンチョル丞相から王権を勝ち取る⇒④こちら

 

皇后になる予定が皇太后・ペガンに阻止される・タナシルリの子は我が子⇒⑤こちら

 

愛する者を守るヨンビス・権力に溺れ野望に憑かれたペガン丞相の最後⇒⑥こちら

 

奇皇后の誕生・愛する者を守るため自ら犠牲となる2つの命⇒⑦こちら

 

 

「トンイ」 全話の<ネタバレ・あらすじ>を8話に纏めました。最も長く王を務めた21代王・英祖の母である先淑嬪崔氏がモデル/キャスト

 

「イ・サン」< ネタバレ・あらすじ > ①世孫を陥れる見えない敵!9年後の親友との感動の再会!