読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「 マライアと失われた秘宝の謎」< ネタバレ あらすじ > イギリスで大ヒットしたフィンタジー小説を映画化

 

 

マライアと失われた秘宝の謎 [DVD]

マライアと失われた秘宝の謎 [DVD]

 

 

◆マライア(アナイリン・バーナード) ◆フェリックス(ザビエル・アトキンス)

◆チャールズ(ヨアン・グリフィズ) ◆キャサリン(キーリー・ホーズ)

◆ウィル(マイケル・シーン) ◆ルガー(サム・ニール)

◆モニカ(レナ・ヘディ) ◆サーシャ(メラ・キャロン)

 

< ネタバレ あらすじ > マライアと失われた秘宝の謎

スポンサーリンク
 

〜巨大な力を持ちなんでも黄金に代える”ミダスの箱”がある〜

 

1885年ロンドン。

博物館にいたマライアの元にウィルと名乗る男がやってくるが怪我をしていて倒れてしまいます。

マライアの弟・フェリックスは兄が人を殺したと勘違いして父・チャールズと母・キャサリンを呼びに行きます。

 

”地図が奴の手に渡ってしまい箱を見付けられてしまう”

 

追ってに取られるなとアミュレット(2つを合わせると1つになる物)をウィルから預けられたキャサリンはマライアに弟を守るよう言います。

 

”誠実さは盾となり何が起ころうとその身を守る

黄金が傍にあれば悪が近寄る事はない”

 

両親が失踪し何者かに追われたマライアはフェリックスを連れて逃げ出します。

服のポケットには母親が入れたアミュレットが入っていました。

両親は危険な状況に陥ると知っていたに違いないとマライアは気付き大事な物であろうアミュレットに紐を通して首からぶら下げました。

 

フェリックスがパンを盗んでしまいゲーツヘッド少年院に兄弟は送られてしまいます。

アムレットを見付けられたマライアは急に表れたウィルに助けられるがフェリックスは馬車で連れ去られてしまいます。

 

政府の秘密機関で働くウィルはマライアの両親と戦友であり異物を守る仕事をしている。

両親と弟の失踪に関わっているルガーは世界の巨大異物を集めていてミダスの箱の在処を探している。

 

マライアはルガーが買収したプリンスリージェントホテル(海に浮かぶホテル)のボーイとなります。

支配人のモニカに案内され最上階の部屋を用意されたマライアは衣装係のサーシャに制服を作ってもらいました。

”夜に出歩くと怪物に襲われる”

 

サーシャに案内されマライアは地下に行きます。

古代ローマ風の浴場があり壁にはラテン語で'.黄金・聖なる神々の水があふれる泉”と書かれていました。

またホテルのオーナーの骸骨を発見しルガーは買ったのではなくミダスの箱の在処を知り殺したのだと気付きます。

 

箱の力は誤解されていた。

病を治し死の淵にある人を救う偉大な力を持っていたミダスは自分の力に酔いしれ邪魔する者達を抹殺し王となった。

ミダスの箱は癒しの力だけでなく命を奪う力もあり武器なのです。

 

マライアは怪しい行動からモニカに疑われるがマジシャンに化けていたウィルに助けられます。

ミダスの箱を見付けてもアミュレットがないと起動しないと説明されルガーを引き付けるから弟を探せと言われます。

 

ウィルから渡された占い師の魂が宿るカードは一度だけ質問する事が出来る。

”弟の居場所はどこですか?”

マライアの涙がカードに落ちると気持ちが伝わりました。

 

フェリックスが持っていたアミュレットはルガーに取られていました。

フェリックスや今まで消えた子供達はロープに繋がれ穴に入り箱を探すよう働かされていたのです。

マライアは地下に侵入するとルガーに捕まりアミュレットを奪われます。

サーシャを人質に取られマライアとフェリックスはミダスの箱を発見するが持ち上げると水が部屋に入り込んできてフェリックスが閉じ込められてしまいます。

 

マライアはアミュレットを取り返しに行きます。

ルガーはミダスの箱にアミュレットを嵌め込むと武器へと変わります。

 

”黄金が傍にあれば悪は近付けない”

マライアは黄金の盾を片手に持ちルガーが放った光を跳ね返します。

落とした武器を拾いそれでルガーを抹殺しました。

 

フェリックスが閉じ込められている壁にアミュレットを嵌め込むと一気に水が流れ出しフェリックスは助かりました。

 

 

キャサリンは、悪人であり黒幕のゴーメンバーグの元へ送られていました。終

 

小説はヒットしたかも知れませんが第二のハリーポッターというのは完全に過大評価されてます

 

「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」<ネタバレ・あらすじ >たまたま購入したユニコーン号の模型に隠された秘密! - へぇ~♪そうなんだ~♪ 

 

<天使のナイフ>(薬丸岳)<ネタバレ・あらすじ>少年法・かつて妻を殺した三人が狙われ復讐かと疑われる!江戸川乱歩賞 - へぇ~♪そうなんだ~♪