へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「ネイビー・シールズ」< ネタバレ あらすじ >本物のNAVY SEALS出演が見所ですがこれは宣伝ですね


ネイビーシールズ コレクターズ・エディション [Blu-ray]


◆リサ・モラレス(ロゼリン・サンチェス) 
◆アブ・シャバル(ジェイソン・コットル)
◆クリスト(アレックス・ヴィードフ) 
◆ウォルター・ロス(ネスター・セラノ)
◆サンチェス(エミリオ・リヴェラ) 
◆ローク大尉・デイヴ副長)現役のNavy SEALs隊員が二人出演しているが本名は明かされていない。
 

<ネタバレ あらすじ> ネイビー・シールズ

スポンサーリンク
 

特殊部隊Navy SEALsに属するローク大尉は派遣メンバーを集め全体の士気が下がらぬよう個人的な心配事は捨て任務に集中するよう伝えた。
拷問の腕が1流な上級兵曹長ミラーと共に作戦会議のためローク大尉率いる小隊メンバー(デイヴ副長官、狙撃班ワイミー、通信兵レイ、爆発物処理班サニー、武力に優れているエイジェイ、経験20年のマイキー)は家族を残しコスタリカに飛び立った。
 
コスタリカに医者として潜入していたCIA工作員・モラレスが拉致された。
モラレスは麻薬取引や武器密売で莫大な金を儲けているクリストを調べ東南アジア聖戦派リーダー・アブジャバルと繋がっている事を突き止めていた。

マイキーが目を負傷してしまったものの見事な作戦で救助に成功した。
しかし押収した携帯から、
シャバールは原理主義者で麻薬など興味がなく狙いはアメリカでありクリストはテロリストを入国させる役割だと分かった。
シャバールがメキシコへ兵器輸送することが分かりエイジェイとレイをアフリカへ派遣し残りは待機し本土周辺で何かあればすぐ出動するよう準備する。
デイヴ副長官は2人目が生まれる予定であるローク大尉に自分が小隊を率いるから帰るよう伝える。
しかしローク大尉はベッドの上でひたすら仲間の帰還を待つ経験をしており気遣いに感謝しつつ現場に残る意思が堅かった。
 
エイジェイとレイはアフリカの地で航空機二台を確認し荷物を積み替えフィリピン人が数人分かれて乗り込む姿を捉えた。
一機にはシャバールが乗っていてセドロス島に向かっている情報がローク大尉に届く。
また南太平洋で待機していたミラー率いる部隊はフェリーに乗ってバカンスしていたクリストの拘束に成功する。
セラミックのベアリング球に詰め込んだ自爆用ベスト16着は金属探知機をすり抜け入国しアメリカの主要都市に分散される情報を得る。
 
セドロス島を制圧するが残党を追うためヘリでメキシコに飛び現地軍と合流して国境近くの麻薬カルテルが完全支配するメヒカリに向かう。
 
<結末>
ミルク工場の地下にトンネルがあり、
そこから入国しようとしていたシャバール率いるテロリストを追い詰めアメリカは守られた。
しかし仲間を守るため手榴弾の上に覆いかぶさりローク大尉が命を落としてしまう。
 
負傷した副長官デイヴはなんとか命は助かりローク大尉から託された生まれてくる息子への手紙を届けた。
"死の恐怖に侵されず人生を長く続け人に尽くせ"

※誰が誰なのか分かりにくいですね。
 アメリカの自衛隊を紹介する映画でしょうか。