へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「ミスト」 < ネタバレ あらすじ > 霧の中に魔物と、店に閉じ籠る住民達の精神的な戦い!!

 

ミスト コレクターズ・エディション [DVD]

ミスト コレクターズ・エディション [DVD]

 

 

◆デヴィッド(トーマス・ジェーン)

◆狂言者カーモディ(マーシャ・ゲイ・ハーデン)

◆教師アマンダ(ローリー・ホールデン)

◆弁護士ノートン(アンドレ・ブラウアー)

◆副店長オリー(トビー・ジョーンズ)

◆ジム(ウィリアム・サドラー)

◆老人ダン(ジェフリー・デマン)

◆アイリーン(フランシス・スターンハーゲン)

◆ビリー(ネイサン・ギャンブル)

◆ステファニー(ケリー・コリンズ・リンツ)

◆ジェサップ二等兵(サム・ウィットワー)

 

< ネタバレ あらすじ >  

   ミスト

 

大物アーティストのデヴィッドは2階のアトリエで仕事をしていたが急に停電となってしまい外は激しい嵐となっていました。

窓ガラスが割れせっかく書いた絵もぐちゃぐちゃになってしまいました。期日を延ばしてもらうため電話をかけようとするが回線が繋がらなかった。

デヴィッドは妻ステファニーに留守番を頼み隣人のノートンと8歳の息子ビリーを連れてスーパーに買い出しに行くと電力会社の車や軍隊の車とすれ違います。

 

スーパーに到着すると人混みであふれ外は消防車やパトカーのサイレンが鳴り響いていました。

老人ダンが鼻血を出しながら駆け込んできて「霧の中に何かいる!攫われるぞ、ドアを閉めろ」と言いました。

やがて霧に覆われると店内は激しく揺れました。

「隣町の工場から化学薬品が爆発したんだ」

「地震じゃないのか」

「最後の審判が下る日がきたんだ」

いろんな推測がされるなか自宅に子供を置いてきてしまった女性が店を出て行ってしまいます。

 

デヴィッド含め5人は倉庫に行くとシャッターが波打っていました。何かが詰まって煙が発生していたのでジムが発電機を止めて若い店員ノームが見に行こうとシャッターを開けます。

すると謎の触手が出現しノームは霧の中に引き摺られてしまいます。

デヴィッドは店内にもどり斧で切断した触手を見せて謎の生物がいる事を伝えました。

スポンサーリンク
 

オリー副店長は射撃が得意であり教師のアマンダは護身用に持っていた銃を渡しました。

どこまで行かれるのか確かめるため身体をロープで結んで外出したノートンが消えてしまいます。夜になると光に引き寄せられ見た事ない生物が集まり出します。

狂言者のカーモディは神を迎える準備をするため生贄を差し出すべきだと1人訴えていたが精神的に追い詰められ思想に感化されていく者が増えていきました。

 

デヴィッドは負傷者の手当てをするため近くの薬局に行きます。しかし軍警察の者が柱にくくりつけられ身体から蜘蛛の糸のようなものを発出させていました。

軍警察の者は「すまない、俺たちのせいで…」と謝罪して助けを求めていたので救出しようとするが謎の生物が出現し向かってきたので犠牲者を出しながらもデヴィッドは店まで逃げ切ります。

 

店に戻るとほとんどの者がカーモディの思想にのまれていました。

軍警察が謝罪していた意味が分からず、三人いた兵士を探すと2人は自殺していました。

生き残っていたジェサップ2等兵は軍が極秘に実行していた「アローヘッド計画」とは存在する異次元を観察する事だと説明しました。

カーモディは窓を扉にしてしまったせいだと言いカーモディを生贄にして差し出すべきだと話しました。

ジェサップは生贄にされ外に放り出されます。

 

カーモディはジェサップを差し出したから今日は魔物は来ないが明日はデヴィッドの息子ビリーを差し出すと言いました。

デヴィッドと理性を保った者は脱出するため信者と格闘しオリー副店長はカーモディを射殺します。魔物に次々と殺られる中、デヴィッドとビリー、そしてアマンダ先生、老人のダンとアイリーンがデヴィッドの車に乗り込みました。

 

自宅に辿り着くと妻ステファニーが糸に巻かれ死んでいました。悲しみをこらえガソリンが無くなるまでひたすら走り続けます。

霧を抜けれると望んでいたが車がガス欠状態となり止まると目の前には恐ろしいほどの巨大な魔物がいました。

オリーが落とした銃を持っていたデヴィッドは弾を確認すると4発でした。「僕はなんとかする」と口にしたデヴィッドは全員を射殺しました。

外に出て「はやく俺を殺せ」と叫ぶデヴィッドだが、

目の前には魔物たちを焼き払う戦車が現れました。

選択を誤ったデヴィッドは膝から崩れ落ち泣き叫びました。

 

「クリーピー 偽りの隣人 」< ネタバレ あらすじ > 未解決一家失踪事件 / 不気味な存在の隣人 / あの人・・お父さんじゃないです!

 

「オフィス 檻の中の群狼」< ネタバレ あらすじ >サイコパスは本性を現さない・似た者が本性を現し己の中に眠っていた本性が暴れ出す!