へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「ピースメーカー」< ネタバレ・あらすじ >盗まれた核兵器を取り返す!ジョージ・クルーニー×ニコール・キッドマン

 

ピースメーカー [DVD]

ピースメーカー [DVD]

 

 

◆トム・デヴォー(ジョージ・クルーニー)

◆ジュリア・ケリー(ニコール・キッドマン)

◆デューサン・ガブリック(マーセル・ユーレス)

◆アレクサンドル・コドルフ(アレクサンダー・バルエフ)

◆プラド・ミリック(レネ・メデヴェセク)

 

< ネタバレ あらすじ > ピースメーカー

 

ロシアで正面衝突した貨物列車には核弾頭が積まれていました。

アメリカでは大騒ぎとなり核爆発を感知したため調査責任者に任命されたケリー博士(原子力科学者)は調べると積んでいたSSATの核弾頭は起爆装置を作動しないと爆発しない事が分かり衝突したあと誰かが爆発させたのだと気付きます。

 

解体される予定の核弾頭10基が積まれており1基が爆発し残りは盗まれた事が分かります。

コドロフ将軍(ロシア軍)が乗っていた記録があり、核兵器輸送列車に乗るような男ではないと思った米陸軍デヴォー中佐は列車衝突後に衛星回線を使って電話していた事を突き止めます。

オーストラリア ウイーンにあるロシアマフィアの運送会社との通話記録がありケリー博士とデヴォー中佐は身分を偽り訪ねます。

トラックを借りて盗んだ核弾頭を運ぶ計画を立てたらどうすれば良いのかと机の上に金を出して訪ねるが拒否したためデヴォーは縛り上げます。

ケリー博士がパソコンからここ1週間の請求書の明細書を抜き取り脱出するが身元がばれて襲撃されます。

 

逃亡に成功したデヴォー中佐とケリー博士は明細書を調べるとアゼルバイジャンからトラックレンタルしていると分かります。 

盗んだ核弾頭をアゼルバイジャンに運ぶつもりだと連絡するが謎の記号「44E」とは何なのか気になります。

その頃、ボスニア ペイル セルビア議会では財務大臣が教会で暗殺されたと報告があり政治から目を背けていたセルビア人でもありクロアチア人の外交官デューサンが代わりに行ってくれと頼まれます。

スポンサーリンク
 

トルコのアメリカ特殊部隊司令部に到着したデヴォー中佐とケリー博士。

衛星からの映像を監視するとアルメニアとアゼルバイジャンの衝突が激化しロシア南部ダシェスタン クム鉱山地帯では難民が溢れかえっていました。

分析してトラックのナンバーを確認したケリー博士はロシア軍司令部に連絡してトラックの正確な位置を教えます。

アメリカ政府が奪還を許可したためデヴォー率いる特殊部隊は3機のヘリで向かうがロシア政府の許可はなく領空内に入ると攻撃を受けてしまいます。

それでもデヴォーはなんとかトラックを発見し銃撃戦となるがコロドフ将軍を始末し核弾頭の奪還に成功しました。

しかし9基あるはずの核弾頭が1基足りない事に気付きます。

生存者から計画の段取りを考えたミリックがヘリに発見された直後に持ち逃げしたと知らされます。

 

ケリー博士は「44E」は経度44度線上のサラエボではないかと気付きます。また請求書に書いてある銀行口座の名義人はサラエボ郊外のグルバビカになっていました。

トラックを借りた男はミリックだと知り特殊部隊を行かせるとデューサンのビデオテープが置いてありテロ予告が映っていました。

共存の努力を続けてきたが指導者たちが仕掛けたユーゴ紛争で家族を失い国に境界線をひいた西欧諸国の政府を恨んでいました。

苦痛と悲しみを与える平和など受け入れられないデューサンは偽善者である和平調停者にも同じ苦しみを知ればいいとカメラの前で淡々と語っていました。

 

標的が和平調停者だと知ったケリー博士は「44E」はサラエボではなく国連ビルのある東44丁目で標的はニューヨークだと気付きます。

ケネディ空港にミリックが降りた情報が入るがビデオテープに映る者はいませんでした。

しかし外交団はフリーパスだと知りデヴォー中佐は大量殺戮のテロが行われる可能性があるからと説明し外交官が滞在するホテルをすべて調べます。

しかしデューサンはミリックから託された核弾頭をリュックに入れユーゴ紛争での悲しみ苦痛を思い出しながら国連ビルに向かっていました。

 

放射線探知機でデューサンを追うが厳戒態勢により車は通行止め、リュックを背負った者は片っ端から荷物検査を行った事で街はパニックとなります。

スナイパーはデューサンを発見するが近くにいる子供や街路樹が邪魔で撃つことが出来ませんでした。

警官が追い詰めデューサンに膝をつかせるがミリックが拳銃を持って駆け付け2人は逃走し、早く撃て!と急かされたスナイパーは通行人を撃ってしまいます。

 

ミリックはデヴォーに撃たれ命を落としデューサンは教会に逃げ込みます。

足を撃たれて動けなくなったデューサンは幸せだった頃を返してくれと言い自らの頭を銃で撃ちぬきました。

核弾頭を確認すると起爆装置が作動していて解除不可能でした。デヴォー中佐とケリー博士は最悪核爆発は起こさないように対処して逃げました。

 

「バースデイ・ガール」< ネタバレ・あらすじ >出会い系サイトで結婚相手を探す!!英語が話せないロシア美人には裏の顔があった - へぇ~♪そうなんだ~♪

 

「キラー・エリート」< ネタバレ・あらすじ >引退した暗殺者は仲間を救出するため3人を事故死に見せ掛け殺害する - へぇ~♪そうなんだ~♪