へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「ルーザーズ」< ネタバレ あらすじ > 裏切られたエリート特殊部隊に近付く女性は見方か?敵か?


ルーザーズ [Blu-ray]
 
 
◆アイーシャ(ゾーイ・サルダナ)
◆クレイ(ジェフリー・ディーン・モーガン)
◆ジェンセン(クリス・エヴァンス)
◆ローク(イドリス・エルバ)
◆プーチ(コロンバス・ショート)
◆オスカル・ハエナダ)
◆マックス(ジェイソン・パトリック)
◆ウェイド(ホルト・マッキャラニー)
◆ファディル(ピーター・フランシス・ジェームズ)
 

< ネタバレ あらすじ > ルーザーズ

スポンサーリンク
 

通信と技術、ジェンセン●長距離射撃、クーガー●輸送と重火器、プーチ
爆薬と戦術、ローク●作戦統制、クレイ、
5人の男、特殊部隊は武器のテロリストを雇う密売人ファディールの位置を報告するためボリビアのジャングルにいた。
アジトに子供が多数いるのを確認したクレイは戦闘機に爆破を中止するよう無線で連絡する。
しかし司令部マックスからは作戦を実行するから邪魔するなと言われ、
無線では名前は言わないのが決まりのためおかしいと察知し特殊部隊5人は爆破される前に乗り込み子供達を助ける。
 
迎えに来たヘリに、助けた子供達全員を乗せ5人は満足した表情で見送るが戦闘機に攻撃され爆破されてしまう。
子供25人が犠牲になったことでアメリカ大使館前では抗議が起きていたが政府は無関係だと主張した。
5人が死亡扱いされた事で狙いは自分達であり裏切られたと気付くのだ。
 
ボリビアでは5人がバラバラとなって暮らしていた。
クレイはBARで前から自分の事を尾行していた謎の女性アイーシャと出会う。
アイーシャは5人を帰国させる資金と力があるから、
それと引き換えに97時間後にマイアミに到着するマックスを捕まえてと頼まれる。
マックスは自分達を裏切った人物であることから5人でアイーシャと供にアメリカに帰国した。
 
ニューメキシコ州で怪我をしたフリをして無線で救護ヘリをよぶ。
駆け付けた救護隊員を長距離射撃のプロであるクーガーが麻酔銃を撃ちヘリを手に入れ、
着いていたGPSをプーチが開発したロケットに取り付け発射させた。
 
前後車をパンクさせ挟み撃ちにし、
プーチが操縦するヘリで身動きが取れないマックスを乗せた車を釣り上げる。
車の中には多国籍企業ゴライアス製のハードディスクがありマックスは乗っていなかった。
またゲリラ作戦で一緒だったウェイドに顔を見られてしまい死んでいないことがバレてしまう。
 
5人はアイーシャに騙されたと思うが、
ハードディスクはおそらく大事なものであり行方不明のマックスをおびき出せるチャンスだと言う。
クレイは自分等の身代わりで死んでしまった子供達のためにもゴライアスに侵入しようと考える。
 
ジェンセンはゴライアスに侵入しアルゴリズムをダウンロードして脱出することに成功しハードディスクを調べる。
マフィア用の無記名の電子債券で4億ドルあり、
軍事作戦の情報があるロサンゼルス港から何度もアクセスされていることを確認する。
 
ファディールの事業と金の流れを調べると一部の金が家族に流れていることを知る。
相続人であるファディールの子供の名前を調べると、それはアイーシャだった。
慌ててアイーシャと一緒にいるクレイの部屋に駆け付けた4人だがジェンセンが腕を撃たれアイーシャに逃げられる。
 
外からプーチとクーガーが監視し港に侵入したクレイ、ローク、ジェンセンだったが、
ロークがウェイドと手を組んでいてクレイ達は全員捕まってしまう。
サーバーなどなく港はCIAの隠し金庫だった。
 
連行される時、アイーシャがロケット砲を持って助けにきたおかげで
プーチが両足を撃たれるがなんとか逃走に成功する。
マックスの計画を止めようとしていたファディールはマックスに殺されたとアイーシャは思っていたのだ。
クレイは正直にファディールは悪党だったから殺したのだと説明した。
 
世界テロを起こさせるために、
10億で新型核兵器を密売している現場に乗り込むクレイ、アイーシャ、クーガー、プーチ、ジェンセン。
なんとか核兵器の起爆装置を奪うことに成功し10億を積んだ飛行機を爆破させた。
しかしマックスには逃げられてしまった。
 
みんなで病院に侵入しプーチの子供が無事生まれたことを祝福した。
 
アイーシャはクレイに言った。
 
「決着はマックスが死んだあとね」  終