へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「アダルト・スクール」< ネタバレ あらすじ > 日本ではビデオスルー!!大学の施設敷地に住む大学生が家で社交クラブを立ち上げ馬鹿騒ぎ!

 

アダルト♂スクール [DVD]

アダルト♂スクール [DVD]

 

 

◆ミッチ(ルーク・ウィルソン)
◆フランク(ウィル・フェレル)◆ビーニー(ヴィンス・ヴォーン)
◆ニコール(エレン・ポンピオ)◆ダーシー(エリシャ・カスバート)
 
< ネタバレ あらすじ > アダルト・スクール

スポンサーリンク
 

弁護士のミッチは自分が出張中に婚約者が家で乱交パーティーしていた事を知り傷付く。
翌日のフランクとマリッサの結婚式に招かれるが酒を飲みすぎてしまい初恋のニコールから酒ではなくコーヒーを勧められる。
 
大学キャンパスの中にある家に引っ越したミッチは、
結婚祝いであげたパン焼き器をなぜか新たな門出だからとフランクにプレゼントされ受け取らなかった。
近所の人間や大学生を集めてパーティーをしようとビーニーに提案され承諾するとDJもやって来てミッチ家は大規模なクラブ化となる。
酒を飲みすぎたフランクは全裸となり皆んなで中庭を突っ切って体育館まで行くぞとマイクで叫び走っていく…後に続く者はいない。
パーティーに向かうマリッサは全裸の男が1人で走っているのを目撃し笑うが近付くにつれて夫だと気付き車に乗せる。
 
ミッチは朝目覚めると隣には女性(ダーシー)が寝ていて起こすと授業があるからと帰っていった。
大学生だろうと思っていたダーシーは上司の娘で高校生だと後で分かることになる。
学部長がやってきて、この敷地は大学の施設としか使えないから1週間以内に立ち退いてくれと言われ1年分の家賃を支払済のミッチは戸惑う。
 
パーティーでやらかしてしまったフランクはメリッサに家を追い出されミッチの家に転がり込む。
またデーニーが勝手に若者達40人を家に招き社交クラブを立ち上げると説明していた。
学部長から言われミッチの家を大学の施設にするしかないと考えたのだ。
 
近所に住む元海軍や老人や大学生をまずは14人集めて心と身体を鍛えていく。
街ではそこそこ噂になり会員になりたいと声をかけてくる者が増えていった。
 
ミッチは「ゴッドファーザー」と街で呼ばれるようになる。
 
ミッチの家で日曜日にデーニーの息子の誕生会を祝うことが決まり、たまたま引っ越し祝いを持ってきてくれたニコールを誘う。
ニコールは恋人のマークと一緒にやってきた。
社交クラブをやっているって本当か?と聞かれただの社会人サークルだと答える。
ミッチはマークが別の女性とイチャついている現場を目の前にしてしまい男なら密告してはいけないと言われる。
 
マークと一緒に住もうとしているニコールに教えたいが言えないミッチ。
それどころか彼女といる時に街で「ゴッドファーザー」と呼ばれたりローションレスリングのための業務用ローションが間に合わないと報告を受けたりと誤解されるようになる。
 
家は没収され未認可クラブに所属した罪で学生は退学に処すと学部長から発表される。
 
大人気となっていたクラブには入会したい人は多々いた。
それは同じ弁護士の同僚達もそうであり入会許可を出す代わりに内密に協力してもらうと学部長の行為が違法と判明し正式な審査を受ける権利があることを知る。
しかし理事会による資格審査があるため会員メンバー全員が教養を含め体育や地域貢献などの審査を受けなければならず猛特訓がはじまる。
 
「討論」では文章をまるまる記憶したフランクが意見をぶつけ「教養」では全員がイヤホンを装着し「愛校心」では必死に覚えた踊りを魅せ「体育」では全員が見事な合格点を叩き出す。
しかしメンバー表には90歳でローションレスリングに参加し亡くなったブルーの名前があり合格点である平均点84が58となり不合格になってしまう。
 
だが学部長が生徒を買収した証拠のテープがあり贈賄疑惑で解雇されクラブに所属する生徒達は退学されずにすんだのだ。
 
彼と別れ社交クラブを誤解していたニコールがやってきてクラブ内を案内するミッチ。
ミッチ率いる社交クラブは大学構内に新ハウスを構え引っ越し祝いパーティーが盛大に行われた。