へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「パーフェクト・ストレンジャー」< ネタバレ・あらすじ > / スクープを提供してくれた幼馴染が殺された / すべてを疑え、衝撃の結末

 

パーフェクト・ストレンジャー [DVD]

パーフェクト・ストレンジャー [DVD]

 

 

◆ロウィーナ・プライス(ハル・ベリー)

◆ハリソン・ヒル(ブルース・ウィリス)

◆マイルズ・ハーレイ(ジョヴァンニ・リビシ)

◆キャメロン(ゲイリー・ドゥーダン)

◆ジョシー(ダニエラ・ヴァン・グラース)

◆ナーロン(リチャード・ポートナウ)

◆グレース(ニッキー・エイコックス)

 

< ネタバレ・あらすじ >

パーフェクト・ストレンジャー

 

ニューヨーク・クーリエの記者、ロウィーナ・プライスは、

上院議員サックスがゲイの市民権を封じ込めようとしていたのに自分がゲイであった証拠を掴みます。

サックス議員から可愛がられ金を貰っていたジョシュが他にも男はいると証言したのです。

パンフレット写真のタイトルの相談だと偽り取材するとサックス議員は望みを何でも叶えるから記事にしないでくれと言いました。

ロウィーナが持っていたパソコンは中継されており記者のマイルズが記事を書き上げます。

ロウィーナとマイルズは大喜びして乾杯するが上司ナーロンからインターンが寝返って口をつぐんだため記事は中止だと言われます。

権力に大スクープを揉み消され怒ったロウィーナは仕事を辞めてしまいます。

 

幼馴染のグレイスが広告業界の大物ハリソン・ヒルと不倫関係にあったが急に連絡が途絶えた事に頭にきてヒルの弱みを握って欲しいと頼まれます。

仕方なくヒルの会社を調べるがグレイスは無断欠勤が続き親から捜索願が出されたあと溺死体として発見されました。

グレイスはヒルの奥さんにバラそうとしていたので殺害されたとロウィーナは疑います。

またグレイスは妊娠しており毒殺されたあと沈められた事が分かります。

スポンサーリンク
 

ロウィーナはマイルズに協力を求めます。

グレイスが頻繁にSNSでやりとりしていた相手はアデックスでありヒルだとは証明出来ません。

ロウィーナはキャサリン・ポーグの名でヒルの広告会社に派遣社員として潜り込みます。

ヒルは女癖が悪く2件のセクハラ訴訟を金で解決しレズビアンのエスメラルダとジョシーが汚れ仕事を受け持っていました。

ロウィーナはグレイスとヒルが知り合ったSNSにベロニカの名前で登録しアデックスをフォローしました。

ベロニカは1年前に派遣社員として働いていた者です。

 

ヒルの奥さんは大金持ちであり医療研究に投資していました。

投資先の1つがグレイスを殺害したアドベンナを使うことで手術に革命を起こしていました。

ロウィーナは社長室に入りパソコンから情報を抜き取ろうとするがヒルに見付かってしまいます。

ヒルはアイデアを盗むスパイだと思いロウィーナを首にするがラブレターを書くつもりだったという言い訳は信じ食事に誘いました。

しかしロウィーナが席を外している時にマイルズからのメール”ヒルのパソコンには別の方法で侵入する”を読んでしまい本名でもなくスパイだと確信します。

 

ロウィーナは母親のお見舞いに行ったあとマイルズの家に行くと留守でした。しかし鍵が開いていたので勝手に入ると壁一面には自分の写真が貼られておりパソコンをチェックするとアデックスの正体がマイルズだと知ります。

 

< 衝撃の結末 >

 

ロウィーナは幼い頃、父親から性的暴力を受けており母親は娘を守るため殴り殺してしまいます。

ロウィーナは母親と一緒に死体を埋めるが幼馴染のグレイスに見られ長い間脅されていました。

もう限界だと思った時にヒルの会社のバーチャルツアーからベラドンナにたどり着き罪を着せらると確信したのです。グレイスを殺害したあとマイルズに協力を求めヒルが愛人と過ごすホテルや車の中にグレイスの血液や繊維を付着させました。

 

計算通り証拠が次々と出てきたヒルは有罪判決を受けました。

しかしロウィーナのストーカーだったマイルズは途中から気付いており完全犯罪を黙っている僕には何してくれる?と言ってきました。

ロウィーナはマイルズの心臓を包丁で刺し殺します。マイルズのポケットにベラドンナを入れヒルは無実だったと警察に連絡しました。

 

「スリー・リバーズ」< ネタバレ・あらすじ > 連続殺人事件が発生!警官の元恋人が次々と被害者となり2年前の事件と繋がる! - へぇ~♪そうなんだ~♪