へぇ~♪そうなんだ~♪

映画<ネタバレ・あらすじ>本

「プリナーズ」< ネタバレ あらすじ > 愛する娘が誘拐され父親は容疑者を監禁してしまうが…!!一線を超えてしまう父親役にヒュー・ジャックマン!

 

プリズナーズ [Blu-ray]

プリズナーズ [Blu-ray]

 

 

◆ケラー・ドーヴァー(ヒュー・ジャックマン)

◆ロキ(ジェイク・ギレンホール)

◆ナンシー・バーチ(ヴィオラ・デイヴィス)

◆グレイス(マリア・ベロ)

◆フランクリン・バーチ(テレンス・ハワード)

◆アレックス・ジョーンズ(ポール・ダノ)

◆ラルフ(ディラン・ミネット)

◆イライザ(ゾーイ・ソウル)

◆アンナ(エリン・ゲラシモヴィッチ)

◆ジョイ(ドリュー・シモンズ)

◆ホリー・ジョーンズ(メリッサ・レオ)

 

< ネタバレ あらすじ >  

  プリナーズ

 

感謝祭を迎えるため工務店を営むケラーは家族(妻グレイス、長男ラルフ、長女アンナ)を連れて友人であるフランクリン(妻ナンシー、長女イライザ、次女ジョイ)の家に行きます。

ディナーを終えるとアンナとジョイがいない事に気付きます。

2人が駐車していたキャンピングカーに悪戯を仕掛けてラルフとイライザが注意していた事を知りケラーはすぐに警察に連絡しました。

ロキ刑事はキャンピングカーの持ち主であるアレックス・ジョーンズを逮捕しました。

 

アレックスの両親は交通事故で亡くなり祖母と二人暮らしでした。

ロキ刑事は車や家を調べても痕跡はなくアレックスは10歳程度の知能しかありませんでした。

48時間以内に立件できなかったのでアレックスは釈放となり待ち構えていたケラーは摑みかかるが耳元で「僕げいる間は娘たちは泣かなかった」と言われます。

騒ぎを起こしたケラーは警察に捕まるが厳重注意のみで釈放されます。

 

犬を散歩しているアレックスが不可解な行動をし娘達が考えたジングルベルの替歌を歌っていた事でケラーは犯人だと確信し銃で脅して実家に監禁します。

ケラーは反対するフランクリンを説得し暴行を加え自白させようとするがアレックスは何も口にしません。

スポンサーリンク
 

ロキ刑事は過去に性犯罪を犯した神父の家を訪ねると地下室から死体を発見します。子供を10人殺した人物で神父が殺し放置してミイラ化となっていました。

事件解決を願って近所の人が集まってくれたがロキ刑事は不審者に気付き近寄ると逃げてしまいます。

子供服を毎日買いに来ると通報があり話を聞いたケラーはアレックスの言葉を思い出し共犯者に違いないと思います。

 

フランクリンの様子がおかしい事に気付いた妻ナンシーは問い詰めるとアレックスが監禁されている事を知ります。

ナンシーは何をやっているのだとケラーに激怒したあとアレックスのもとに行き縄を解いで娘を返して欲しいとお願いします。

しかし暴れたためケラーは狭い部屋を作り監禁して外から会話できるように細工しました。

 

ロキ刑事はケラーが毎晩遅い事を知り行方不明のアレックスと何か関係があると疑い尾行するが追っていた不審者(ボブ・テイラー)の住所が判明したと情報が入り訪ねると血のついた子供服を発見します。

ボブが自供したため逮捕し、大量の子供服の中にアンナとジョイの物があった事で犯人だと断定して捜査するが死体は発見されずボブは紙に迷路を描き続けました。

イラついたロキ刑事は拷問を加えるが腰に身に付けていた銃を奪われボブは自殺してしまいます。

 

ロキ刑事はボブが描いていた迷路を見ていると神父の家で見付かったミイラが身に付けていたペンダントと同じだと気付きます。

また大量の服に付着していたのは豚の血であり庭に埋められていたのはマネキンでした。

ボブは犯罪ごっこをしているただの模倣者だったのです。

 

ロキ刑事はケラーの実家でアレックスを発見します。

その頃ジョイが発見され病院にいると連絡がありケラーは向かいます。アンナを知らないか聞くと監禁されていた場所でケラーを見たと言いました。

監禁している男が「僕はアレックスではない」と呟いていた事でアレックスの祖母ホリー・ジョーンズを訪ねた事を思い出したケラーは急いで向かいます。

 

ホリーは訪ねてきたケラーに銃を突きつけ娘に会いたければ飲めと睡眠薬を差し出します。

そしてホリーは夫と共に子供達を殺害していた事を話し始めアレックスやボブは誘拐した被害者でした。

ケラーは足を撃たれ庭に掘った穴に突き落とされ閉じ込められるがアンナが持っていた笛を見付けます。

一方アレックスを保護したロキ刑事は知らせるため家を訪ねると飾られた写真を見てミイラ化した人物がホリーの夫だと知ります。

離れにある小屋でアンナを安楽死させようとするホリーを発見し射殺しました。

 

26年ぶりに家族の元へ戻ったアレックスと消息不明となったケラーが新聞に載ります。

アンナを見付けるためにした事だからとグレイスは感謝するがロキ刑事は監禁、暴行の罪で逮捕するためケラーを探します。

そしてロキ刑事は微かな笛の音に気付きます。

 

「 エンドレス 繰り返される悪夢 」< ネタバレ あらすじ >何度試しても娘が事故死する1日を繰り返す!!そこには3年前の心臓移植が関係していた!

 

「 ライク・ア・キラー 妻を殺したかった男 」< ネタバレ あらすじ >小さな嘘の積み重ねと小説のネタ作りのせいで人殺しだと疑われる!