
へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「ペントハウス」 < ネタバレ・あらすじ >スタッフの年金をすべて取り返すため立ち向かう!隠された金の在り処は?

 

ペントハウス (字幕版)

ペントハウス (字幕版)

 

◆ジョシュ・コヴァクス(ベン・スティーラー) ◆スライド(エディ・マーフィー)

◆チャーリー・ギブス(ケイシー・アフレック) ◆アーサー・ショウ(アラン・アルダ)

◆Mr.フィッツヒュー(マシュー・ブロデリック) ◆クレア・デナム(ティア・レオーニ)

◆エンリケ・デヴロー(マイケル・ペーニャ) ◆オデッサ・モンテロ(ガボレイ・シディベ)

◆サイモン(シャド・ハーシュ)

 

<  ネタバレ・あらすじ >   ペントハウス

スポンサーリンク
 

ニューヨーク、マンハッタン・ウォール街。

最高級マンション”ザ・タワー”の管理マネージャーの座につくジョシュは最上階ペントハウスで暮らすアーサー・ショウと毎日顔を合わせ良い関係を築いている。

 

ホテルの前に二日間も停車している車から4人の男が出てきます。 

ドア係のレスターから強盗じゃないかと言われたジョシュは全面封鎖、エレベーターを停止”コード・ブラック”を発令します。

清掃業の車でショウが連れ去られるのを監視カメラで確認したジョシュは誘拐だと思い必死に追いかけるとFBIに包囲されます。

ショウは誘拐されたのではなく逃走したのだった。

 

ショウは複数の証券詐欺罪で告訴が予想され資産が凍結されました。

ジョシュは年金を3倍にすると言われスタッフの年金の運用を独断で託していました。

スタッフから責められている時にショウは保釈金を払いペントハウスに戻ってきました。

ショウは自宅監禁され”ザ・タワー”はデナム捜査官が率いるFBIの管理下におかれます。

 

レスターは自殺をはかるが非番の交通警官により助けられます。

一生かけて貯めた全財産をショウに預けていた事を知りジョシュは全財産を取り返すと約束します。

 

ジョシュはペントハウスに行きショウが大事に保管していたスティーヴ・マックイーンが所有していた赤いフェラーリの窓ガラスを割りました。

総支配人サイモンからは器物破損で訴えられたらどうするのかと厳しく怒られジョシュだけでなく一緒にいた2人のスタッフ(チャーリーとデヴロー)も首になってしまいます。

 

ジョシュはスタッフみんなの金を取り戻したいとデナム捜査官に協力を求めるがFBIもショウがどこに金を隠しているのか分からないでいた。

 

ショウが金庫を購入し運んでいた事を思い出したジョシュは知り合いでもある泥棒スライドに頼みます。

”ザ・タワー”に侵入するためチャーリー、デヴロー、そして事業に失敗し追い出されたフィッツヒューに声をかけます。

スライドは全員に万引きさせて実力を試し泥棒のイロハを叩き込みます。

 

ジョシュは購入した金庫を手に入れるが金庫破りはプロじゃないとダメだと気付き”ザ・タワー”のスタッフであるオデッサの父親がジャマイカで錠前師をしている事を思い出し開け方を伝授してもらいます。

 

ショウの出廷日が感謝祭だとデナム捜査官から知らされます。

ジョシュ達は街がパレードで賑わうなか”ザ・タワー”に侵入しペントハウスまで辿り着きます。

壁の中に隠されていた金庫の中はからっぽの状態だったがジョシュは赤いフェラーリが黄金で出来ている事に気付きます。

 

ペントハウスで破壊された壁の中にある金庫を見付けたデナム捜査官は情報隠蔽は保釈規定違反となるため保釈金を没収し出廷日までショウの身柄を押さえました。

車が無くなっている事に気付いたFBIはジョシュ達を逮捕します。

 

フェラーリの中で裏取引が証明された”元帳”を見付け、FBIに渡す代わりに釈放を求めました。

初犯であるジョシュは車窃盗で2年の刑期を受けるが仲間は保釈されます。

 

仲間達は”ザ・タワー”の屋上にあるプールの中に車を隠していました。

車をバラして年金の代わりに黄金をスタッフのみんなに配りました。

 

「フィッシュストーリー」< ネタバレ あらすじ >伊坂幸太郎の短編小説・時代に早過ぎたパンクの曲が時空を超えて奇跡を起こし地球を救う - へぇ~♪そうなんだ~♪

 

「探偵はBARにいる」<ネタバレ・あらすじ>死んだはずの女性から探偵の依頼 - へぇ~♪そうなんだ~♪