
へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「ラストサマー」< ネタバレ・あらすじ >不注意で轢いてしまった者を湖に沈める若者4人~1年後に脅迫してくる者の正体は?

 

 

ラストサマー [Blu-ray]

ラストサマー [Blu-ray]

 

 

◆ジュリー・ジェームス(ジェニファー・ラブ・ヒューイット)

◆ヘレン・シバース(サラ・ミシェル・ゲラー)

◆バリー・ウィリアム・コックス(ライアン・フィリップ)

◆レイ・ブロンソン(フレディ・プリンゼ・Jr)

◆ミッシー・イーガン(アン・ヘッシュ)◆エルザ・シバース(ブリジット・ウィルソン)

◆マックス(ジョニー・ガレッキ)◆ベンジャミン・ウィルス(ミューズ・ワトソン)

 

<ネタバレ・あらすじ> ラストサマー

スポンサーリンク
 

独立記念日にクイーンコンテストで女王に選ばれたヘレンのお祝いに駆け付けたジュリー。

パーティー帰りに互いの彼氏(レイとバリー)を誘い海岸で将来を語り合うが帰りに人を轢いてしまいます。

4人は将来のために、まだ息の合った者を湖に沈め今後一切今日の事は口にしないと誓います。

 

〜1年後〜ボストンの大学に通っていたジュリーは夏休みに実家に帰ると、

”1年前に何をしたか知っている”と手紙が届きます。

ニューヨークで女優になるのを諦め地元に戻っていたヘレンに手紙の事を伝え互いに彼と別れていたがバリーに会いに行きます。

話を聞いたバリーは、”あの事件”の日にジュリーの幼馴染、マックスと会った事を思い出し彼に違いないと脅しに行きます。

また漁師になっていたレイと再会したジュリーは手紙の事を話しマックスが疑われバリーが脅しに行った一連の件を伝えました。

 

ボクシングを習っていたバリーはロッカーに”すべて知っている”と書かれジャケットを盗まれます。

車が盗まれマックスだと思い追いかけるが漁師の格好に鉤爪をした者が運転する車に轢かれ重傷を負います。

 

1年前に湖に沈めた者の名前がデビッド・イーガンだと調べたジュリーはヘレンを連れて遺族の元を訪ねると姉のミッシーが1人で住んでいました。

弟が死んだ後ビリー・ブルーと名乗る人物が訪ねてきた事を知らされデビッドの婚約者スージーも同じ日に亡くなっていた事を知ります。

2人はデビッドの腕にスージーと書かれた刺青があった事を思い出していました。

 

翌日の朝ヘレンはストレスで髪の毛が抜けているのに気付き鏡を見ると口紅で”もうすぐだ”と書かれていました。

連絡を受けたジュリーは車で向かうがトランクから何か音が聞こえる事に気付き開けると中にはバリーのジャケットを着たマックスの死体と湖から釣られたカニや魚が大量に入っていた。

しかしバリーに報告してから車に戻るとトランクの中身はすべて消えていました。

 

集まった4人はビリー・ブルーを調べるとヘレンの姉エルザと同じ学年の卒業生だと分かります。

ヘレンは前年度優勝者としてパーティーに参加せねばならずジュリーがエルザから借りた卒業アルバムを持ってミッシーを訪ねるが、

婚約者のスージーが死んだ場所でデビッドは後を追って自殺したと聞かされます。

ミッシーが持ってきたデビッドの遺書には”去年の夏を忘れない”と書かれており、これは脅迫状だと言うがミッシーには信用されませんでした。

またデビッドの腕には刺青なんてないと言われジュリーは人違いしていたと気付きます。

 

<  結末 >

4人が湖に沈めたのはデビッドではなくスージーの父親ベンジャミン・ウィルスだったのです。

デビッドが運転する車が海に転落してしまい助手席に乗っていた婚約者のスージーだけが亡くなってしまったのです。

ベンジャミンは自殺に見せかけデビッドを殺した後に4人に車で轢かれたのです。

 

生きていたベンジャミンは自分が殺されかけた7月4日に4人を殺そうと計画していたのです。

またビリー・ブルーは自分が仕事で使う船の名前でありミッシーを訪ねデビッドの事を調べていたのはレイでした。

真相を知ったジュリーはレイの働く場所に行くがビリー・ブルーの船を見て犯人だと勘違いして逃げ出してしまいます。

すでにバリーとヘレンを殺したベンジャミンが現れジュリーは殺されそうになるが駆け付けたレイに助けられました。

 

1年後ジュリーはレイと交際しており幸せに大学生活を送っていたがプールパーティーに参加すると”知ってるぞ”とガラスに文字が浮かび上がりました。

 

◆ラストサマー2はこちら

「ラストサマー 2」< ネタバレ あらすじ > 死んだはずの鉤爪男が生きていた!再び恐怖が襲う大学生 - へぇ~♪そうなんだ~♪