へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「 目撃 」< ネタバレ あらすじ >大統領が愛人を殺害!!目撃してしまった凄腕の泥棒!クリント・イーストウッド

 

目撃 [DVD]

目撃 [DVD]

 

 

◆ルーサー・ホイットニー(クリント・イーストウッド)

◆アラン・リッチモンド(ジーン・ハックマン)

◆フランク(エド・ハリス)

◆ケイト(ローラ・リニー)

◆ビル(スコット・グレン)

◆ティム(デニス・ヘイズバート)

◆グロリア(ジュディ・デイヴィス)

◆ウォルター・サリヴァン(E・G・マーシャル)

◆クリスティ・サリヴァン(メロラ・ハーディン)

 

< ネタバレ あらすじ >  目撃

 

絶対に人殺しはしないプロの宝石泥棒・ルーサーはリッチモンド大統領の後楯と言われる政界の大物ウォルターの家に侵入します。

ウォルターは一家で旅行中のはずだが妻クリスティが帰ってきたためルーサーは急いで隠れます。

男の声が聞こえ恐る恐る覗くとリッチモンド大統領であり不倫していた事に驚くが、暴力を振るわれ怒ったクリスティはナイフを振り上げるが銃声が響き渡りました。

シークレットサービスのビルとティムが射殺したのです。ビルが警察に報告しようとするが大統領補佐官グロリアが止め2人に証拠隠滅を命じました。

ルーサーはグロリアが落とした指紋と血痕が付いてるナイフを拾い窓からロープで脱出しました。

 

捜査担当のフランク刑事は宝石が盗まれている事で強盗による仕業だと疑います。

しかし旅行する予定だったのにクリスティが自宅にいたこと、また殺人に関与した者とイスに座っていた痕跡があること、壁に撃たれた銃弾を持ち去っている事など疑問を持っていました。

 

フランク刑事は腕利きの泥棒の中でワシントンにいるのは、表向きは年金生活をしているルーサーだけだと突き止めます。

フランク刑事から事件の感想を聞かれたルーサーは二階からロープで脱出するのは老人では無理だと答えました。

ルーサーは検察官の娘ケイトに会いに行き引っ越したら戻って来ない事を伝え偽造パスポートなど作ります。

しかし空港の喫茶店のテレビでリッチモンド大統領が何としても父親同然であるウォルターの傷を癒したいと嘘の涙を流しながら演説しているのを見て逃亡するのをやめます。

スポンサーリンク
 

ルーサーはガイドツアーに紛れて証拠であるナイフの写真を補佐官グロリアに届けます。

ビルは警察に通報するべきだと考えておりフランク刑事が捕まえるから待つよう進言するがティムは犯人を見付けて始末すると言いました。

 

フランク刑事はケイトにお願いしルーサーの家を見せてもらいます。

ケイトが子供の時にはルーサーは服役していて出所後も離れ離れで暮らしており愛情など受けてないと思っていたケイトだが家には幼いころから大人になるまでの写真が大事に飾られていました。

フランク刑事は安全を保障するからルーサーを呼び出して欲しいとお願いします。

 

ケイトは悩みながらもルーサーに連絡します。

ルーサーとケイトの待ち合わせ場所であるカフェにはフランク刑事率いる捜査官が確保するために配置に付いていたが情報が筒抜けでありシークレットサービスのティムとウォルターに雇われた殺し屋マッカーティが狙撃するため別々の場所から狙いを定めていました。

 

ルーサーはケイトに会いに行き殺してはいないと真実を述べイスに座ります。

ティムとマッカーティが狙撃するが反射により一瞬光った事で二つの銃弾はわずかに逸れルーサーは逃走しケイトはフランク刑事に助けられます。

ケイトは家に戻ると冷蔵庫の中身が増えている事でルーサーが家にいると気付きフランク刑事を帰らせます。

ルーサーは泥棒するために侵入したのは事実だがクリスティを殺したのは大統領だと伝えました。

 

ルーサーは高級ネックレスをA・Rのイニシャルでグロリアに送り届けます。

大統領からの贈物だと勘違いしたグロリアは感激しパーティーで身に付けるが、そのネックレスはルーサーに盗まれたクリスティの物でした。

大統領はルーサーの娘ケイトを始末しろと命じ、ティムがケイトが乗る車ごと崖から突き落としました。

ルーサーはフランク刑事からシークレットサービスがケイトの護衛をしていると聞かされ助けに行くが見付けた時にはすでに崖から転落した後だった。

 

なんとか命は助かったもののケイトは重症により入院します。ルーサーは密かに監視していると医者に偽るティムが毒殺しようと姿を見せました。

ルーサーは朝鮮戦争以来、人を殺した事はなかったが背後からティムの首に注射針を刺し毒殺しました。

ルーサーは盗んだ品物をすべて返しウォルターに真実を伝え証拠となるナイフを渡しました。

ルーサーはケイトが入院する病院に戻りテレビを付けるとウォルターがマスコミからの問いに答えていました。

「大統領が職務の重圧により自殺した。リッチモンドは息子同然であり残念だ」

 

「ミリオンダラー・ベイビー」< ネタバレ あらすじ >ボクサーを育てる映画かと思ったら・・・衝撃的な結末!! - へぇ~♪そうなんだ~♪

 

「白い肌の異常な夜」<ネタバレ・あらすじ>~男子禁制の女子神学校で看病される負傷兵・・・ - へぇ~♪そうなんだ~♪