へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「パイレーツ・ロック」< ネタバレ・あらすじ>実話を基に制作された英国ロック絶頂期の時代、ラジオで規制されていたせいで海賊局が人気爆発!

 

パイレーツ・ロック [DVD]

 

1966年、英国ロックが絶頂期な時代、

BBCラジオが流すポピュラー音楽は1日45分以内と決められていた。

ロックを愛する民衆約2500万人は24時間ロックを船上から流す海賊局「ラジオ・ロック」にチャンネルを合わせ熱心に聴いていました。

 

< ネタバレ あらすじ >

 パイレーツ・ロック

スポンサーリンク
 

ドラッグにタバコで高校を退学処分になったカールは名付け親クエンティンがいる海賊局の船で生活する事になりました。

そこには様々なキャラの持ち主が明るくロックを愛し生活していました。

DJ達は”我々は自由だ”と訴え放送禁止用語もバンバン発信していました。

政府は自由人を嫌うためDJ達が行き過ぎないようにクエンティンはバランスをうまく保っていました。

一方、法律と関係ない領海外の海上に停泊する海賊局だが新法を作ってでも排除しようとイギリス政府は会議を開きます。

 

若者の女性が集まり船でやってきました。

ロックを流し酒を飲んで騒ぐもの、体を重ねるもの、船上はクラブ化となりますが女性経験のないカールは取り残されます。

カールは大人になるため早く経験したいと思っており、そんなカールを援助するためDJ達も協力します。

 

政府は英国企業のラジオ広告を禁止にして財源を断つが、

伝説で有名なDJが帰還し海賊局でロックをする事が決まり大告主が大挙して戻り金が流れます。

 

サイモンDJの結婚式が海賊船で盛大に行われます。

ラジオを聞いていた民衆も祝福するがサイモン夫人は実は他のDJキャビンに恋しており一緒に暮らすために、キャビンのそばにいたいがためにサイモンと結婚したのです。

これによりDJ達の仲が壊れてしまうがキャビンがラジオで謝罪した事で元に戻ります。

 

カールの母親が海賊局にやってきます。

カールは海賊局で生活し父親がいればいいなと思っていました。

この中に父親がいるのでは?と思い母親に聞くが…どうやらデブで髭もじゃのボブDJのようです。

 

海洋犯罪法が可決されラジオロックを含むすべての海賊局が違法となる。

海賊局に関わった者はリスナー含め違反となり長期の実刑に処されます。

 

”人生の頂点を極め後は長い下り坂だけだ

そう言ったカウントDJは死ぬまでロックを流し続けると決意します。

DJ達は一致団結し「ラジオ・ロック」を流すとリスナーははしゃぎます。

刑務所行きを覚悟して船でやってくる人達も出てきました。

そしてカールもついに女を覚えました。

 

政府は強硬手段に出たため出帆するがエンジンが爆発し船に海水が入り込んでいる事に気付きます。

北海に沈むかもしれないと放送し救難信号を発信するが政府は動きません。

 

船が沈んでいきます

 

ボブが大事そうにレコードを抱えて沈んでいきます。

カールは潜ってレコードを手放すよう指示しボブを抱えながら水面まで泳ぎ助けます。

みんな脱出するなかカウントDJだけはラジオを流し続けると言って残りました。

 

ものすごい数の救助の船がやってきます。

それは「ラジオ・ロック」を愛するリスナー達でした。

 

それぞれの船に救助されたDJは沈んでいく海賊船を眺めているとカウントが勢いよく水面に飛び出てきました。

 

ロックンロール!!

 

1967年に海賊局の黄金期は終えるが彼らの夢が死ぬことはない。

現在、英国の299の音楽局では一日中ロックやポップが流れている。

 

「婚前特急」< ネタバレ あらすじ > 5人の男と遊んでいた女性が本気で結婚相手を探す恋愛コメディー ・主演 吉高由里子

 

 

キツツキと雨 < ネタバレ あらすじ > 木こり職人と新人映画監督!偶然な出会いが互いに影響を与える!