へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「 マラヴィータ 」< ネタバレ あらすじ > 証人保護プログラムが適用され静かに暮らすが妻や子供達が豪快に問題を起こす!

 

マラヴィータ スペシャル・プライス [DVD]

マラヴィータ スペシャル・プライス [DVD]

 

 

 

◆フレッド・ブレイク=ジョバンニ(ロバート・デ・ニーロ)

◆マギー(ミシェル・ファイファー)

◆ベル(ディアナ・アグロン)

◆ウォレン(ジョン・デレオ)

◆スタンフィード(トミー・リー・ジョーンズ)

◆ドン・ルッケーゼ(スタン・カープ)

 

< ネタバレ あらすじ >  マラヴィータ

 

南仏で一家が殺害され襲撃をかけた男は父親の指を切り取り冷凍して持ち帰りました。

その頃、殺された一家とそっくりなブレイク家族が愛犬マラヴィータと共に11時間も車を走らせ北仏のノルマンディーの田舎町に到着しました。

娘ベルと息子ウォレンを寝かせるよう妻マギーにお願いしフレッドは車のトランクから死体を運び埋めました。

翌日、ベルとウォレンは学校に行きマギーは買い物がてら町を調べに行きます。

三人を見送ったフレッドは庭でタバコを吸いながらこちらを監視するスタンフィールドに中指を立てました。

実はフレッドは元マフィアで本名はジョバンニだが密告した事で証人保護プログラムが適用されFBI捜査官スタンフィールドの監視のもと偽名を使っているのです。

スポンサーリンク
 

スタンフィールドから目立つ行動はせずに家から出るなと言われフレッドは自叙伝を書いて暇を潰し静かに暮らします。

しかし買物に出掛けたマギーは店員と客に腹を立て帰る時に店を爆破させ少し離れた教会に行きます。

また学校ではいきなりウォレンは集団暴行を受けるが短時間で情報収集していました。ランチの席で報告を受けたベルはダンスパーティーを計画している4人にナンパされ付き合ってやりますが女を簡単に抱けると勘違いしてる事に腹を立てラケットが壊れるまで叩きのめします。

フレッドは「今日どうだった?」と聞くと3人は「順調」と答えました。

 

フレッド(ジョバンニ)の密告によりNY、アッティカ刑務所にいたドン・ルッケーゼに冷凍した指が届けられるが指紋を調べ「奴じゃない」と言いました。

スタンフィールドはフレッドが殴り殺しかけた男が2日前から南仏で行方不明だと話します。その男は昨日庭に埋めた人物だがフレッドは誤魔化すと90日ごとに隠れ屋を転々とするのは困るから街に馴染むよう言い帰っていきました。

 

ベルはポーチを盗んだ犯人をトイレで捕まえ徹底的に殴り付けたあと数学オタクである代理教師に惹かれ誘惑します。

ウォレスは順調に周囲を固めていき不良を一掃し始めます。

また45分遅れでやってきた配管業者が修理費用をカモろうとしたのでフレッドは半殺しにして病院に運びます。向かいに住むFBI捜査官に差し入れを届けていたマギーは偶然にも目撃して呆れていました。

 

フレッドは蛇口から茶色い水が出るのは科学肥料メーカーが原因だと知り社長を訪ねます。「瓶入りの水を買え」と言われ激怒したフレッドは社長を殴り付け車で引きずり汚染の原因を聞き出しました。

その頃、ウォレスが学校の課題で提出した英語の言葉遊びが新聞に載って話題となり刑務所にいるドン・ルッケーゼの目に止まります。

ウォレスはフレッドの言葉を真似て書いただけだったがドン・ルッケーゼが使っていたジョークであり潜伏先がばれてしまいます。

ドン・ルッケーゼは刑務所からジョバンニ(フレッド)一家の暗殺命令を出します。

 

作家だと信じる近所の人から映画上映会の討論会に参加するよう申し出があります。

盗聴していたスタンフィールドから「目立たないように町に馴染め」と言われるがフレッドは説得し同行を求めます。

フレッドは科学肥料メーカーのタンクに爆薬を仕掛け映画上映会に向かいます。

ウォレスは学校での素行が問題となりFBIが動き出す前に家を出ます。また代理教師が振られたベルは諦めきれず愛する人に会うため家を出ます。

ギャング映画”グッドフェローズ”を観賞したフレッドはニューヨーカーとしての背景を熱く語ってしまいます。この町にいるのは危険だと思いスタンフィールドは別の隠れ家に移動すると部下に伝えました。

 

ウォレスは大勢のマフィアが電車から降りてくるのを目撃し、自殺しようとしていたベルは屋上からマフィアを目撃します。

家に帰ったマギーは子供達がいないのを心配し外に出るがマフィアを目撃しFBI捜査官に助けを求めます。

その頃、フレッドが仕掛けた爆弾が爆発します。

スタンフィールドはアリバイが完璧なフレッドを家に送り届けたあと地元警察に向かうが警察署や消防署の人達は暗殺されていました。

 

フレッドは蛇口から綺麗な水が出ているのを確認し満足してマラヴィータに飲ませます。

そのころ、マギーはフレッドに知らせようと電話をするが家はバズーカー砲により吹き飛んでしまいました。

家に駆け付けたウォレスとベルは家が崩壊しているのを見てマフィアの車から武器を盗み必死に戦います。

またスタンフィールドの部下はマフィアに殺されマギーは殺されそうになるが生きていたフレッドが助けに来ました。

マラヴィータも必死に戦いスタンフィールドが駆け付けマフィアは全滅します。

勇敢に戦ったブレイク一家はまた名前を変え用意された次の隠れ家に移動しました。

 

「キラー・エリート」< ネタバレ・あらすじ >引退した暗殺者は仲間を救出するため3人を事故死に見せ掛け殺害する - へぇ~♪そうなんだ~♪

 

「RONIN」<ネタバレ あらすじ >パリに集められた各国の元スパイに課せられた任務!銀色のケースを奪え! - へぇ~♪そうなんだ~♪