
へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「 ネバーランド 」< ネタバレ あらすじ > 心を閉ざした子供と出会いピーター・パンを完成させた劇作家の実話

実話を基に

 

ネバーランド [DVD]

ネバーランド [DVD]

 

 

劇作家ジェームス・マシュー・バリーが心を閉ざした少年と出会いファンタジーな世界を見せて勇気付けた。

そのファンタジーな世界ピーターパンを作り上げた実話を基に製作された映画。

 

◆ジェームス・マシュー・バリー(ジョニー・デップ)

◆ピーター・ルウェイン・デイヴィス(フレディ・ハイモア)

◆シルヴィア・ルウェイン・デイヴィス(ケイト・ウィンスレット)

◆デュ・モーリエ夫人(ジュリー・クリスティ)

◆メアリー・アンセル・バリ(ラダ・ミッチェル)

◆ジョージ(ニック・ラウド)

◆ジャック(ジョー・ブロスペロ)

◆マイケル(ルーク・スピル)

 

< ネタバレ あらすじ > ネバーランド

 

有名な劇作家ジェームス・バリーの新作「リトル・メアリー」の評判は最悪であり会合では社交辞令の言葉をかけられます。

 

翌日、ジェームスは愛犬ポルトスを連れてケンジントン公園で酷評されている新聞を読んでるとデイヴィス一家と出会います。

デイヴィス一家は父親は亡くなり母親シルヴィアが4人の子供(ジョージ、ジャック、ピーター、マイケル)の面倒を見ていました。

 

ジェームスは家に帰りデイヴィス一家と出会った話をするとデュモーリエ家の出身であり実家の援助で暮らしていると妻のメアリーから聞きます。

また祖母のデュモーリエ夫人は演劇界の顔役と知り夕食に招待します。

 

ケンジントン公園で日記を書いていると三男のピーターから母親シルヴィアが風邪をひいていると聞きジェームスは訪ね簡単な物語を作って子供達と遊びました。

父親を亡くしてからピーターは心を閉ざしていたらしくジェームスは感謝されます。

 

食事の席でデュモーリエ夫人から見下されたメアリーはデイヴィス一家と付き合うジェームスに嫌悪感を抱きます。

しかし子供心を持つジェームスはそれでもピーターを元気付けたいと凧揚げを教え楽しみました。

 

スポンサーリンク
 

 

ジェームスとデイヴィス一家が楽しんでいるのを目撃し、それは家族のようにしか見えなかったメアリーは嫉妬からジェームスを待たずに1人で食事を摂るようになります。

 

デイヴィス兄弟の冒険談を書いているジェームスは、自分が主人公となって物語を書くよう革のノートをピーターにプレゼントしました。

ピーターと同じ年で兄を亡くしたジェームスは、兄はネバーランドに行ったんだと当時思ったのです。

 

ジェームスは別荘をデイヴィス一家に貸します。

自ら書き上げた新作のリハーサルを終え別荘に向かうと子供達はピーターが書き上げた物語を演技して見せてくれました。

しかし一緒に見ていたシルヴィアが激しい咳から呼吸困難になります。

 

呼んで来てもらった先生は手に負えないから病院に行くよう言うがシルヴィアは頑なに拒否しました。

ピーターは釣りに行くと約束した次の日に父親を亡くしており、今度は母親を亡くしてしまうのかと不安になりジェームスにあたります。

 

ネバーランド”デイヴィス一家のために作った夢の世界”を読んだメアリーは自分がいない事に傷付きます。

メアリーは家に帰るだけで良いから別荘や公園に行くのを止めるよう望むがジェームスは執筆をやめることはできないと伝えました。

 

長男のジョージは母親を見てただの風邪ではないと気付きました。

ジェームスに説得するよう言われたジョージは怪我をした時に検査を受けないならギブスをつけないと言いました。

 

「ピーター・パン」公演初日、施設にいる子供達を招待します。

ジェームスはピーターしか来ていない事に気付きシルヴィアの元に向かいました。

病気じゃないフリをするのは良くないと伝えるがシルヴィアは信じれば物事は変えられると最後まで貫き通す決意でした。

劇場に戻ると毎公演初日に来てくれていたメアリーから別れを告げられるが「ピーター・パン」は大絶賛されていました。

モデルとなったピーターは、本当のピーターはジェームスだと言いました。

 

シルヴィアにネバーランドに連れて行くと約束したジェームスはデイヴィス家の中で「ピーター・パン」を披露し庭にネバーランドを再現しました。

永遠の少年ピーターやフック船長が住む世界がネバーランドであり妖精ティンカーベルと共に冒険の日々を送るのです。

 

シルヴィアは亡くなりジェームスは子供4人の後見人となりました。 

 

「はなちゃんのみそ汁」< ネタバレ あらすじ >娘よ、生まれてきてくれてありがとう!愛する人に伝える命の味! - へぇ~♪そうなんだ~♪

 

「ボビー・フィッシャーを探して」< ネタバレ・あらすじ > 天才少年チェスプレイヤー!ジョシュ・ウエイツキン~楽しくなければ上達はない - へぇ~♪そうなんだ~♪